プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが、
複数の人に入力してもらうために、入力すべきセルを塗りつぶしてあります。
それをプリントアウトするのですが、その際に塗りつぶした色を、印刷しないような設定は
どうすればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

セルが空のときは塗りつぶし有り、入力されたら塗りつぶし無しになる様に


セルの条件付き書式を設定しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただき、ありがとうございます。
>セルが空のときは塗りつぶし有り、
実は、新規に入力の時もあり、入力されているセルの訂正入力もあるのです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2017/06/16 08:21

Alt+PSP→[シート]→"白黒印刷"


では如何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答いただきありがとうございます。
>Alt+PSP→[シート]→"白黒印刷"
ごめんなさい、初歩的なことでしょうが、
「PSP」とは何ですか?よろしくお願いします。

お礼日時:2017/06/16 08:23

》 「PSP」とは何ですか?


それに回答する前に、他のオーソドックスなもので、例えば、
Ctrl+C、Ctr+V、Ctrl+X、Ctrl+P
とは何のことか知っていますか?
貴方がお使いの Excel のバージョンは?
ちなみに、私のは 2013 です。

私の勝手な解釈で、
「PSP」は「Print」「SPecial」と唱えながらキーを叩いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>Ctrl+C、Ctr+V、Ctrl+X、Ctrl+P
は知っていますが、そういうことだったのですか。

Excel のバージョンは、 2016 です。
pspと書かれていたので、別のキーとか、何かと、勘違いしていまして…。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 09:23

こんにちは!



すでに回答は出ていますが・・・
当方使用のExcel2010の場合です。

メニュー → ページレイアウト → ↓の画像の「シートのオプション」の右下の四角をクリック
 → 「白黒印刷」にチェックを入れればOKだと思います。m(_ _)m
「印刷時、セルの塗りつぶした色を印刷しない」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
tom04さん、#2の回答者mike_gさん、

枠線印刷とか簡易印刷などは、たまに利用しているのに、見落としていたのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています