彼から音信不通


彼からメールの返信がなく2週間になります。電話もメールもありません。
お互い40代です。子持ちのカップルで6年の付き合いです。
彼とは3月に別れの危機(私から)があり4月にもありました。彼は別れたくないと言ってました。彼は仏事従事者で休みがほとんどなく、なかなか会えず、それで気持ちが冷めたように感じてます。
4月までは愛情表現もありましたがいまはなく、私がダーリンと言ってもハニーと言わず、好きとも言わず、電話もメールもこちらからのみ。コールバックはあります。拒否はされてません。
5月の末に最後のメールして返信なく、今はお互い何もしていません。このままだと不安です。

彼は自然消滅狙いですか?
メールが止まった時、彼からはメールしてこない頑固な性格です。
(彼が返信止めてるのですが)

一年前にお寺を任されて多忙になりました。休みはあまりなく、夕方は子供の為に家事をしています。
お互い若くないので疲れもあるとは思うので、そっとしておいてるのですが。

私は別れたくありません。
彼も直接別れようと言いません。
彼が別れたいなら潔く引くつもりです。
この2週間、何もしていませんが私はどうしたらいいのか教えて下さい。
精神的に参ってます。
どうぞお力お願いします。

A 回答 (4件)

まだ彼のことが好きでこれからも関係を続けたいと思うのであれば、あなたから連絡すれば良いだけです。


「メールが止まった時、彼からはメールしてこない頑固な性格」「彼が返信止めてる」
とおっしゃいますが、メールというものは交互に出し合わなければいけない、などという決まりはありません。
彼が返信しない、彼が頑固、というのであれば、
彼が返信しないならこちらから連絡はしない、というあなたも十分頑固でしょう。

お互いが我を張って意地をぶつけ合ってもいい関係は築けません。
特に男性は我の納めどころを見極めるのが苦手なタイプが多いです。
ここは40代女性の大人の魅力で意地を張っている彼を優しくフォローしてあげてはいかがでしょうか。
何気ない「元気にしてる?最近連絡がなくて寂しいな」というメールだけでも彼は嬉しいのでは?と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もずいぶん悩み苦しみました。3通送って返ってくるのは1通とかです。
自爆はしたくないのでこらえてます。
確かに我の張合いはよくないですね。それで別れた人もいるので。
大人の魅力を出してみたいと思います。簡単なメール送ります。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 08:02

彼がどう思っているか、で自分の行動を決めようとすると、見えない未来に不安になるばかりです。


今の状況で、どうするかは自分で判断するしかありません。

連絡をしてこないということは、彼からの自発的な連絡はこないと判断して、そのうえで別れたくないのであれば、それでいいです。でも連絡が来るようになる前提で別れないと思っているなら、前提が間違っていますから、考え直してください。

別れたくないけど、自分から連絡ばかりは疲れた、と思うなら、別れたくないの前に、お二人は続きません。

別れたくないなら、あなたから連絡を取り続けるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
夕方連絡し、コールバックして来てくれました。彼は仕事でいっぱいいっぱいであまり考えてなかったようです。私が折れるしかないと思いました。回答者様たちに背中を押されとても感謝しております。きっと一人では答えを見つけ出せなかったでしょう。自分で不安にしてたように思います。
とても参考になる回答をありがとうございました。

お礼日時:2017/06/17 02:19

好きなら電話すれば?


イロイロな事情は、言い訳ですよね。
心のままに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 07:26

あなたのするべきことは彼からの連絡をまつだけですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか
待つのは苦しいですが頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何て事をしてしまったのだろう、、

離婚しました。
私から別れを切り出しました。
元妻は、嘆き悲しんでいました。
彼女を深く傷付けてしまいました。
何て事をしてしまったのだろう、、
こんな事態になったのは、色んな要因がありますが、大変な事をしてしまったと思います
不安定になります。どうしたら良いのでしょうか。

Aベストアンサー

別れたいと思い別れを切り出しその通り離婚した。


その事を後悔しているのでしょうか?


いまいちよくわからないですが…


後悔されているのなら
もう一度話し合って復縁すれば良いのでは?

