出そうでトイレにいくですが中々です。

気張りながら出る時は出るのですが柔らかいのです。
たまにコロッとしたのもありますが
心配です。

これは一体なんなんですか?便秘じゃないんですか?

A 回答 (5件)

ねじれ腸や落下腸の可能性があります。



腸ゆらし体操が効果があるかもしれません。

参考になるサイトを紹介しておきます。

腸ゆらしマッサージ
https://croissant-online.jp/topics/36567/

便秘で1週間お通じがない時の正しい対処法
http://www.skincare-univ.com/article/009510/

便秘がひどい!頑固な便秘の原因とは
http://www.skincare-univ.com/article/009502/

便秘体質改善「無料メールセミナー」
http://kaizen.secret.jp/benpismfseminar
    • good
    • 0

とりあえずスーパーでごぼうサラダかコンニャクでも買ってきて食べてみて下さい。


他の方がおっしゃるようにヨーグルトなどの腸内環境を整えるものと水分と、繊維質の食べ物で1~2日後にはスッキリすると思います。
便秘かもしれないし、そうではないのかもしれない。
そんな日もありますよ。
    • good
    • 0

水分が足りないと、腸内の、水分も、少なく成り、便通が悪く成ります。


ヨーグルトや、牛乳を、多めに摂り腸内の流通を図るのも良いかと、存じます。
    • good
    • 0

もしも普段も軟便とコロコロ便が多く、普通の便が少ないとしたら、やはり腸内の機能に異常をきたしている可能性はありますよね。


ただの便秘と楽観して大事に至る事も……、一度胃腸内科などで診て頂くと良いかも知れませんね。
    • good
    • 0

私もたまにあります。


柔らかいのに中々出ない
何でかは考えたことないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング