歳下の女性の気持ちがわからなくて迷ってます。

長文になり 説明下手ですが
読んでいただけると幸いです。

一昨日くらい前の話になります。
飲食系の仕事をしているのですが 女性がレジで作業をしていて 僕もレジ付近で作業していた時の事です。

女性は人見知りで 挨拶も 顔を一瞬だけこちらに向け おはようございます。と言って また作業に移ります。
この時 目が合う時と合わない時があります。

僕が作業していて 女性から話しかける事はなく 気まずい雰囲気が苦手なので 話しかけたのですが その時は目を見て返事してくれたり 女性側からも別の事で質問してきてくれたりで 僕的には会話は盛り上がった方かな?と思ってます。

何度か会話をしていたら いつの間にか 手を伸ばせば届く距離にいたり
これまでに その女性から向けられた事のない笑顔が見れて ドキドキしました。

前までは 話す事なんて 滅多になく 挨拶か仕事の話くらいでした。
仕事の話をしながら 物を取ろうとして 女性に接近したら 1歩 後ずさりされて 落ち込んでたのですが
ある飲み会の席で 女性の方から 人見知りなのに 話しかけてきてくれたり
他の女性に便乗して 褒めてくれたりもしました。

女性とここまで話せるようになったのも つい最近です。
僕がバイトを始めて 一ヶ月後に女性がバイトに来ました。
そして、その間に↑の様な出来事があり ここまで話せる様になるまで 2年かかりました。

手を伸ばせば届く距離にいたり
僕が話す事を目を見て聞いてくれたり
これまで 向けられなかった とびきりの笑顔を見てしまうと
気になって仕方がない状態です。

これは 女性側は どういう気持ちなんでしょうか?

本当に説明下手で申し訳ないです。
疑問に思った事やもう少し詳しくと思う方
なんでも 遠慮なく 聞いてください。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • あと これは これからの話で
    女性を誘って 食事に行こうかと思ってるのですが
    いきなり2人きりはマズイですか?
    他の人も誘った方がいいのでしょうか?

      補足日時:2017/06/16 08:55

A 回答 (4件)

お二人とも恥ずかしがり屋さんですね。



人見知りの女性って男性から話しかけられただけでドギマギしてしまうのです。

彼女は意識をしていると思いますよ(※後ずさりする事!)

初デートするなら、他の人は連れて行かないで下さいね。そういう恥ずかしがり屋の女性ってモテますから。

歳下女性の場合、とても緊張するので貴方がどれだけ、それを取り払えるかがキーですね。

お互い意識し過ぎて緊張しませんように。
素晴らしい恋をして下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後ずさりする人は引っ込み思案な方が多いと聞きました!
もう少し様子を見て いけそうなら 誘おうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/17 15:54

当たって砕けろ!は、ハワイの日系2世部隊の、合言葉でしたが、フラレ元で、積極的に、出たら、如何でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

積極的に行けない性格なんですけど
そこを変えられないと 駄目ですよね...
頑張ります!

お礼日時:2017/06/17 15:55

う~ん


微妙だよね。
誘い方もあるし、
相手は人見知りだから。
かるーく誘うのはいいと思うけど、
二人がイヤなら誰か誘う?
とか。フォローが大切かも。
頑張れ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誘い方は しつこくなく さらっと誘います 笑
女性の友達など 誘えば気が楽になりますよね。
頑張ります!

お礼日時:2017/06/17 15:57

人見知りだけどあなたとならやっと


話が出来る
彼女も男の人と話せるようになり、嬉しい。
好意があるかは、別として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに 他の男性と話してる様子はあまり見かけません
焦らず慎重にいきます!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/17 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報