Q先ほど、旦那が、15歳年下の既婚者女性とHをするために出掛けました。 お客さんが読んでるから出てくる

先ほど、旦那が、15歳年下の既婚者女性とHをするために出掛けました。
お客さんが読んでるから出てくると言って..
小学生の子供が二人もいるのに、旦那はトラック運転だから、平日はいないらしいけど、子供達をほっといて、よく、女もするよね。
復讐したいです。
旦那と女に❗

Aベストアンサー

自宅でされるなら,寝室等に,音がするときだけ録音がされるタイプのICレコーダを隠して設置して,音声データの証拠を確保する。
ほんとうは動画を撮りたいところだけど,それだとカメラの隠し場所に苦労する(ばれると場所を変えられて証拠が集めづらくなる)し,あまりにもナマナマ過ぎて見ているほうがつらくなるのでやめておいたほうがいい。
音声だけでもつらい思いをすることになるかもしれないんだけど,でもそこは我慢するしかない。悔しさをばねにがんばるしかない。

証拠が確保できたら,コピーをとってから(証拠を保全して),それを旦那のいないところで,旦那の両親に聞かせる。あなたの両親も同席させたほうがいいかも。味方は多いほうがいいから。
旦那の両親が孫を可愛がるタイプであるならば,たぶん旦那の両親大激怒。旦那が呼び出され(旦那ビビる),コテンパンに怒られる。
加えて旦那の両親のあなたに対する態度がよくなるんじゃないかと思う(息子がひどいことをしたという引け目を感じるから)。

そのうえで旦那の両親たちと相談して,浮気相手の処遇を決める。
ただここはちょっと慎重にしたほうがいい。浮気相手の旦那からあなたの旦那への慰謝料請求という反撃を食らうおそれがあるので,浮気相手のほうから旦那を誘ったというような証拠がない限りは(むしろ旦那のほうから誘っていた場合は不利なので),二度と会わないという誓約書をあなたの旦那と浮気相手に書かせてとりあえず解放するしかないかもしれない。くやしいけどね。
逆請求されたら旦那の両親が払ってくれるというのであれば,慰謝料請求してもいいかも。

自宅でされるなら,寝室等に,音がするときだけ録音がされるタイプのICレコーダを隠して設置して,音声データの証拠を確保する。
ほんとうは動画を撮りたいところだけど,それだとカメラの隠し場所に苦労する(ばれると場所を変えられて証拠が集めづらくなる)し,あまりにもナマナマ過ぎて見ているほうがつらくなるのでやめておいたほうがいい。
音声だけでもつらい思いをすることになるかもしれないんだけど,でもそこは我慢するしかない。悔しさをばねにがんばるしかない。

証拠が確保できたら,コピーをと...続きを読む

Qおそらく私が浮気相手だったのかもしれません。

一昨年から去年の9月頃まで、付き合うまでいかなかったけどなんだか微妙な関係の人がいました。

1回だけ体の関係に発展しそうになったのですが、そのまま都合のいい女になるのは嫌だったので断りました。

もともと連絡頻度も会う頻度も高くなかったのですが、断って以降は会うこともなくなり連絡頻度がかなり落ちました。

付き合ってはいませんが「好き」だと言われたことはあって、私も好きだったのでこのまま何もなくなるのが煮え切らなかったので本当なら直接言いたかったところですが、無視されることが多かったのでメールに思ってることを全て打って送りました。
相手からはかなり間があいてから返信がありました。

振られましたが、どことなく言い訳がましい保身に逃げたような内容でした。「一緒にいればもっと好きになってしまうから」というようなことが書いてありました。
これが去年の9月で、これ以降は音沙汰ありません。

SNSで友達になったままなのですが、今年の3月に彼は結婚したという情報が出てきました。

私との最後のやり取りから半年は経っていますが、…私は浮気相手かなんかだったんだと思います。本当のところはわかりませんが、おそらく期間がかぶっていますよね。

知った途端になんとも言えない心情になりました。まだ好きだという気持ちはさすがにないですが、イヤミのひとつでも送りたい気分です。

貸した漫画もいまだに返ってきていませんし、腹立ってしまいました。
いつまでもひきずっていたって仕方ないことなのは頭ではわかりますし、みっともないのもわかります。

なんだか気持ちが収まりません。
みなさんならどうしますか?

