運営側に、削除されない批評を集めたり、求めたりする質問とは、
どんな質問の仕方なのでしょうか?

それでは回答、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ネガティブ(否定を前提とした)質問はすでに答えが決まっているので質問とはみなされないのかもしれない。


(自分はそういう意味で「質問ではない」「同意目的の投稿」と理由を付けて「通報」しています)

また、ネガティブな文章になっていなければ、質問への批判的な回答は減る傾向にあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の内容が、ネガティブかポジティブかは、
少なくとも、関係が有るかもしれないですね。

以前、運営担当者に質問の内容がポジティブなものでは無く、
ネガティブなもので云々、みたいな事を言われた事が有ります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 12:40

こんにちは。

先日、削除されました(苦笑)。

http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/13/yoshiie_ …
新着ニュースにかちんときて、その気分のまま質問したのが悪かったと思っていますが、かつては当の義家氏も教育現場からの告発スタイルで世に出たので、ああ社会正義の旗頭もここまでか、と思った次第でした。また「彼の賞味期限はもう切れたんでしょうか?」という表現を使いましたが曖昧だったなと思います。回答がいくつかついた後でしたが質問は削除されました。言葉足らずの所為だと思いますので、回答者には申し訳ないと反省しました。

結局、気分主体で質問してはいけませんね~。すぐに打ち込たい気持ちを抑えて、頭を冷やしてから練り直す必要があるようです。副大臣の件は現在冷却中ですが、冷静に質問することと、状況を客観化できるある種の説明が大事だと思っています。

コクヨウさんの質問はいつも読ませて頂いています。ご苦労様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダーさん、おはようございます。お久しぶりです。

既に、削除されている質問の事を言っても、
仕方が無いじゃないですか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング