アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

こんにちわ。
BB Grid C-601MCRと言うベイトロッドを持っています。
20年近く前?に購入。BB Gridがブランド名だと思うのですが、詳細が解りません。ググってもでてきません。一度も使ったことがないのですが、良いものなのか、販売価格はいくらだったのか、
何方か解る方いらっしゃいますか?
宜しくお願いいたします。

「古いベイトロッドについて。」の質問画像

A 回答 (2件)

同じメーカーのロッド


http://aucview.aucfan.com/yahoo/s228516745/
ガイドリングが真っ黒ならSIC。グレーだとSICじゃない。
(同様のロッドでSICのロッドもあるようです。)

小さなメーカーかなんかのロッドだったんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど よほど小さなメーカーだったのでしょうね。。。 ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/18 00:04

店頭でリールとセットで1980円で売られてるような廉価品です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q魚釣りつれない 海釣り公園とかいっても一度もつれたことがないのですが、一匹でもいいから釣りたいと思っ

魚釣りつれない

海釣り公園とかいっても一度もつれたことがないのですが、一匹でもいいから釣りたいと思っています。
釣ったことのある人はコツとかありましたか?
投げ釣りしか試したことないですが、回りも釣れてる様子なしです。場所は鹿島のほういきました。五回ぐらいですべてボウズ。川とかでは結構釣れてたんで海に挑戦したらこのざまです。時間は開園から16時までいました。とにかくアジとか釣ってみたい。

Aベストアンサー

川の魚は底で何でも食います。

海の魚は、棚が大事です。魚により棚は違います。そのため、魚に合った仕掛けがいろいろあります。

カレイ・キスを釣るなら投げ釣り。

アジを釣るならサビキ。
チヌを釣るなら紀州釣りやフカセ釣り。
棚を調整して何でも釣りたいならカゴ釣り。

など仕掛けと釣り方を知ってから挑戦したほうがいいよ。

Qこの竿について知りたいのですがまずなに用の竿でしょうか。また、この竿の値段が知りたいです。詳しい方な

この竿について知りたいのですがまずなに用の竿でしょうか。また、この竿の値段が知りたいです。詳しい方などいればよろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

スピニングリール用ルアー竿
出た時は(30年ぐらい前かな?)1万円そこそこしましたが(当時の物価で)
今は、ヤフオクで380円で落札されていましたよ(^_^;

Qベイトリール使い方 ベイトリールでおこるバックラッシュはクラッチをおして、投げて着水前後ぐらいでサミ

ベイトリール使い方

ベイトリールでおこるバックラッシュはクラッチをおして、投げて着水前後ぐらいでサミングするという手順をすれば、基本はバックラッシュしないと考えていいのですか?

Aベストアンサー

質問者さんの考えている通りです。

ベイトリールでのバックラッシュは、
「糸の放出が止まる(ルアーが着水する)ときにスプールが勢いよく回っていると、リール内だけで糸が出てしまう」
という原理で起こります。

なので、糸にテンションが掛かった状態を保つ(スプールが空回りしないようにする)
ことで、バックラッシュは防げます。

Qベイトリール初心者です 使うなとか言わないで優しい人教えてください 練習しているんですけどサミングな

ベイトリール初心者です
使うなとか言わないで優しい人教えてください
練習しているんですけどサミングなど分からなくてバッククラッシュなど毎回してます
もしド初心者でもバッククラッシュしないベイトリールがありましたら教えてください!

Aベストアンサー

スプール(糸が巻いてある所)の締め付けがネジの調整が軽すぎるのではないですか?
締め付けて行って、ルアーを付けて、フリー状態にして、ルアーが少しゆっくり落ちていくぐらいに最初は調整しましょう。
あと、投げる時は力まかせに振らずに竿の先端の方が自分の手の延長のようなイメージにして 先端をルアーの重さでしならせ、その反発で投げるイメージで投げてみてください。
あと、着水の時も少し手前で そっと回転が落ちるか落ちないかでスプールに指を載せてください。その後にしっかりと押さえれば行けると思いますよ。
慣れてくれば、そこまでしなくても感覚で投げれるようになると思いますけど、初めは上記の事を意識した方がうまく行くのではないかと思います。

Q釣り

みなさん釣り好きですか?
今朝も釣りに行きましたが5匹〜7匹くらいは釣れました。
楽しかったです。

Aベストアンサー

釣り好きですよ。入れ食いで鰯107匹と、鯵5匹 チャリコ2匹釣りました。

QPE1号、リーダーフロロ5号 で、 小型青物(サゴシ、ブリ系統50cmまでメイン フクラギイナダなど

PE1号、リーダーフロロ5号 で、

小型青物(サゴシ、ブリ系統50cmまでメイン フクラギイナダなど、ソウダガツオやサバ、タチウオのワインドやジグでの釣りあまりやってないけどシーバス など)

をやってますが、これでベストでしょうか?。もっと細くしたり太くしたりしたほうがいいとかありませんか?

ロッドはディアルーナXR1006ML+リールはc3000や2500 2510 です。ジクは30gメインです。

今までとしては、40cmクラスのブリ系統は引きはしたがまだまだ余裕あり、抜き挙げれました。同じくらいのサゴシもこちらはブリ系統よりあまり引かず重さもないのでより難なく引いて抜けあげれました。ソウダガツオやサバも

Aベストアンサー

ベストかどうかはわかりませんが、
私の良く行く岸壁で釣れる魚も同じような感じで、そこの常連さんたちも、同じようなタックルです。

なので「一般的」とは言えるでしょう。

ちなみに私は、
ライン=PE1.5号
リーダー=フロロ7号
をメインで使用してますが、単に太めが好きなだけです(^^;)

Qうなぎ釣り

ウナギ釣りの餌ですが、ドバミミズが良いみたい事がよく書いてありますがドバミミズって
アタリが無いまま水の中にしばらくおいておくと、すぐダラーっと伸びて死んでいませんか?
またシマミミズのほうが小さいですが臭いも生きもよくないですか?

