プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて、先生と言うサイトに、良い投稿をすると削除されてしまいます。それは言論統制でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 削除ばかりされて、やはりまともにお礼が出来ません。他のあるサイトでは私の質問が削除されました。もう既に日本は大変な国になって居ます。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/18 08:02

A 回答 (16件中1~10件)

試しに、「教えて、先生」というサイト


(私は利用した事の無いサイトですが)の
「運営側が言論統制をしている」旨を
質問文の一番最初か最後に書き添えた上で、
本質問の主旨となる質問文を書いて、
質問されてはどうでしょうか。

質問内容自体は、
そう簡単には、削除されないと思います。

何の確証も有りませんが、
過去に似たような質問が有り、
今でも削除されていない事を覚えています。

ただ、お礼や補足は、削除や編集される
可能性が有ると思います。
そこは、そうならないように上手く書き込んで下さい。

正論(本音)を嫌う事は、嘘を好む事にも繋がると
私は、そう思うのですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なご回答有り難う御座います。

> 正論(本音)を嫌う事は、嘘を好む事にも繋がると私は、そう思うのですがね。

その様に思って頂ける方がいらっしゃった事でとても元気つけられました。先の回答で >ここの住民の民度が知れた 様な事を書いてしまいました。即刻撤回致します。貴方の様な洞察力に長けた人が一人でも居れば勇気百倍です。

実は削除の理由が、私なりに理解できて来ました。私の性格上、売られた喧嘩は2倍にして返す癖があります。それは石原裕次郎世代で、“遣りやがったな~、 倍にして返すぜ!”と云うセリフに憧れて生きてきたせいであります。ですから回答者が削除ぎりぎりの罵倒文句を使ってきた場合、その2倍キツイ罵倒文句を使うのが常ですから、私のお礼の方が即削除されてしまう理屈です。貴方の仰る通りなので言葉使いに気を付け(実はかなり苦手です)努力してみようかなと思います。本当に参考になる内容を有り難う御座いました。お休みなさい。

お礼日時:2017/06/17 04:25

No.7回答者さんが正しいと思います。


私もあなたの質問を何度も拝見してますけど、削除される理由がありますよ。
あなたの価値観が違うだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

価値観が違うだけで削除(排除)されるなら、黒人がKKK団に排除されるようなもの。貴方の価値観を地球上から排除しなければなりません。



、、、、、、とは思わないんでしょうね、どうせ。

お礼日時:2017/06/18 20:06

教えてgooは真面目なサイトです。


遊び心で参加をしている人、暇人の人、様々な人が参加をしています。
忙しい人は参加をしてないかとは思いますが。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く分かりました。

忙しい人は参加をしていないのですね。

私の言いたいのは

★“病院に行ったら殺される”

★“医療費の90%は無駄”

★“健康は食べ物・生活習慣でOK”

★“肝臓癌の補償は医者に払わせろ”

位です。それだけ拡声器で言えたからもうOKです。

何時削除されても構いません。

お礼日時:2017/06/18 19:44

以前に似たような質問があって、詳しく回答をしたら、その質問者はサイトから手を引きました。

いま質問者が利用をしているサイトは、質問をして解決をする場所でなく、遊び心で人を集めるサイトです。
酒場に行って仕事などの話しをしたら、酒場に仕事の話を持ち込むなと言われるのと同じで、遊びサイトは遊び心で参加をすることです。

教えて!gooは困った人を助けるを目的としていますから、質問ではない質問、回答ではない回答は削除の対処になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 遊びサイトは遊び心で

結局、教えて!gooは、真面目なお話はダメだと云うことですね。

良く分かりました。有り難う御座います。

又、機会があれば、良いサイトを教えて下さい。

お礼日時:2017/06/18 17:48

他のあるサイトと言うのは、教えて先生のサイトだと思うのですが、質問と回答が頻繁に削除されるとサインの停止とか強制退会になるので注意をする冪です。



別のサイトでどの様な質問と回答をされているのかは分りませんが、頻繁に削除されるならそのサイトから手を引いてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除されるので、結果的には投稿できず、手を引くことになります。

