野球のユニホームを洗っても黒ずみが残ってしまうのですが、これは良いって言うような漂白剤はありませんか❓

A 回答 (1件)

漂白剤より、固形石鹸がお勧めです。

http://www.e-utamaro.com/products/sekken
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔のカップヌードルのCMソングについて

よろしくお願いします、昔のカップヌードルのCMソングで、メロディーと詞の一部しか覚えていない曲が有ります、覚えている詩の一部もうろ覚えですが、「常識と言う奴とおさらばした時に、自由と言う名の切符が手に入る、オーマイブラザー、オーマイブラザー、マーイ、カップヌードル」と言うところだけです、曲名をご存知の方がいらっしゃったら、教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

笠井紀美子さん・デューク・エイセスの「ハッピーじゃないか」かも。
こちらでご確認を。
http://petitlyrics.com/lyrics/938324
https://www.amazon.co.jp/dp/B000JBWXYQ

Q世界一の遊撃手は、誰ですか?よろしくお願いします。

世界一の遊撃手は、誰ですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デレク・ジーター、どうしても新しい記憶からという事になる。しかし総合的に新技術開拓の時代に、となればそれも合せて彼。
我が日本では広岡・吉田両氏も浮かぶが、三拍子揃ったという点で本場アメリカには及ばない、という事になってしまう。
豊田氏も野性味があってパワフルな面もある、という点で上位に立てそうだが、当初の拙守が目立ち過ぎだったのが残念。早期にメジャーへ挑戦出来れば、ひょっとしてという思いは無きにしも非ず、という所だろうか。

Qどうしても思い出せません(だいぶ前)

画像のように迫り来るヘンテコな穴の空いた壁を自分が体をその形に合わせて追突しないようにする、ぶつかったらサイドの穴に落ちてしまう(?)
そんな感じのテレビ番組の名前と企画名があったんですが、思い出せません!
何か分かることがある人がいたらおしえてください!

Aベストアンサー

「とんねるずのみなさんのおかげでした」でやっていた
『脳カベ』じゃないですか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B%E3%81%9A%E3%81%AE%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%92%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E4%B8%80%E8%A6%A7

Q野球試合中に足にデッドボールを受けました。サポーターはした方が楽になりますか? 1日冷やしたのですが

野球試合中に足にデッドボールを受けました。サポーターはした方が楽になりますか?
1日冷やしたのですが、その後は冷湿布が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

打撲系のけがですから
初期段階では、内出血によるはれも生じます。
しかし、そのあと徐々にはれが引くとともに痛みも引いていくことが経過の特徴です。
内出血を抑えるためにはアイシングが主流です。
氷嚢やアイシングパックを利用して幹部になるべく密着させて熱を奪ってください。
内出血が見られる期間は温めると血液を循環をよくするため、内出血の動きも促進してしまうので症状が重くなります。
内出血が収まり、はれが引き始めたら今度は逆に、温熱治療で幹部周辺を温かいタオルなどで温める治療法が有効となります。
温熱治療では熱すぎるタオルを使用すると皮膚に負担がかかるのでやめてください。
36度から37度前後の体温に近いぬるま湯に浸したタオルをしぼり幹部に軽くのせてあげるようにして温熱治療を実践します。
タオルの温度はすぐに下がる為、交換をこまめに行ってください。
すこしでも早く治す場合はこの繰り返しが効果的な処置となります。

Q<プロ野球応援団の彼氏> こんにちは、初めて質問します。大学生女性です、 1年ちょっと付き合っている

<プロ野球応援団の彼氏>

こんにちは、初めて質問します。大学生女性です、

1年ちょっと付き合っている少し年上の会社員の彼氏がいます。彼氏はあるプロ野球の応援団に10年ほど所属していて地方支部の副団長?のようです。
就職するまではアルバイトで働いていて時間もお金も応援団にたくさんつぎ込んでいて、自分の支部の管轄範囲はおそらく全試合+ときどきホームの試合に行っていてキャンプにもついて行っていました。
就職してからは仕事が休みで自分の支部の管轄範囲で試合がある日と仕事後に近くの球場の応援だけ行っているようでしたが、最近は仕事が終わった後に新幹線で球場に行って夜行バスor新幹線で帰ってきて仕事に行く…ということもしていました。

