生理終わりかけでセックスした。でも、その次の日の夜おトイレいったら鮮明な血が出てきた。
妊娠してたんでしょうか?

A 回答 (1件)

生理は妊娠していないと次の妊娠のための子宮のリセットで起きるものです。


生理が来て妊娠していた、という事はありません。
残っていた経血がセックスの刺激で出たと考えるのが妥当です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理終わりかけでセックスした。 その次の日の夜、おトイレいったら鮮明な血が出てきた。 妊娠出来なくて

生理終わりかけでセックスした。
その次の日の夜、おトイレいったら鮮明な血が出てきた。
妊娠出来なくても

Aベストアンサー

特に意味は有りません。
生理中だからです。
しかし、生理中の膣は、不潔です。
腐った血に混ざり、雑菌が蔓延っています。
尿道炎に、なったり、雑菌に犯される恐れがあります。
生理中のセックスは、禁物どす。気を付けましょう。

Qエッチしてる時中に出していい?っとか、 もういいでしょ?とか、言ってたのに。 いざ、私が妊娠したと言

エッチしてる時中に出していい?っとか、
もういいでしょ?とか、言ってたのに。
いざ、私が妊娠したと言うと、友達も
お母さんもまた嘘じゃないの?
お前が(相手)潰されちゃうから別れろ。
とか言われてる。と、私に伝えてきました。
なんで私が疑われなきゃいけないのでしょうか。
16日に、2人で話し合おう。と一文から私も返信していません。
もっと心配するものだと、大切にされるものだの思っていました。
嘘ばっかりだなと絶望しました。
彼のお母さんにも信用されていなくてショックです。
彼にこのまま返信しないか。
信じてもらう証拠を贈るか。
どうしたらいいでしょうか。
苦しいです。
毎朝、毎晩死にたくなります。

Aベストアンサー

何で結婚してないのに 妊娠するようなやり方を許すのか。
貴女にも半分責任がある。
子供のことを考えれば ただ「愛してる」「気持ちいい」だけで 良いはずがないだろう。
自分のことしか考えない 貴女達は身勝手だ。

こんな経緯だから周りの者の信用がない。
当たり前じゃないか。
疑われているのは 貴方達の人格であり 常識であり 覚悟だ。
とても親として 人一人の命を背負えるとは思えない。

どこまでも甘えてるから「もっと心配するものだと、大切にされるものだの思っていました」などと言える。
貰うこと 養って 守ってもらうことしか考えていない。
おそらく 貴方がた二人共だ。
貴女には徹底的に礼節が足りない。

子供が出来れば「まあ大変 大事にしなくちゃ」なんて 安直に考えているその鳥頭は とりあえず置いといて
まずは病院で診断書を貰い 相手とどうするかしっかり相談し 更には相手と自分の両親に頭を下げ しっかり生活のことも考え相談するしかない。

Q妊娠したいんですが、排卵日がいまいちわからない。 生理は毎月くるが、来る日にちは毎月ばらつきがある。

妊娠したいんですが、排卵日がいまいちわからない。
生理は毎月くるが、来る日にちは毎月ばらつきがある。

Aベストアンサー

ばらつきがあっても生理の記録はしておきましょう。
そういう管理アプリもありますよ。
ルナルナ、ラルーンなどのアプリを利用するのも手です。

アプリだけに頼らず、自分自身で生理が一番早く来る時は何日で、一番遅く来る時は何日で来るというのを把握しておく事が必要です。
そしてその生理予定日から2週間位前に排卵しますから、排卵日付近で集中的に行為をすることです。
卵白のような伸びるオリモノが出たらタイミングを取り始めるのが確かです。
基礎体温を付ければ排卵がいつあったか確認できますから、うまくタイミングが取れていたか確認もできますし、妊娠すれば高温期が続きますから、妊娠を早い段階で把握することも可能です。

