アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼から音信不通

彼からメールの返信がなく2週間になります。電話もメールもありません。
お互い40代です。子持ちのカップルで6年の付き合いです。
彼とは3月に別れの危機(私から)があり4月にもありました。彼は別れたくないと言ってました。彼は仏事従事者で休みがほとんどなく、なかなか会えず、それで気持ちが冷めたように感じてます。
4月までは愛情表現もありましたがいまはなく、私がダーリンと言ってもハニーと言わず、好きとも言わず、電話もメールもこちらからのみ。コールバックはあります。拒否はされてません。
5月の末に最後のメールして返信なく、今はお互い何もしていません。このままだと不安です。

彼は自然消滅狙いですか?
メールが止まった時、彼からはメールしてこない頑固な性格です。
(彼が返信止めてるのですが)

一年前にお寺を任されて多忙になりました。休みはあまりなく、夕方は子供の為に家事をしています。
お互い若くないので疲れもあるとは思うので、そっとしておいてるのですが。

私は別れたくありません。
彼も直接別れようと言いません。
彼が別れたいなら潔く引くつもりです。
この2週間、何もしていませんが私はどうしたらいいのか教えて下さい。
精神的に参ってます。
どうぞお力お願いします。

A 回答 (4件)

まだ彼のことが好きでこれからも関係を続けたいと思うのであれば、あなたから連絡すれば良いだけです。

「メールが止まった時、彼からはメールしてこない頑固な性格」「彼が返信止めてる」
とおっしゃいますが、メールというものは交互に出し合わなければいけない、などという決まりはありません。
彼が返信しない、彼が頑固、というのであれば、
彼が返信しないならこちらから連絡はしない、というあなたも十分頑固でしょう。

お互いが我を張って意地をぶつけ合ってもいい関係は築けません。
特に男性は我の納めどころを見極めるのが苦手なタイプが多いです。
ここは40代女性の大人の魅力で意地を張っている彼を優しくフォローしてあげてはいかがでしょうか。
何気ない「元気にしてる?最近連絡がなくて寂しいな」というメールだけでも彼は嬉しいのでは?と思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私もずいぶん悩み苦しみました。3通送って返ってくるのは1通とかです。
自爆はしたくないのでこらえてます。
確かに我の張合いはよくないですね。それで別れた人もいるので。
大人の魅力を出してみたいと思います。簡単なメール送ります。
ご丁寧にありがとうございました。

彼がどう思っているか、で自分の行動を決めようとすると、見えない未来に不安になるばかりです。

今の状況で、どうするかは自分で判断するしかありません。

連絡をしてこないということは、彼からの自発的な連絡はこないと判断して、そのうえで別れたくないのであれば、それでいいです。でも連絡が来るようになる前提で別れないと思っているなら、前提が間違っていますから、考え直してください。

別れたくないけど、自分から連絡ばかりは疲れた、と思うなら、別れたくないの前に、お二人は続きません。

別れたくないなら、あなたから連絡を取り続けるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
夕方連絡し、コールバックして来てくれました。彼は仕事でいっぱいいっぱいであまり考えてなかったようです。私が折れるしかないと思いました。回答者様たちに背中を押されとても感謝しております。きっと一人では答えを見つけ出せなかったでしょう。自分で不安にしてたように思います。
とても参考になる回答をありがとうございました。

好きなら電話すれば?

イロイロな事情は、言い訳ですよね。
心のままに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

あなたのするべきことは彼からの連絡をまつだけですよ。

• 0
この回答へのお礼

やはりそうですか
待つのは苦しいですが頑張ります。ありがとうございました。