私は基本ルールはわかりますが野球には詳しくなくテレビ中継も家族が見ているときにたまに見る程度です。

[前置き長くなりましたが、ここからが本題です。]
それだけ熱くなれる趣味(彼氏いわく半分仕事)があるのは素晴らしいとも思いますが、どうしても彼女(私)より野球の方が優先度が高いように思うことが多く、しょっちゅうそのことでケンカしてしまいます。
具体的には、私の誕生日をお祝いしようと約束していた日に「もしかしたら大事な試合があるかもしれないから無理」と言われたり、私と遊んだ日は「明日仕事だから今日はこれくらいにしておこう」と言ったのにその翌々日に仕事の後球場に行って夜行バスで帰ってきて仕事に行くなどです。
今までケンカしたときは彼氏が謝ってくれて、野球の方が大事とは思っていない、同じくらい大事(同じくらいというのも少し不満ですが!)別れるくらいなら辞めると言ってくれていたので耐えてこれましたが、何回もケンカを繰り返すので、私も彼氏の言葉を信用できなくなってきて、次ケンカしたら最後(別れる)、という話になりました。

私は別れたくありませんがこれから先もずっと自分より野球の状況も嫌です。

周りの友達に相談すると男女問わず、彼氏が悪い、という意見が多数ですが、野球ファンの友達に相談すると、彼氏の言動もわからないでもない、という感じです。

野球ファンの皆様からすると、私が折れてもっと寛大になるべきか、彼氏が野球を優先させ過ぎかどちらでしょうか?

特定されたくないので細かいところは伏せていますが、相談に乗っていただけるとうれしいです。

<プロ野球応援団の彼氏>

こんにちは、初めて質問します。大学生女性です、

1年ちょっと付き合っている少し年上の会社員の彼氏がいます。彼氏はあるプロ野球の応援団に10年ほど所属していて地方支部の副団長?のようです。
就職するまではアルバイトで働いていて時間もお金も応援団にたくさんつぎ込んでいて、自分の支部の管轄範囲はおそらく全試合+ときどきホームの試合に行っていてキャンプにもついて行っていました。
就職してからは仕事が休みで自分の支部の管轄範囲で試合がある日と仕事後に近くの球場の...続きを読む

Aベストアンサー

私は、彼氏さんが悪いと思います。

>私の誕生日をお祝いしようと約束していた日に「もしかしたら大事な試合があるかもしれないから無理」

という辺りがどうにも……
プロ野球の日程というのは、開幕前からすでに決まっています。雨天中止などによって日程が変わる(順延される)、ということがないではないですが、開幕の時点で「この日に試合がある」「この日には試合がない」というのはわかっています。
また、その当日の試合が、首位攻防戦になる、とか、そういうこともあるかも知れません。しかし、これだって最初からどのチームとの対戦の日、という日程が決まっているわけですから、開幕後の成績などから、かなり前から「この試合は大事な試合になりそう」というのはわかります。
つまり、予定などは非常に立てやすいのです。にも関わらずドタキャン同様に約束を違えたりする、というのはいかがなものか、としか思えません。

私自身、プロ野球好きなので、応援しているチームが今日にも優勝するかもしれない、となれば、その試合を優先する、ということはありえないではないと思います。でも、せいぜい数日の範囲内ですし、それだけの成績を残せるような年も数年に一度くらいです。
でも、それでドタキャンをしたらフォローをすべきだと思いますし、そういうのは年に何日もありません。
質問者様の不満がそれだけ高まっている、というのは、ドタキャンとか、そういう行為を数多く体験した結果、とお見受けします。
同じようなことを繰り返す、というのは明らかに彼氏さんに非があると思います(そもそも、普段、野球を見に行くのも、キャンプなどに行くのも別に構わない、と質問者様は言っているわけで、彼氏さんの趣味は十分に尊重していると思います)