ごく普通の婦人体温計はもちろん、スマホアプリと連動している婦人体温計もドラッグストアなどで購入できます。

Qすごく悩んでいます。 現在、付き合ったばかりの彼がいます。 彼のことは昔から好きで、やっと付き合えま

すごく悩んでいます。

現在、付き合ったばかりの彼がいます。
彼のことは昔から好きで、やっと付き合えました。
付き合う2日前に、元カレと別れたのですが、
妊娠が発覚しました。

誰の子かわからず
悩んでいます・・・
もし彼の子なら絶対産みたいのですが
元カレの子なら・・・考えようかと思っています。

元カレとセックスをしたのが
4月23日に最後という約束でしました。

今の彼とは
4月26.29.5月4.7.13です。

5月16日に検査薬で結果がでて、
その日に病院にいくと妊娠していました。

5月21日に、4週目と言われ
6月4日に7週目と言われました。

その場合、どちらの子の可能性が高いのでしょうか。

元カレとも、彼ともきちんと避妊はしましたが
ずっと悩んでいます。
軽く考えて元カレと最後に行為をした
それで忘れてくれると思ってた自分に
後悔しかありません・・・。


生理の周期が、だいたい30から40日で、
1番最後に来た生理が
3月29日〜4月5日です。
周期が遅いので排卵日などもよくわからず
気になっています。

詳しい方、教えていただけないでしょうか。

すごく悩んでいます。

現在、付き合ったばかりの彼がいます。
彼のことは昔から好きで、やっと付き合えました。
付き合う2日前に、元カレと別れたのですが、
妊娠が発覚しました。

誰の子かわからず
悩んでいます・・・
もし彼の子なら絶対産みたいのですが
元カレの子なら・・・考えようかと思っています。

元カレとセックスをしたのが
4月23日に最後という約束でしました。

今の彼とは
4月26.29.5月4.7.13です。

5月16日に検査薬で結果がでて、
その日に病院にいくと妊娠していました。

5月21日に、...続きを読む

Aベストアンサー

素人の個人的な見解ですが、どちらとも言えないと思います。
そう考える理由は長くなるので、興味があれば読んでください。

最終生理が3月29日ということで、
妊娠週数は、胎嚢の見え具合から付けられたことが分かります。
最終生理から数えたとすると、初診の時点で妊娠7週の終わりという計算だからです。
7週の終わりでは、心拍が確認できる段階ですが、
きっとまだそこまで大きくなかったのだと思います。
経験のある先生なら、胎嚢のサイズや成長具合で、大体の週数が分かります。

5月21日に4週で、6月4日に7週? 計算が合わないな・・・と
質問者さんは思ったかもしれません。
普通なら、2週間後に受診したのだから、6週では?と考えますよね。
2度目の診察の時、妊娠7週の成長具合だと思い修正したのだと推測します。
生理不順の人ですと、排卵日がいつだったのか、まったく推測ができません。
排卵日がいつか分からない=受精日が分からない=週数が分からない、ということです。
胎嚢の成長具合から週数を推測するしかありません。

生理が順調な人でも、妊娠した周期に限ってリズムが狂うことはあります。
順調な人でも正確な週数は先生にも分からないので、
胎児が8~11週相当のサイズにまで成長したころに、
今までの週数が妥当かどうか、考え直します。
8~11週というのは、胎児の成長具合に個人差が少ないと言われているからです。

さて、肝心の受精日がいつか?という話ですが、
受精日(=受胎日、排卵日と考えて差し支えありません)は、
週数の数え方では2週0日と決まっています。
週数が2週0日に当たる日がどこか、カレンダーをさかのぼると。
6月4日を7週0日とすると、
5月28日が6週0日
5月21日が5週0日・・・
4月30日が2週0日です。
この近くの性交が妊娠に至ったはずです。