この様なサイトは遊び感覚ならOKですが、深刻で重要な相談は質問も回答もダメです。

日本は既にその様な国になっているのです。

お礼日時:2017/06/18 11:35

!gooサービスは、質問者から回答者に対してある一定の情報を求める為にあります。


が、アンケートカテゴリに投稿をされる質問には、確かな正解は存在をしてなく遊び心で質問が出来ます。

私自身、パソコン、スマホ、電化製品・
インターネット、webサービス・
コンピューター、テクロジーなどを専門分野で回答をしている時に、癒しとしてアンケートカテゴリと!gooサービスで質問と回答をしています。

アンケートで投稿をされた質問者の質問に対して単なる思い付きの質問では、と回答をしたら思い付きではありません、本気モードの本音と言うお礼が返ってきましたから、
本音で質問が出来るのではないですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。私の本気モードは“病院に行ったら殺される”です。決して思い付きの言葉ではありません。

お礼日時:2017/06/17 23:15

投稿を削除されたのは教えて!gooですか、それとも教えて先生のサイトですか。


教えて!gooで質問と回答の投稿を削除された場合は、件名、質問または回答を削除しました。
メール本文、投稿番号と共に削除された理由を明記したメールが、運営の事務局から送信をされてきます。 今一度、メールを開いて確認をして下さい。
教えて!gooの運営からメールが届いてない場合は、教えて先生の管理者から削除された趣旨のメールが届いていると思います。

教えて先生の問い合わせホームです。
すべての項目に空きが無いように入力して確認後に送信をクリックしてください。
https://sokuyomi.jp/books/inquiry/

教えて!goo、
E-mail (info@goo.ne.jp)
削除された投稿番号、削除された旨の理由を詳しく入力します。
質問者が登録をされている、メールアドレスを入力します。
ニックネームとIDは不要です。
送信をクリックしてください。

教えて先生は利用をしていませんが、サイト内の内容はすべて把握をしています。
自分自身の本音を思い切り書き込みが出来る、無料の投稿サイトはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になるご回答有り難う御座います。

成る程、その様なサイトがあるのですね。

教えてgooはあまり本音を言えないサイトなのですね。

どちらも一長一短はあるのでしょうが、私としてはどちらにも本音で迫りたいと思います。

まあ、公園で惰眠をむさぼっている方には、うるさくてとても迷惑だと思いますが、、、。

お礼日時:2017/06/17 20:58

インターネットは情報を交換する場であって


心をぶつけ合う場所ではない


この名言を貴殿に送りたいと思います(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

あなた様に相応しい名言とはとても思えませんが、ここはgoo村、私に取ってはアウェイなのですから、半沢直樹も石原裕次郎も棄てて望みたいと思います。宜しくご指導下さいませ。

お礼日時:2017/06/17 12:16

教えて先生のサイトのURLを載せる事は規約違反になるので、載せませんが、


質問者自身が良いことを書いたとしても、閲覧をしている相手の全てが男とは限らず女性であった場合は、良いことが悪いと言う方向性にとられる場合もあります。
言論は自由であり言論統制ではありません。
教えて先生、第1条 利用及び利用資格
http://sokuyomi.jp/ins/sokuyomi/terms.html

教えて!gooにおいて、削除された質問と回答の理由を記載したメールが、運営から送られてきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧に有り難う御座います。本音を書くと良くない事は知っています。しかし本音を言えない社会何かには興味はありません。ご親切には感謝しています。

お礼日時:2017/06/16 23:20

>貴方の意見に賛同する人がとても多いと思いますが、それで何か良いことがあるのですか?


ああ言えばこう言う

どれだけ難癖を言いたいのだろうか

不満があるのであれば
事務局にどうして削除したのか貴方が直接問い合わせしたら?

議論したいとか貴方のお礼か何かで見たが
誰も貴方のようなガンコでしつこい人と議論などしたくもない。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

削除されて書けません

お礼日時:2017/06/16 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!