一昨年から去年の9月頃まで、付き合うまでいかなかったけどなんだか微妙な関係の人がいました。

1回だけ体の関係に発展しそうになったのですが、そのまま都合のいい女になるのは嫌だったので断りました。

もともと連絡頻度も会う頻度も高くなかったのですが、断って以降は会うこともなくなり連絡頻度がかなり落ちました。

付き合ってはいませんが「好き」だと言われたことはあって、私も好きだったのでこのまま何もなくなるのが煮え切らなかったので本当なら直接言いたかったところですが、無視されるこ...続きを読む

Aベストアンサー

アブネッ!
危うく食われるところだったじゃないか。

まあもしかしたら その時食われていたら なし崩し的に「結婚」となったかもしれないが 二股かける男はどうかなあ。
そういう流れで結婚したという場合 覚悟は足りないし 未練もあるし 結婚後も他の女に手を出す可能性は大きいだろう。

イヤミ送るのも悪くはないが 自分の格が下がるような気もする。
むしろ満面笑顔で「幸せな結婚をお祈りしています」の方が 相手に「・・・まずったかなあ」と ダメージを与えるような気が。
それともここは優しく「前に私にせまったことはナイショにしますから 貸した漫画はちゃんと返してね」なんて方が良いか・・・。
その方が「あちゃ」って感じで苦笑いしそうな気がするが 妻に見られると危険なので 「このメールはちゃんと削除しておいてね」とか書いとくべきか。

まあとにかく 人は一期一会。
出会うものもあれば 別れるものもある。
それぞれの出会いを大切に 互いに善き縁がありますよう。
そう願っておくのが正しい。
「嫌なやつだった」「損した」「何でアイツばかりが」なんてのを自分に溜め込んでも 幸せになるはずもないどころか むしろ不幸を招くから。

アブネッ!
危うく食われるところだったじゃないか。

まあもしかしたら その時食われていたら なし崩し的に「結婚」となったかもしれないが 二股かける男はどうかなあ。
そういう流れで結婚したという場合 覚悟は足りないし 未練もあるし 結婚後も他の女に手を出す可能性は大きいだろう。

イヤミ送るのも悪くはないが 自分の格が下がるような気もする。
むしろ満面笑顔で「幸せな結婚をお祈りしています」の方が 相手に「・・・まずったかなあ」と ダメージを与えるような気が。
それともここは優しく...続きを読む

Q既婚男性が不倫しようとした時、この子はやめておこう!と思うタイプを教えてください。

※不倫はしてません。予防策として教えてください。
私の周りには残念なことに、不倫願望が強い?体目当てで近寄ってくる男性が結構な割合でいます。
勿論、倫理に反するので都度流してますが、以前「土日のお昼会えますか?」「地元で会えますか?」と返答したところ連絡がこなくなり効果的だと思ったのですが、もう少し「持ち駒」が欲しいです。笑

◆土日のお昼に会えますか?
◆地元で会えますか?
の他に、この子とは不倫関係になったらヤバイな。と思わせる言い方を教えてもらいたいです。
ただ、汚い言葉や無理に嫌われるような言い方はしたくないです。
ガツンと笑顔でお断りしたいので(笑)どんな言い方が効果的が皆様のお知恵を是非参考にさせてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

知人の話ですが、仕事の上司から不倫のお誘いがあって、ハッキリ断ったらパワハラを受けて退職する羽目になった…
という話を聞いたことがあります。
ハッキリ断ったのに被害を受けるなんて理不尽だなと思ったので、切り返し方を増やしておくっていいなと思いました!
(相談機関などが有用だったら、一番いいですけどね。)

ご質問への回答で思いつくものですと、
・家族、特に父親と仲良しでなんでも報告する
・彼氏とラブラブ
・SNSへ何でも投稿しちゃう
・奥さんと共通の知り合いがいるんです
とかですかね。。。

他の回答者さんの言うとおり、秘密にしておけないというのが、相手にとっては厄介そうですね^^;

Q未来がない男性との恋愛

付き合っている男性が既婚者でした。
彼に既婚者だと告白された時には既に愛していました。

既婚者との恋愛なんて未来はないと分かっています。でも、もし少しでも彼との未来の可能性があるなら…と期待してしまう自分もいます。

同じような経験された方はいますか?
どうやって自分の気持ちに折り合いつけましたか?

