アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

点滴に通ってるクリニックの看護師さんと受付スタッフの対応なのですが、私とは別に電気をあてるおばあさんも常連で。
私にはそのおばあさんの悪口を看護師達が言い、おばあさんには私の悪口を言ってるのがわかります。

おばあさんはとてもしっかりされてる方で私は嫌でありません。
おばあさんの悪口言われても困ってしまい不快です。
どうしたらいいのか?
そして、私は脊髄の病気で痛くてたまらなく、仕事もできなくジレンマなのですが、看護婦さんは、「通勤で5分の坂を登るのが辛い」とか、「私も点滴すれば良くなるかしら」とか、「また愚痴いってしまった」とか、言われます。

他の病院は、なかなか点滴が長い時間やらなければいけないので、受け入れてもらえずなので、ここの病院しかありません。

こんなに患者に患者の悪口とか言うのでしょうか?
こう言う時、どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

看護士は、1番始めに死体を怖がらなく訓練されます。


大卒の初給50万円位です。
訪問看護士ならもっと貰えます。
だから医師よりも離婚率が高いのです。
患者の悪口なんて日常化です。
あなたが怠けていると言いたいし何で仕事がきついのよと当たられているだけなんですよ。
だから聞こえる様に言う事等当然。
人を不幸にしたい人種と耐えるかあなたが病院を変えるかしかありません。
変えることが難しい今精神的苦痛を取るか肉体的苦痛を避けるかになりますね。
聞こえるが聞こえないふりを耐えたのだしもうそれも難しいから書いたのだしね。
用はあなたがやったとわからず改善したいのよね。
なら県の看護士の団体に匿名で手紙を出し続ける事ね。
監査が入ると嬉しいよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな貰えるのですね!
そうですね、当たられてるだけですね。
確かに、仕事はしてたか?いつからやめたのか?とかも聞かれました。
そのような団体があるのですね。調べてみます。

お礼日時:2017/06/21 00:09

クリニックなら県以外に登録上の団体に匿名で手紙を出し続ける事ね。


評価下がるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
登録上の団体と言うのがあるのですね。

お礼日時:2017/06/24 00:24

院長がしらないわけないような…


無視するのがいいと思いますが。

小さい声で、感じ悪いですよ~といってみる…
次回から行きにくくなりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり医師も知ってますよね。。
辛いです。

お礼日時:2017/06/18 12:06

院長に、改善依頼の投書か手紙を出す。


スタッフが、他の患者の悪口や愚痴を言っているのを聞きたくないとね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

病院と言ってもクリニックなので、医師は1人でして。
前に「ナースコール押しても接触悪くて聞こえない」とかで来てくれなかったり、点滴が漏れてしまうので、トイレの重いドアを開けてもらいたいと看護婦さんにお願いしたのですが。
それを言って、うるさい患者と言うような対応されてしまいです。
ナースコールは、何十回もナースが聞こえないとで、医師が買い換えてくれましたが。。

お礼日時:2017/06/17 03:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!