Aベストアンサー

昔よくウナギ釣りました。
すぐダラーっと伸びて死んでいませんか?
>死んでますが問題ありません。中身があって匂うのでウナギには向きます。
シマミミズのほうが小さいですが臭いも生きもよくないですか?
>臭いはないけれども生きは良いです。渓流釣りに使います。
ドバミミスも細くて小さすぎで良く切れるのでもっと皮が固い太くいて大きなミミズがあればそれを使った方が餌持ちが良いです。(山付近には数種類のミミズがあります。)ミミズは太いほうが良く切ったシーボルトミミズが一番食いが良いです。

Qアジング メバリング

アジング メバリングのロッド リールについて教えてください。ライトゲームを始めて半年位なのですが、今は入門セット?みたいなのを使ってます。そろそろ買い替えを考えているのですが何かおすすめのロッド、リールを教えてください。ラインについても教えてください。あまり高価なものは買えないので高くても1000万円位まででお願いします
1、ロッドについて アジングとメバリングどっちともやりたいのですが、チューブラーとソリッドどちらがよいのでしょうか。それぞれの特性なども教えてくだされば幸いです。
2、リールはどのようなものがよいのでしょうか。何番がよいのでしょうか。
3、ラインの素材は何がよいのでしょうか。何ポンドがよいのでしょうか。私のよく行く港ではカサゴも釣れます、そこを踏まえてお願いします。
長くなりましたが回答お願いします。

Aベストアンサー

まずは予算について。
1千万円あれば、ほとんどの竿が買えますよ?というか、買い占められます(苦笑)

では本題。(知識での回答になります)
1:兼用するなら、ソリッドトップの「アジングロッド」の方が良いようです。
 ・ソリッドは柔軟性(粘り)があるので喰いこませやすく、チューブラーは感度が良いので小さいアタリを取りやすい
 という特徴があります。
 ただ、チューブラーは感度が良い反面、アタリをはじいてしまう(魚も違和感を感じやすい)ことも多いので、1本で兼用するなら喰いこみ重視でソリッドトップのほうが良い、ということかと。
2:リールは、大きさは2000~2500番くらいが一番多く使われているようです。
 軽いタックルで遊ぶことを目的とした釣りなので、できるだけ軽いほうが良いのでしょうが、
 >あまり高価なものは買えないので
 とのことなので、
 ・できるだけハンドルがスムーズに回る
 ・細い糸を使用するので、シャロースプール(浅溝タイプのスプール)のもの
 上記2点を目安にすれば良いかと。
3:カサゴがいるとなると根があるので、素材はフロロカーボンが良いと思います。
 太さは、1~3ポンド(0.2~0.6号くらい)が主流です。

まずは予算について。
1千万円あれば、ほとんどの竿が買えますよ?というか、買い占められます(苦笑)

では本題。(知識での回答になります)
1:兼用するなら、ソリッドトップの「アジングロッド」の方が良いようです。
 ・ソリッドは柔軟性(粘り)があるので喰いこませやすく、チューブラーは感度が良いので小さいアタリを取りやすい
 という特徴があります。
 ただ、チューブラーは感度が良い反面、アタリをはじいてしまう(魚も違和感を感じやすい)ことも多いので、1本で兼用するなら喰いこみ重視でソ...続きを読む

Q一つテンヤの針を小さくしては駄目ですか?

一つテンヤ初心者です。私がマイボートで狙うポイントは大鯛もいますが20~35cmの小型が殆どで、釣具屋に並んでいる一つテンヤの親針では大きすぎるように感じます。自作しようとがまかつの真鯛テンヤ針(小)を買いましたが、やっぱり小鯛の口には入り辛そうな大きさでした。そこで似たような形のサーフ真鯛針S~Mサイズを親針にしようと思います。小さいほうが口に入りやすくよく釣れるような気がするからです。サーフ真鯛はチモトが長いのでエビを付けるのに問題なさそうですが、一つテンヤで親針を小さくすると何か不都合があるのでしょうか?

Aベストアンサー

個人的な意見としての回答ですが、
針を小さくするのも「あり」だと思いますよ(^^)

一つテンヤの針が大きめなのは、付けるエサ(=エビ)の大きさに合わせてのことでしょう。
鯛はエビの頭付近を好んで食べるため、頭付近に針先が来るように、ということです。
なので、針に合わせた大きさのエビ(エサ)を使えば良いかと。
ちょうど良い大きさのエビが無いなら、大きめのオキアミやイソメを使う手もあります。

Qナイロン系の道糸で、もっとも(もしくは、トップクラスに)強いラインはどここなんというのですか?。値段

ナイロン系の道糸で、もっとも(もしくは、トップクラスに)強いラインはどここなんというのですか?。値段無視 と 値段も考慮して

アトミックスライダー投 投鬼プレミアムバージョン

というのはどうなのですか? まさにこれですか?

Aベストアンサー

参考までに、リンク先をご覧ください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/naturum/ranking/ranking_rakuten_result_0040400.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報