プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様、おはようございます。

実は、先日、別のサイトで『焼き』について質問したのですが、そのときに陶器『上野(あがの)燒』の美しい緑に魅せられ、また、虹色に焼けたエクゾーストパイプの美しさに驚かされ、人それぞれ美しいものが違うということを教えて頂きました。
そこで、皆様にご質問。
あなたの世界一美しいものは何ですか?
「妻」と言わなければ毒リンゴを食べさせられるかもしれないこの私に教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

(式で表した)物理法則。

特に電磁気学で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mota_mihoさん、こんにちは。

【博士の愛した数式/小川洋子】という小説を読みましたが、美しい数式とは対照的に、
博士と義理のお姉さんとの関係、博士の過去の秘密を探ろうとする家政婦さん、人間ってドロドロしてるな~割り切れないな~と思ってしまいました(苦笑)

物理法則については、私の高校時代の厚底メガネのオタクっぽい先生の授業に付いて行けず、見事「美しく」散ってしまいましたね(涙)

※ちなみに、楽観的な曲は、【スーパースターになったら/back number】
https://www.youtube.com/watch?v=iXO9vb2K-yI
別れた彼女を取り戻すためには、スーパースターになるしかない。という曲なのですが、
♪スーパースターになったら迎えに行くよきっと・・・・・迷惑だと言われても♪の歌詞が楽観的で楽しいですね。

お礼日時:2017/06/17 13:55

たんぽぽとか、すみれとか、ふつうの草花は美しいと思います。

もちろん品種改良された花屋で売られている花も綺麗ですけど、自然に咲いている花は(魚とか鳥とか動物もですが)神様が創ったとしか思えないです。まぁ神様の存在は信じてないのですが(このあたり矛盾してますが)小鳥とか図鑑を眺めてると「なんでこんな可愛いんだろう、こんな可愛い必要があるのか」と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レモンタルトさん、こんにちは。

>「なんでこんな可愛いんだろう、こんな可愛い必要があるのか」と思います。

そうなんです。可愛い必要があるのです。
草花や自然の美しさにも、美しい理由があるのだと思いますが、ただ、それ以上考えると、哲学の世界にはまって抜け出せなくなりそうなので、美しいままでとどめて置きたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/17 13:22

oyazicco 様の存在自体全てが美しいですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

mak-nakさん、こんにちは。

【ヴィーナス/ショッキングブルー】
https://www.youtube.com/watch?v=bxHdnQZIOCk
やはりバレましたか。隠そうと思ってもオーラが消せない(笑)
お互い苦労しますよね。

な~んつって、上の回答分は、全て冗談ですからね~。ただのオッサンですよ~。
(ここはマジメな方が多いですから・・・)

お礼日時:2017/06/17 13:14

ありがとう の五文字に込めた感謝の気持ち。



    • good
    • 1
この回答へのお礼

hyakkinmanさん、こんにちは。

いきものがかりのありがとうって素敵な曲ですね。
音楽が苦手な私の妻も、いきものがかりだけは、うるさいとは言わないですね。

ただ、最近、ありがとうにも変化が・・・
特にお店、
マニュアル通りの感謝の気持ちがこもってない「ありがとうございました」が(涙)

ご回答、ありがとうございました(コピペではありません。心を込めて書きました。)

お礼日時:2017/06/17 12:57

やっぱり、そのときの感動が


一番になるよな~~~と思うので

今の一番は、好きな子の瞳、 ウふッ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

frances.さん、こんにちは。

>好きな子の瞳

これは良~く分かりますよ~。あばたもえくぼ・・じゃなかった、その美しい瞳に何度も吸い込まれそうになりました(過去形)ので!!!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 12:31

鏡を見る時は、心美人になるように見てください。


悪い心で見ると、心まで悪くなります。
*和やかな気分で、自分は美人だ・自分は可愛い。
鏡は心を映します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みっさん、こんにちは。

>和やかな気分で、自分は美人だ・自分は可愛い

そうですね。催眠術にかかったまま、幸せな一生を送りたいものですね。
ただ、真実の姿を映すのも、鏡だと思いますよ。
ところで、みっさんの思う一番美しいものは何でしょうか?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 11:16

自分の心の中

    • good
    • 3
この回答へのお礼

soramaさん、おはようございます。

私の心には、卑怯で汚い部分も沢山ありますから美しいsoramaさんが羨ましいです。
勿論、純粋で美しい部分もかろうじて残ってますけどね(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!