Aベストアンサー

冷静になりましょう^^;

彼は最低ゲス男です。
奥様に対しても貴方にたにしても最低な事をしています。
既婚者との恋愛に未来はないのももちろんですが、
こういったズルい自分にあまい行動をする相手との未来は最悪なものでしょう。
(都合のいい嘘にふりまわされるのが目に見えてます。)

さっさと見切りつけて別れたほうがいいですよ。
じゃないと、不幸になるだろうなって思います。

Q彼女が別れてくれません。 一年前から別れようと彼女に伝えているのですが、なかなか別れてくれません。現

彼女が別れてくれません。


一年前から別れようと彼女に伝えているのですが、なかなか別れてくれません。現在4年ほど付き合っています。同棲はしていません。歳は20半ばです。

別れるならネット上に写真をばら撒く、包丁を持って勤務先に乗り込む、実家にも乗り込む、など脅されながら付き合い続けています。
自業自得なのですが、気持ちが冷めてしまってから浮気をしたり彼女との会う予定もドタキャンしたりあまり時間を作らなかったり、沢山悲しませました。

別れてくれない原因はそこまで酷いことをし続けてきたのに簡単に別れられると思うな、それに加えてあなたも苦しまないと気が済まないという事です。
別れ話の際は死ねよお前、本当に頭が悪い、等何度も言われましたが、私は全くは悪い事は言っていない、お前がやらせたんだと言い、僕が泣かせた事や怒らせたことに対して謝らせられます。口論をしても結局口ではかなわず毎回僕が謝って終わります。
別れ話や喧嘩が終わると、1日に何回も好きと言葉にしろと言われたり、僕の事が好きだと言ってくっ付いたりしてきます。
自分がやった事は実際悪い事だと自覚はしていますが、彼女の言うことや行動全てに身構えてしまうようになってしまいました。
何か別れる良い方法がありましたらご協力頂きたいです。
よろしくお願い致します。

彼女が別れてくれません。


一年前から別れようと彼女に伝えているのですが、なかなか別れてくれません。現在4年ほど付き合っています。同棲はしていません。歳は20半ばです。

別れるならネット上に写真をばら撒く、包丁を持って勤務先に乗り込む、実家にも乗り込む、など脅されながら付き合い続けています。
自業自得なのですが、気持ちが冷めてしまってから浮気をしたり彼女との会う予定もドタキャンしたりあまり時間を作らなかったり、沢山悲しませました。

別れてくれない原因はそこまで酷いことをし続けて...続きを読む

Aベストアンサー

貴方程ではなさそうですが、私も別れるのに苦労した女性がいました。

彼女さんは俗にいう(メンヘラ)という概念に当てはまりそうですね。
彼女さんが悪い とか あなたが悪い という話ではありません。それは不毛な事です。

私のやり方としては別れることを電話で伝えましょう。対面していると押されてしまいます。何をされるかもわかりません。
貴方が伝えるのは 一つ、そして この一言のみ。
【別れる】と言うことです。
彼女さんは色々言うでしょうが、その話にわざんざ応じる必要はありません。「そうだね。だけどごめんね。君とは一緒にいれないよ」と。
そもそも話し合い等は結果を得るためにすることであって 結果が出てしまっている以上 する必要がありません。

そして 頃す や 職場にいってやる 等は恐喝および脅迫の罪に問われます。
その様な事を言われたら
この話は《録音》してるから、本当にしたら警察にいくよ。と言いましょう。正直な話 なにもされていないと警察は動きません、された上での《録音》などの状況証拠は貴方の強い味方となるはずです。 実際に録音することをオススメします。もしくは警察の元(交番)で電話をしてみましょう。