いつ排卵したのか分からない以上、週数はあくまでも目安なので、
必ず誤差があり、前後1週間の幅を持たせます。
そうすると、元彼との最後の性交(4月23日)も含まれます。
6月4日に7週と言われましたが、ここで8週と言われた可能性もあるわけで、
絶対に7週だ!とは先生も断言できないはずです。
仮に7週が絶対だとしても、1週の中には7日間あるので、
7週0日~7週6日までと1週間の幅があります。
そうすると受精日も変わってきます。
正産期(分娩時の週数で、正常と言われる範囲)が1か月間もあるので、
そもそも妊娠週数は1週くらい違っても、まったく問題ありません。
なので、細かくこだわらないのが一般的です。

どちらの子なのか正確に知るためには、週数からの判断では無理です。
産んでも、産まなくても、お体をお大事になさってください。

素人の個人的な見解ですが、どちらとも言えないと思います。
そう考える理由は長くなるので、興味があれば読んでください。

最終生理が3月29日ということで、
妊娠週数は、胎嚢の見え具合から付けられたことが分かります。
最終生理から数えたとすると、初診の時点で妊娠7週の終わりという計算だからです。
7週の終わりでは、心拍が確認できる段階ですが、
きっとまだそこまで大きくなかったのだと思います。
経験のある先生なら、胎嚢のサイズや成長具合で、大体の週数が分かります。

5月21日に4週で...続きを読む

Q生理中に性行為をしてしまいました。 私自身ピルを飲んでいなく、彼もゴムを付けていませんでした。外に出

生理中に性行為をしてしまいました。
私自身ピルを飲んでいなく、彼もゴムを付けていませんでした。外に出してくれましたがカウパーが中に入ってしまったかもしれません。妊娠する確率は高いですか?

Aベストアンサー

低いよ
生理ってことは子供を作るために子宮内で準備状態だったものを
一度リセットしている状態だから
確率が高いか低いかで言ったら低い

どっちかというと、感染症とかの方が怖いかな

Q先日彼氏と初エッチをしました 痛かったので先っぽしか入れていませんが我慢汁で 妊娠することはあります

先日彼氏と初エッチをしました

痛かったので先っぽしか入れていませんが我慢汁で
妊娠することはありますか
中出しはしていません

Aベストアンサー

イキそうにならなくても準備段階で精液は漏れだします(精液には精子が含まれています)

心配なら3週間後に妊娠検査薬で調べてください

Q妊娠したらおろせよ

タイトルは彼氏に言われた言葉です。初体験からまだ1ヶ月も経っていないのに…初体験してから、毎日体を求められ、生理中でも嫌だと言っても…

私が変態なのかも知れませんが、気分が乗らなくても生理中でも、性器を触られると気持ち良くなってしまい、彼の欲求に応えてしまいます…

ここ数日は私が避妊をお願いしても無理矢理、生で入れてきます。

今日、私から「私たち高校生なのに生でやって妊娠したらどうするの?責任とって働いて、結婚してくれるの?」と問うと、「妊娠したら金出すからおろせよ」と…

命を何だと思ってるのか。私を何だと思ってるのか…

「30万くらいなら余裕でだすから」

セックスなんかしなきゃ良かった…セックスしたら彼氏が変わってしまった…

今日、危うく中に出されそうになって、力任せに彼から離れたけど、明日以降も中に出すようなことをされそうで怖いですし、彼の性的な知識が乏しいことに怒りを感じます。

別れるのが良いのでしょうが、まだ好きなので彼に妊娠の重要性を理解してもらえるよう努力したいのですが、何か方法はないてしょうか?

