アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。20代独身OLです。
現在勤めている会社で一年程前に配属されたプロジェクトの先輩に現在片想いをしております。恋心を抱いてから、その先輩の補佐に任命されて毎日一緒に仕事をしていてかなり仲良くさせていただいており、楽しく過ごしておりました。しかし、先日その先輩とランチをしていた時、「○○(私)は彼氏作らないの?」と質問され「なかなかいい人がいないんです」と答えたら「社内の○○さんはー?」と社内の男性を勧められました。正直ショックでした。しかも私の会社は社内恋愛NGだし、ましてや勧めてくる人が全員かなり年上の方やバツイチの方など笑いながら勧めてきました。かなりからかった感じで勧められたのでこの人は私に興味がないんでしょうか?

A 回答 (1件)

陰口みたいな話を楽しみたかったんじゃない?

○○さんは? → 性格きつそうだから… → わかるわぁ!(笑)
△△さんは? → がさつというか大雑把な感じが… → だよねぇ!(笑)
…みたいな。
何人か勧めてくるなかで、あなたに好意を持っている人がいて、その人の印象を聞き出そうとしていたとも考えられるし…
周りから攻めていって、最終的に自分の話題に落ち着かせようとしていたのかもしれないし。

恋愛感情では興味がないのかもしれないし、あるかもしれない。
恋愛ネタでからかって来る(話をしてくる)のは、相手の気持ちを探る方法でもありますから。
    • 0