最後に。
だいたい この手の女性(男性)と言うのは 新しい相手をすぐに見つけます。依存体質で自己嫌悪的発言が目立つ、しかし普段は普通の人に見える事が多いです。
相手にすればするほど 貴方は沼にはまっていきます。
恐らく 自分の発言が相手にされないと分かると 十中八九 こういい出します「○殺する 、 死んでやる」です。
これも相手にしてはいけません。冷静に「死んでどうするの?」とか もしくは無視しましょう。

とにかく恐怖を感じると思います。ですが 冷静に。貴方は男性で力も女性より強いです。市販のスタンガンや催涙スプレーを携帯してもいいと思います。


つい長々と書いてしまいました。あくまで参考程度に留めるようお願いします。

ほんとうに危険な目に遭われない事を願ってます。

貴方程ではなさそうですが、私も別れるのに苦労した女性がいました。

彼女さんは俗にいう(メンヘラ)という概念に当てはまりそうですね。
彼女さんが悪い とか あなたが悪い という話ではありません。それは不毛な事です。

私のやり方としては別れることを電話で伝えましょう。対面していると押されてしまいます。何をされるかもわかりません。
貴方が伝えるのは 一つ、そして この一言のみ。
【別れる】と言うことです。
彼女さんは色々言うでしょうが、その話にわざんざ応じる必要はありません。「そうだね。だ...続きを読む

Q不倫 騙された 慰謝料

2年前に離婚したというバツイチの男性と半年前に出会い5回ほど体の関係を持ちました。
(2回目で付き合おうと言われましたが交際はしていません。)
私も年齢も若くないですしこの人を好きになれたらという期待を込めて会っていました。
ところが実際は離婚はしておらず、妻から別居、離婚において慰謝料覚悟しておいてくださいと彼のラインから連絡ありました。証拠もある!と言うのですが私は独身と思って会っているので嘘をついてもいないしコソコソ会ってもいません。
いきなり、私と子供の穏やかな生活をあなたに壊されました とラインが来て衝撃でした。
どうやら弁護士に相談して私の個人情報を調べて慰謝料を請求しようとしているようです。
慰謝料を支払わなければならないでしょうか?
また私は男性から慰謝料を取ることも可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

お書きになっている情報が少なすぎます。ポイントはこれです。→【私も年齢も若くないですしこの人を好きになれたらという期待を込めて会っていました。】これ、あなたの明らかな過失です。少し注意すれば彼が妻帯者だと分かったはずですが、彼の離婚したという言葉とご自分の都合による関係を深めてお付き合いしたいという気持ちが優位に置かれた結果、彼の言葉を何の疑いも無く信じた。と、いうことです。

彼の奧さんが証拠を元にあなたに慰謝料を請求するのは彼の奧さんの自由です。請求された慰謝料を払おうとするのか理由をつけて請求を拒否するのもあなたの自由です。どちらの自由の方が優位になるかはあなたの意思にかかっています。前記のように、相手から突っ込まれるように彼との関係について説明せず、彼が2年前に離婚した、ということを聞いていた。そして、独身であることを疑う余地が無かった。彼の言葉は信じるに足りていた。と、言うような説明をすれば良いでしょう。(独身だと信じた点を具体的な彼の言動から説明しましょう。)

あなたが彼に慰謝料を請求するのは無理です。「貞操権の侵害」は、お付き合いの期間も少なく結婚を前提に交際されていたというようにも受け取れません。つまり、婚約関係とか、完全にダマされていた期間が相当期間あったとは言えません。しかし、慰謝料を請求された場合、対抗処置として、あなたも慰謝料を請求されても良いと思います。その場合、請求の根拠をハッキリとさせましょう。(あなたがやる気なら、彼の悪質性及び彼の家庭の実情が分かれば、別角度から損害賠償を請求できますよ。ここでは言えませんが、もちろん合法的にです。)

お書きになっている情報が少なすぎます。ポイントはこれです。→【私も年齢も若くないですしこの人を好きになれたらという期待を込めて会っていました。】これ、あなたの明らかな過失です。少し注意すれば彼が妻帯者だと分かったはずですが、彼の離婚したという言葉とご自分の都合による関係を深めてお付き合いしたいという気持ちが優位に置かれた結果、彼の言葉を何の疑いも無く信じた。と、いうことです。