それでもわかってくれないときは仕方ありません…

タイトルは彼氏に言われた言葉です。初体験からまだ1ヶ月も経っていないのに…初体験してから、毎日体を求められ、生理中でも嫌だと言っても…

私が変態なのかも知れませんが、気分が乗らなくても生理中でも、性器を触られると気持ち良くなってしまい、彼の欲求に応えてしまいます…

ここ数日は私が避妊をお願いしても無理矢理、生で入れてきます。

今日、私から「私たち高校生なのに生でやって妊娠したらどうするの?責任とって働いて、結婚してくれるの?」と問うと、「妊娠したら金出すからおろせよ」と...続きを読む

Aベストアンサー

一度人工中絶のやり方書いてるのがありますから、ネットで調べてみてください。

私は残酷すぎてもう読むのもしんどくなりました。

ホントにホントによく考えて

Q私は40代後半です。 子供がほしいのですが、何歳まで産めるんでしょうか。 また、リスキーなのは、わか

私は40代後半です。
子供がほしいのですが、何歳まで産めるんでしょうか。
また、リスキーなのは、わかっています。
そこを踏まえ、教えてほしいです。

Aベストアンサー

>出来ればほしいと希望していました。
>まず、病院に行ってみます。

そうですね。ただ病院に行ってもかならずはっきりわかるとか
治療したらできるというものでもないので
本当に確率は低いと思って行くほうがいいです。

あともうその年齢なら、産むとしたら50近く、しかも初産
障害の可能性の高さと
母体へのリスクもあります。

「産めるか」より「育てられるか」も考えた方がいいでしょう。

お金はかなり余裕ありますか?
不妊治療などに使用するお金
育児に必要な体力が足りない分、サービスなどを利用するためのお金。

また、ダウン症の確率 45歳で30人に1人
その他の遺伝子異常など 21人に1人。
ちなみに男性側が高齢でも自閉症などの確率があがります。

それなりの支援や公的サービスはありますが
普通の子育てよりちょっと大変な育児を50代の体力でやるということ。
たとえば歩き始めが遅く、歩行がしっかりするまで時間がかかる場合
定型の子よりも長い期間「抱っこ」が必要になったりします。

また50代60代となると、だんだん健康なばかりじゃない人も増えてきます。

あなたに何かあった時にフォローできる身内の方はいますでしょうか。

それから合併症で手術や入院とか
特殊な病院への通院が必要になったりすると
なかなか議員様やシッターを潤沢に雇えないとなると
自身のお仕事を続けられなくなることもありますから。

>出来ればほしいと希望していました。
>まず、病院に行ってみます。

そうですね。ただ病院に行ってもかならずはっきりわかるとか
治療したらできるというものでもないので
本当に確率は低いと思って行くほうがいいです。

あともうその年齢なら、産むとしたら50近く、しかも初産
障害の可能性の高さと
母体へのリスクもあります。

「産めるか」より「育てられるか」も考えた方がいいでしょう。

お金はかなり余裕ありますか?
不妊治療などに使用するお金
育児に必要な体力が足りない分、サービスなどを利用する...続きを読む

Q子育ての悩みについて . 私には2歳と0歳の子供がいます。 上の子が保育園に1歳前から入園し、1歳半

子育ての悩みについて
.
私には2歳と0歳の子供がいます。
上の子が保育園に1歳前から入園し、1歳半の頃からよく熱を出すようになったのですが、最初はこうやって大きくなっていくんや!と前向きだったのに、ある日から咳しただけて毎回嘔吐するように…しかも保育園行っていたので、それはもうしょっちゅう……(><)毎週お熱でした。嘔吐はチャイルドシートにもやられ、夜中に布団なんてしょっちゅうです。しんどいのは子供って分かってるのに、嘔吐のあと処理とかがすごいしんどくて…あと、自分に移った時、本当にしんどくて子育ても家事も何も出来ない罪悪感。。。あとは熱出すたんび毎回「仕事どうしよ………」そんなこんなが自分の中でトラウマになったんだと思います。
.
それから下の子が生まれて上の子も保育園を退園し、もうかれこれ半年以上、風邪もひかず、熱も出ず、嘔吐もなく、本当に平穏な日々を過ごせています。
なのに!!
.
ちょっと風邪をひいてる人がいれば、過敏に反応してしまい、手洗いうがい消毒などはかなり徹底。誰かがSNSとかで家族全滅とかアップしてたりすると、関係ないのに動悸や軽くパニックになったり、すごいマイナス思考に。。もし本当に風邪ひいた時はその時その時なるように対応するしかないし、そうすると思うのですが、なる前から発作に近いくらい病むときが多々……
.
今も超マイナス思考真っ只中です(><)
(横で寝ている子供達は至って健康です(笑)
どうしたらこの思考から抜けられるのか。下の子が生まれる前くらいからこの思考に本当に悩まされています。
もっと楽観的に大丈夫大丈夫で子育てするのが理想だったのに今その真逆の現実に嫌気がさしています。