ここからは余談ですが、私はプロ野球ファンですが、応援団は大嫌いです。
彼らは、野球を見に来ているのではなく、特定のチームの応援を自分たちが仕切っている、ということに酔いしれているだけの迷惑な集団としか思っていません。
外野自由席を、我が物顔で占拠して、ラッパや太鼓で騒音をまき散らし、じっくりと試合を見たい人にも自分たちの応援スタイルを強要してそれに従うように迫る。ハッキリ言って迷惑です。

私は、彼氏さんが悪いと思います。

>私の誕生日をお祝いしようと約束していた日に「もしかしたら大事な試合があるかもしれないから無理」

という辺りがどうにも……
プロ野球の日程というのは、開幕前からすでに決まっています。雨天中止などによって日程が変わる(順延される)、ということがないではないですが、開幕の時点で「この日に試合がある」「この日には試合がない」というのはわかっています。
また、その当日の試合が、首位攻防戦になる、とか、そういうこともあるかも知れません。しかし、これだっ...続きを読む

Q高橋クビで 来期 松井監督ですか?

高橋クビで 
来期 松井監督ですか?

Aベストアンサー

その松井に監督就任要請を断られたから高橋由伸を現役引退までさせて監督に据えたのでしょう、讀賣は。
それでも諦めきれないから松井が首を縦に振るまでの繋ぎとしても高橋由伸を監督に置いている。
全てはチームの為ではなく、松井と言う大看板による人気回復と収益のためでしょう、銭ゲバ球団ですから。
その当時松井は讀賣との距離を取って居るとも伝えられていましたから、はたして監督就任要請を受けるか疑問ですが。
何れにしても今のチーム状態が続けば高橋由伸監督は「休養」と言う名目の解任でしょうね。
全てを彼の責任として押し付けて。

Q年収300万程の場合、 個人で国民健康保険料、所得税、市府民税、厚生年金、等を払うのと、福利厚生のあ

年収300万程の場合、
個人で国民健康保険料、所得税、市府民税、厚生年金、等を払うのと、福利厚生のある会社で同じ年収を稼ぐ場合どちらが損している等はありますか?

Aベストアンサー

厚生年金加入なら健康保険も国保でなく健保に加入でしょう。

払った保険料と将来の年金受け取り額考えたら国民年金より厚生年金加入が断然有利ですよ。

Q大谷翔平VS東海道新幹線足の速さでは、どっちが勝ちますか?よろしくお願いします。

大谷翔平VS東海道新幹線足の速さでは、どっちが勝ちますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

え?何か特別な根拠を新たに発見せよ、との設問でしょうか?人間百メートルを十秒=時速36KM
と概算でいつも考えていたから、私の頭では比較のしようが無い・・・で終りですが。

冗談が判ってないぞ、と言われるのは嫌だから、再度考えたけれど何も浮かばない。

Q橋本まなみさん

橋本まなみさんは華があって好きなんですが、
たまに、顔が田舎のおばさんみたいだな、と思うことがあります。
今は壇蜜さんの路線を行っているらしいですが、
この人が良いと思われる人、又は違うと思う人
意見をお願いします。

Aベストアンサー

この人は綺麗だけど、華はないわよ。

Qディズニー再入園について...

ディズニーランドの質問です。
ディズニーをコンビニチケットで入園して
再入場する時コンビニチケットをパークチケットに変えなければいけないんですよね。
最初に来た時にパークチケットに帰ればいい話なんですけど最初混んでそうなので…
例をあげると
コンビニチケットでとりあえず入園して退場する際にスタンプ押してもらって1回出ます。
そしてディズニーランドに戻って来た時に
コンビニチケットをパークチケットに変えて再入場にできるかということです。
詳しい方お願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

パークチケットとは、直接入園できるチケット全部のことです。いわゆる二次元バーコード(QRコード)付きのチケット全般です。

再入園の時、手荷物検査の後入園ゲートでチケットをバーコードリーダーにかざします。すると一度入園したチケットですから、赤ランプが点灯します(最初の入園時はグリーンです)。

するとキャストさんがブラックライトで、手の甲に押したスタンプの有無を確認してくれますので、手動でゲートを通れるようにしてくれます。

ですので質問への回答としては、「交換の必要はありません。そのまま再入園ゲートへ行ってください。」となります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報