彼の奧さんが証拠を元にあなたに慰謝料を請求するのは彼の奧さんの自由です。請求された慰謝料を払おうと...続きを読む

Q不倫別れた後

先日不倫関係の彼と別れました。
理由は
私は
DV妻に彼が離婚話を切り出してから、
DV妻が自殺未遂を何度かしたようで、家がぐちゃぐちゃになったから戻らざる終えなく終わったと思っています。

彼は離婚を切り出して、精神的に大変な時に同じ気持ち(絶対に離婚を二人で乗り越えようって気持ち)でいてくれなかったからあたしへの気持ちが折れたと言ってきます。

細かく言うと、私と不倫相手の彼は同じ職場です。
彼も知っている、同じ職場内の他の男性Bから
私は食事や飲みに誘われる事がありました。この人は独身です。
彼と付き合っている間にこの男性Bと食事に三回行っています。
彼と付き合い始め、彼が離婚する様子もなく
正直この二重生活を続けて行きたいと言われた時に、ここらで不倫関係を終わらせなきゃな…でも好きで別れられないな…の時にBから飲みに誘われたので、彼に断ってBと飲みに行きました。

2回目はそれから少し経って、彼が家族で犬を飼うような話を私にしてきました。
あぁ、やっぱり離婚する気はないんだな。
本当に終わらせないと…何かに逃げたい。って時にまたBに誘われて飲みに行きました。

その後、彼に別れを告げました。すると彼が真剣に未来を考える。と言ってくれ、離婚を進ましてくれるようになりました。

それから数ヶ月経ち、彼は本当に離婚の話を熱心に進ませてくれてたのですが、3月でこどもの受験、卒業、進学等に忙しく、家庭に戻ってしまいそうで不安になり、また私はBに誘われカラオケに行きました。
ちなみにBは彼女がいます。私とは気が合うから誘ってくるだけだと思います。体の関係はありません。私も彼への恋愛感情はありませんし、向こうに彼女がいるから、彼への負い目がない部分もありましたし、同じ職場なので彼の耳にいつ入るかわからないのでいずれも彼には断ってから行ってます。

行く時に、彼のこういうことで不安だからBと飲みに行ってくるねとは話しませんでしたが、
彼に恋愛感情はないこと、誘いはこの三回以外はすべて断っていることは伝えてあります。

私は以前、婚約破棄され拒食症になった事があり、不倫相手が家族の元へ戻ってしまったらどうしよう…また拒食症になっちゃうかも。なっちゃう前に別れないと。私が彼に嫌われたら、1番お互いの傷が浅くて済む。なんて考え、
この三回飲みに行った後、彼に言ってしまいました。半分本音、半分嘘です。

Bに優しくされると気持ちがそっちに行ってしまいそう。
あなたの事が不安で私自身がフラフラしてしまう。
あなたを好きじゃなくなった。
もうBの方が好き。
とか、こんなような事を言い彼と別れようとしました。
しかし別れ切れず、彼に納得させられ未遂で終わっています。

彼は別れる理由はこれだと言ってきます。
いい話も嫌な話もすべて私から言ってくる事は信じていた。
Bの事は本当に嫌だった。
離婚話をして大変な時にBの事を思い出して、張り詰めてた気持ちが切れてしまったからもう無理だと。

確かに私のやった事は間違っていました。
彼に全部説明をし、彼からの2日間のBへの事情聴取も誤解を解きたく応じました。
全部説明しました。不安で行ってしまったこと。
過去の拒食症にまた戻ってしまう気がして、別れを切り出したかったけど好きな気持ちが邪魔して出来なく、嫌われる様な事を言ったこと。
Bへは自分からは連絡しないし、
Bからの連絡はほとんど返してないこと。
本当に恋愛感情はないこと。

ここで質問です。
彼は何かとこの事を責めてきます。
この行動は確かに間違っていましたが、そこまで責められることでしょうか。
彼も私を不安にさせた。
私も彼を不安にさせた。
お互い好きな気持ちが故な所があると思うんです。
そして飲みに2回、カラオケ1回です。
世間では男友達と飲みに行ったり、カラオケに行ったりするくらいはありますよね?