誰か共感出来る方はいらっしゃいませんか?ご回答よろしくお願いします。

子育ての悩みについて
.
私には2歳と0歳の子供がいます。
上の子が保育園に1歳前から入園し、1歳半の頃からよく熱を出すようになったのですが、最初はこうやって大きくなっていくんや!と前向きだったのに、ある日から咳しただけて毎回嘔吐するように…しかも保育園行っていたので、それはもうしょっちゅう……(><)毎週お熱でした。嘔吐はチャイルドシートにもやられ、夜中に布団なんてしょっちゅうです。しんどいのは子供って分かってるのに、嘔吐のあと処理とかがすごいしんどくて…あと、自分に移った時、本当に...続きを読む

Aベストアンサー

私はそこまでの神経質ではないんですが、気持ち分かります!
上2人がもう大きいんですが、小さな頃はホント集団感染ばかりで、休んでばかり!
ホントにそれがストレスでしたね。
理解ある職場って度を超すとやっぱり気まずかったり。 旦那は分かってくれないストレス。
仕方ない現実。
理想と現実の違い!人の子は元気に見える!

この度歳の離れた子ができて、四月から保育園で約まるっと2カ月!熱5回目!そして今回、風邪からのさらに菌で肺炎手前。 
今回は同級生の飲食店に、前もって休みばかりかもと伝えて働かして貰ってます。でも、やっぱり気まずい。パパが昼出勤のときは二時間だけでも顔だしたりしています。

月にこれくらい稼げるかな?から、初めから数万円マイナスで考えての生活をしています。

上2人のようにプレッシャーになりたくないから。

保育園で、鼻水、セキ当たり前!その菌が回りまくってるのが目に見えて分かります。


私は割り切ってます!仕方ない!どーしようもない!

と思いながら続いたら、私もあなたのように思ってしまうんでしょう。

鼻水たらしてる子が、保育園じゃなくても友達の子と遊んだりすると、気になったりしてますもん。んで、風邪!ホントの原因はわからないですけど。

こればっかりは、気をつけるとこ気をつけて、多少はしょうがないと思わないと外に出れなくなりますよね!

私はそこまでの神経質ではないんですが、気持ち分かります!
上2人がもう大きいんですが、小さな頃はホント集団感染ばかりで、休んでばかり!
ホントにそれがストレスでしたね。
理解ある職場って度を超すとやっぱり気まずかったり。 旦那は分かってくれないストレス。
仕方ない現実。
理想と現実の違い!人の子は元気に見える!

この度歳の離れた子ができて、四月から保育園で約まるっと2カ月!熱5回目!そして今回、風邪からのさらに菌で肺炎手前。 
今回は同級生の飲食店に、前もって休みばかりかもと伝えて...続きを読む

Q生理3日前です。

生理3日前にいつもの吐き気や眠気がなかった為まさかと思い検査したらこの判定でした。
これは陽性だと思ってもよろしいのでしょうか( ´д`ll)??
因みに妊娠希望です。
ここ3日間不眠でハルシオンとフルニトラゼパムを
内服しておりましたが今辞めたら妊娠に影響ないでしょうか??
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

クリアブルーはフライング検査で反応する検査薬ですし、陰性の診断には生理予定日1週間後でないと確定できませんが、陽性に関しては早い段階から反応します。
ですから陽性とみなし、薬は今の段階で辞めておけば大丈夫です。

薬を中止して、不眠治療をしている主治医に相談するのが一番です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報