プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドヤ顔で白人男性と付き合ってる日本人女性を見るのは飽きた。正直悔しいです。なぜ日本人男性はそんなに劣ってるだろう。

A 回答 (8件)

なんか勘違いしてませんか。



>日本人男性はそんなに劣ってるだろう…、劣ってなんかいませんよ。それどころか、昨今では全世界的に日本
と日本人の評価の高いこと、ご存じないなんて信じられない。

しかも、終戦直後の敗戦日本じゃあるまいし、今の世の中、日本女性が白人男性に盲目的に憧れているなんて、
あなた自身の時代錯誤もはなはだしいですよ。

白人男性だろうが、日本男子だろうが、あるいは他の人種であろうが、オフィスでは特別な者はいない、仕事が
出来る優秀な者だけが、女性からあこがれの視線を得られる、それが現実。

まして、白人男性と付き合って、それが嬉しくってドヤ顔するような日本人女性なんて、飽きるどころか見たこ
ともないけれど。白人コンプレックスで勝手に被害妄想して悔しがってどうするんですか。
    • good
    • 1

いつまで過去の戦争を引きずっているのですか。


あなたくらいでしょ(笑)
そんな劣等感と猜疑心にばかり縛られて自分自身が辛くないのでしょうか。
結局、女性に相手にされないことを国や白人や他人のせいにして自分を保っているだけの情けない人なのでしょうね。
私にも社会人の息子二人いますが、仕事も恋愛も楽しんでますよ。
大学時代の外国人の友達とも異文化交流を楽しんでますし、あなたのように戦争のことを持ち出して卑屈になったりすることなどありませんよ。
それでも私たち親に言われたわけでもなく息子は8月15日には靖国神社に行ってるようです。
日本人男性の誇りとは、日本人に生まれて幸せと思うことではありませんか。
いるいらないではなく、その人の心で思うことです。
あなたのような人には一生かかってもわからないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手にされるかされないかは自分の責任。それくらいわかってますよ。

ただ、自分が女性にモテるだとしても日本人男性全体がモテないという事実は変わりません。いくら自分がモテてもそれは日本人男性として辛い、悔しい。やっぱりアイデンティの問題でしょうね。

だから日本人女性の白人好きを見ると劣等感を感じずにはいられません。

お礼日時:2017/06/19 09:30

1)  日本にいる白人男性は、企業から派遣されている人が多いはずです。


   日本人もそうてずが、海外に駐在として派遣される日本企業の社員はエリートです。
   かならずしも、白人男性が一言で優秀ではないです。

2)  欧米で放映される日本文化の番組が「サムライ、芸者、ロボット」(昨日、BBCで見ました)を中心としたストレオタイプの日本です。 日本人は西洋人をステレオタイプで見ています。 テレビで放映されるイギリスなどは、一部を極度に協調して日本人好みにアレンジしているので、イギリス人全員がああいう暮らしをしているわけではありません。 

テレビで日本文化をみたら、日本人全員が芸者遊び(テレビに放映されるのは芸者ではなく、京都の舞子さん)をして、まいにち、豪華な日本料理をお座敷で食しているように見えますが、そんなものは経済的に無理だし、そもそも健康上よくないです。

そもそも西洋では、芸者として舞子さんを紹介して、彼らは「高級売春婦」と信じているのが実態です。 

サムライにしたところで、忍者から下級武士、大名、将軍まですべてまとめて、日本語の武士が、英語ではサムライと表現していて、彼らが、武士の実態をしっているわけでもなく、きわめて屈折して日本を理解しています。

3) もうひとつの原因が、日本人女性が英語学習をきっかけとして、白人(彼らが全員英語ネイティヴとは限らないが)を練習台とします。 これは白人の男女関係なく、英語が少しできる日本人は声をかけてきます。 日本人男性もそういう意味では声をかけてきますが、西洋では男が主導権をとり、強い力で女性を導かないと、そもそも恋は実りません。 日本人は、男女関係なく、相手の意見に同意しやすいし、引率して人を引っ張る力に、(国民性として)劣ります。 

これらの理由から、質問のような印象がするだけです。
    • good
    • 0

「ドヤ顔で白人男性と付き合ってる日本人女性を見るのは飽きた。

正直悔しいです」
⇒悔しいのですか?
その女性が好きなのですね。

「なぜ日本人男性はそんなに劣ってるだろう」
⇒それぞれの好みの問題でしょうね。
その女性が、背の高い白人男性が好きなのであれば仕方がありません。
その女性が、鼻がの高い白人男性が好きなのであれば仕方がありません。
日本の女性全員が白人男性を好き、ということではありませんからね。

私があなたの立場であれば、悔しがららずに諦めます。
    • good
    • 0

あなたは白人男性に劣等感を抱いてるのではなく、日本人女性に相手にされないから日本人女性に劣等感を抱いてるのでしょう。


ならモテないのは当たり前ですね。
日本人男性としての誇りもない男には誰も好きにはなりませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本人男性としての誇りってなんですか?

戦争で負けた男の誇り?
外人に寝取られている男の誇り?
世界中の女に馬鹿にされている男の誇り?

そんな誇りなんて誰もいらないよ。

お礼日時:2017/06/17 22:06

毎日同じような質問してる継続力を他の場面に向けて欲しいですね(もうこういう質問見たくない)

    • good
    • 0

白人男性シリーズはいつまでやるんですか。


底知れない劣等感を持ってるのでしょうね。
哀れですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

日本人女性の白人男性への振る舞いを見たら劣等感を感じるのは仕方ないでしょ。

お礼日時:2017/06/16 11:31

白人娘を連れてデートしてる日本男もいますけど。

チビ男が背の高い白人女と肩組んで歩いてるだってみます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!