でも彼は別れる理由はこれだと言ってきます。
確かに私は異性であるBと三回飲みに行って、
不倫彼に思ってもないことを言って、嫌な思いはさせました。
でも試したとかではありません。

これが本当に別れる理由なんでしょうか。
彼が奥さまに別れ話を切り出してからは勿論Bの事はありません。

私は復縁を願ってましたが、彼は自分がどうしたいのかわかんない。
好きだけど、私に対してどういう気持ちであるかもわからない。
と言われてその気はないようなので、別れを受け入れました。
別れてからも、嫁や子供の事で関係を終わらせたのではない。Bの事がすべてだとラインがきてました。
別れてからもこれを言ってくる理由はなんなのでしょう。

好きでもないBの事で別れられ、責められすぎておかしくなりそうです、
色々な考え方で回答頂けると嬉しいです。

不倫否定などはお控え下さい。わかっていますし、終わっていることなので。

先日不倫関係の彼と別れました。
理由は
私は
DV妻に彼が離婚話を切り出してから、
DV妻が自殺未遂を何度かしたようで、家がぐちゃぐちゃになったから戻らざる終えなく終わったと思っています。

彼は離婚を切り出して、精神的に大変な時に同じ気持ち(絶対に離婚を二人で乗り越えようって気持ち)でいてくれなかったからあたしへの気持ちが折れたと言ってきます。

細かく言うと、私と不倫相手の彼は同じ職場です。
彼も知っている、同じ職場内の他の男性Bから
私は食事や飲みに誘われる事がありました。...続きを読む

Aベストアンサー

自分は家庭持ちなのにね。
あなたが誰とどこに行こうが、彼は責められる立場ではない。
例えあなたが浮気をしたとしても、文句を言える立場ではないはず。
でも妬くんですよね、男性は。
ズルイ人ですね。あなたのせいにばかりして。
所詮、そんな人だったのよ。
あなたは自分を責めることは全くない。
Bさんのことは、相手がこじつけただけ。
後ろめたいことは、何もないのだから。
気に病む必要は全くない‼︎
堂々としていて。
別れる時が来ただけのこと。

Q泣き寝入りはしたくないです。

8ヶ月前に、ネットで知り合った男に簡単に体を許してしまい、それから程なくして連絡を完全に絶たれました。
いわゆる「ヤり逃げ」でした。

相手は家族の複雑な事情や、自分の会社名(+お母さんの会社名や、弟さんが寝たきりの障害者である事情など)を話してくれたり、自宅の場所も教えてくれたりしたので、まさか突然フェードアウトされるとは思っていませんでした。


それから今月に入り、その男が結婚したことを知りました。


8ヶ月という期間で新しい相手と知り合い→結婚までこぎ着けた…とは少し考えにくいです。
おそらく私と知り合う前から彼女がいたのだと思います。


駄目なこと・無意味なことだとは分かっているものの、泣き寝入りはしたくないという気持ちが再び沸き上がってきてしまいました。
どうしても怒りがおさまりません。


現在、私には新しい交際相手がいます。
が、例の男の結婚を知って以降、精神不安定になってしまい、彼氏の前でもふとした時に色々と思い出して泣き出してしまいます。



男の会社や男の母親の会社に連絡し、ネットで女漁りをしていた(今もしている??)ことを暴露する…ということも考えました。


また、男の奥さんや親御さんに暴露することも考えましたが、やっぱり後が怖いです。


どうしたらこの苦しさから抜け出せるでしょうか。
泣き寝入りするしかないのでしょうか。



そんな男にはいつか天罰が下る・自分がそんな男以上に幸せになれば自然と忘れられる…と周りからは言われますが、忘れるどころか日に日に思い出して泣き出してしまっています。



私のような状況になったことのある女性は日本中にたくさんいらっしゃるとは思いますが、皆さんどのようにして乗り越えたのでしょうか。

8ヶ月前に、ネットで知り合った男に簡単に体を許してしまい、それから程なくして連絡を完全に絶たれました。
いわゆる「ヤり逃げ」でした。

相手は家族の複雑な事情や、自分の会社名(+お母さんの会社名や、弟さんが寝たきりの障害者である事情など)を話してくれたり、自宅の場所も教えてくれたりしたので、まさか突然フェードアウトされるとは思っていませんでした。


