アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間便秘しています。便秘にいいと聞く納豆、ヨーグルト、キムチを試しましたがでません。ビオフェルミン錠を飲んだけど効果なくです。
出来れば便秘薬を飲みたくないです。
便秘に効く食べ物があれば教えてください。

A 回答 (7件)

ヨーグルトだけでは便秘に効果がない時は、ダノンビオヨーグルトにハチミツを混ぜて、毎日、朝晩の食後に食べると、便秘が解消されますよ。



ハチミツのオリゴ糖は、腸まで届くので、ダノンビオヨーグルトと一緒に食べる事で、効果が高くなります。

あと、バナナを朝とおやつ等、一日に2本位食べるようにすると、更に良いです。

それでも、どうしても出ないなら、便秘薬のコーラックハーブを飲むと、そんなにひどい腹痛にはならずに、便秘が解消されますよ。私も便秘薬は嫌いですが、最後の手段です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。コーラックハーブ試してみたいです。

お礼日時:2017/06/20 20:16

桑の葉を冷やして


ガブ飲み!来るよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!試してみます。

お礼日時:2017/06/16 18:05

妊娠中、便秘してましたが、スムージーをよく飲んでいました!


コンビニにも美味しいのが揃ってるので手軽ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スムージー、コンビニで買えるからいいですね。ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/16 18:06

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%8 …

難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)はききます。1日一回朝、お茶とかコーヒーにスプーン2杯入れて飲むだけで、きちんと出てくるようになります(自分で体験済み)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2017/06/16 07:18

食べ物ではありませんがコーラなどの炭酸飲料をたくさん飲むとお腹が緩くなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

炭酸ですか...飲んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 04:22

浣腸で一度出してしまってから


ヨーグルトなどを常食すれば
いいんじゃないですか。
一度出さないと便が固くなって
出口を塞いでいる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浣腸ですか。使ったことないですので試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 04:23

オリゴ糖!試しましたか?


よかったら試して見てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリゴ糖まだです。試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/16 04:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!