それから今月に入り、その男が結婚したことを知りました。


8ヶ月という期間で新しい相手と知り合い→結婚までこぎ着けた…とは少...続きを読む

Aベストアンサー

何度もごめんなさい。
最後に、一言。

やっぱり、彼女が出来たっていうのは嬉しいけど家族にいうのは恥ずかしいのもあるんじゃないですか。男の人はそんなとこありますよね。
女の人は、お母さんだったり相談がてら話すこともあるけど。
因みに私は内緒にしてました。いろいろ聞かれるのが恥ずかしいから。
親と離れて暮らしてる人は、結婚するときにいうとか、親がせかしたりしてきた時にやっというとかかな。
あまり気にしなくていいと思います。
貴女の疑う気持ちが晴れるといいですね。

あと、復讐も幸せなことなんてなんもないです。
怨み言は紙に書いて燃やすとかビリビリに破くとすっきりしますよ。

Q自然消滅?

不倫をしています。まだ日は浅いです。付き合うことになる前後、彼は性的欲求が強く、そのために付き合ったようなものです。数回体を重ねた後で今までエッチなメールばかりだったのが一切なくなりました。会いたいとも言わなくなりました。
こちらからの連絡を無視することはありませんが、返事はそっけなく感じます。普通のやりとりと言えばそうなのですが。
普段家族の話は積極的にはしませんが、最近は夏休みということもあり子供のことを話題にすることも多いです。父親アピールをして、このまま家庭に帰ると暗に言っているのでしょうか。
体目的な気はしていましたが、こんなにも露骨なのかと驚いています。
きっと、このまま連絡が途絶えるように彼は持っていきたいのですよね?

Aベストアンサー

私もセフレ上等、クズ男とわかっていながらも、不倫を続けていた立場なので、お気持ち察します。

最初は互いの好奇心や新鮮さで肉体関係やエッチなmailも楽しめたと思うのですが、回数を重ねるごとにお相手は『誘えばいつでもやらせてくれる』的な自信が根付いてるからだと思います。もう1つ考えられる事は、飽きやマンネリでしょうかね。

相手が子どもの事を話題にするのは話のネタがないか、家庭への罪悪感が芽生えているからかも知れません。

私の場合、逢う度に「お前が最後の女」だの「これ程愛した女はいない」等、相手が『本気なのか?』と疑う程に重く、あまりのウザさに私から別れを告げたのですが、別れた後2~3ヶ月程で、もう新しい彼女ですよ(苦笑)

男とは所詮そんなものとはわかっていても、女は母性本能をくすぐられたり、甘い言葉の連呼には、駄目になりやすいのかもですね。ホストクラブが良い例かも知れません。

(相手に新しい彼女が出来たと知り)一瞬でも甘い言葉を信じたり、淡い期待をしていた自分がいたんだと実感。本当に情けなく、色んな想いと葛藤しているところです。

他の方からの回答にもあるように、この手の男はヤリたくなったらまた都合良く近寄って来るでしょうね。その時は是非「何回かさせてやったでしょ」「あなたとヤルのは飽きたから他を探したら?」と、堂々と振ってやりましょう。

仮に貴女が続けたいと思うならば、一切の情を抱かない強さを持つことが秘訣だと思います。男に女の弱みを見せたら漬け込まれるだけですからね。是非頑張って乗り越えて下さい。

私もセフレ上等、クズ男とわかっていながらも、不倫を続けていた立場なので、お気持ち察します。

最初は互いの好奇心や新鮮さで肉体関係やエッチなmailも楽しめたと思うのですが、回数を重ねるごとにお相手は『誘えばいつでもやらせてくれる』的な自信が根付いてるからだと思います。もう1つ考えられる事は、飽きやマンネリでしょうかね。

相手が子どもの事を話題にするのは話のネタがないか、家庭への罪悪感が芽生えているからかも知れません。

私の場合、逢う度に「お前が最後の女」だの「これ程愛した女は...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報