妊娠したと妄想したら子供って出来なくなるの?

A 回答 (3件)

それこそ妄想です。

    • good
    • 0

素人考えですが。



映画の「駆込み女と駆出し男」の中で、想像妊娠でお腹が膨れる女性が出てきました。
想像妊娠だけでそこまでになることがあるのか??と疑問ですが(見たことは無いので)、ホルモンに影響することはあるんじゃないかと思うんですよね。
妊娠中はお腹の赤ちゃんが育つために体の機能も変わるわけですから、そこへ新たに受精・着床し、お腹の中で兄弟姉妹が育つと言うこともまずあり得ないでしょう…既に妊娠していた子の出産のタイミングに合せれば下の子は超未熟児か死産でしょうし。
そう考えると、あなたの言うようなことが実際に起こるかもしれませんね。

でも、妄想だけでホルモンバランスを変えられるとしたら、ホルモンが原因での病気も「妄想すれば治る」ってことになるので、よっぽど強い妄想をし続けないと不可能だろうと思いますね。
    • good
    • 0

これまた、オモロイ質問だね


出来なくならないかもしれない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫に瘦せろと言われたから瘦せたのに

私はもと163cm50kg、体脂肪率20%でした。

結婚したばかりの夫に「あまりにも太りすぎているので瘦せて露出の多い服にしてほしい。ここまで太っている女はこの世の中滅多にいない。」と言われて傷ついてダイエットをし、現在は163cm,45kg,17%です。

親や友達には「うわ、瘦せたね。病気?」と心配されます。
もともと瘦せてる方でしたが今はガリガリに近い感じです。

服も露出を多くしました。
すると夫はなぜか面白くなさそうで褒めてもくれませんし、
せっかく要望通りに瘦せたのに太らせようとしてたくさんの食べ物を与えようとしてきます。

夫がなぜ私と結婚したのかわかりませんが離婚する予定もございません。
以前に一度「そんなに私の体が嫌いなら離婚しましょう」と言ったら泣かれました。
それ以来は文句を言うのを控えてくれるようになりました。

ですが本当は認めてくれていないのではないかと思って不安になります。
最近気が付いたのですが夫は精神障害の毛があります。

夫は現在私を太らせようとしてきますが、太ってまた文句を言われると嫌なのでダイエットを続けています。結婚してけなされてから自分に自信がなくなりました。どうすれば自信を取り戻すことができるのでしょうか。

離婚しろ、とか外見ではなく内面に問題があるというのはやめてください。
あくまでも外見のことだけを言われた話ですので。

私はもと163cm50kg、体脂肪率20%でした。

結婚したばかりの夫に「あまりにも太りすぎているので瘦せて露出の多い服にしてほしい。ここまで太っている女はこの世の中滅多にいない。」と言われて傷ついてダイエットをし、現在は163cm,45kg,17%です。

親や友達には「うわ、瘦せたね。病気?」と心配されます。
もともと瘦せてる方でしたが今はガリガリに近い感じです。

服も露出を多くしました。
すると夫はなぜか面白くなさそうで褒めてもくれませんし、
せっかく要望通りに瘦せたのに太らせようとして...続きを読む

Aベストアンサー

旦那さんは「からかい半分」で言ったのに、貴方がそれを真に受けて、しかも病的に痩せてしまった…
旦那さんが後悔するのは当然です。
太らせようとしているのは旦那さんが自分の発言を反省しているからです。
ようするに元に戻ってほしい、と。

貴方もまた自分自身の信念と言うものを持たなければいけませんが
ダイエットを続けるというのは間違いです。

意固地にならず貴方が普通と思う生活、貴方がありのままでいられる生活を続けて下さい。
旦那さんの要望は二の次です。

無理をすれば必ず健康を損ないます。

Q私(妻)は滅多に怒らないのですが、先日夫に少々気になることを言われカチンときた為言い返したところ、物

私(妻)は滅多に怒らないのですが、先日夫に少々気になることを言われカチンときた為言い返したところ、物凄く逆切れをされて驚きました。「お前がうるさかったから」という理由なのですが、私は気分を害してはいけないのでしょうか?このような場合、夫は妻をどのように思っているのでしょうか? まるで絶対に怒ってはいけないという感じです。確かに怒るのはいけないというのは常識なのかもしれませんが、「そんなことで怒るな」などということは言えるのでしょうか?私としては、きちんと夫に反省してほしい問題でしたので、何か納得できません。これでは常に夫が間違えている時でも、夫は反省することなく有利ということではないでしょうか?

Aベストアンサー

逆切れされて黙ってしまったのですか
それでは今後も同じです
もし二人だけでこわければ
あなたの両親かあなたの味方がいる時に
ご主人が逆切れした時と同じことを言って
謝らせましょう、そのあと逆切れしたら
また同じことをしましょう、
負けないでください。

Q夫の行動

今、妊娠中で中々思うように夫の相手をしてあげれていません。
でも浮気等の心配があり、自分なりに口でしてあげたりなど夫が喜んでくれそうな事をしてきました。
ですが、疲れたやもう眠いし、もう遅い等の理由でスルーされる事があり不安になってしまいました。
後々分かったのですが大人のオモチャ(お尻に使うもの)をこっそり購入し、個室ビデオ店?のような場所で1人でしているのが分かりました。
浮気されるよりはマシだと思ったのですが、週何度か行っているようで何故か複雑な気持ちになってしまいました。
自分でするのが気持ちいのかもしれませんが、なんか切ないというか寂しいです。
オモチャは仕事用の鞄に入れてあり、ちょいちょい触った形跡があります。
週何度か行っているようです。
そんなに頻繁にしたいものなのでしょうか?
浮気の心配はないでしょうか?

Aベストアンサー

>そんなに頻繁にしたいものなのでしょうか?

正常な成人男性であれば、2〜3日に1度は処理が必要でしょう。
自宅じゃあなたの目を気にしてしまうでしょうし、
外で処理するのであれば、まだ気を遣ってる方なんじゃないかと。
道具については個人の趣味嗜好なのでコメントは控えます。

>浮気の心配はないでしょうか?

それは何とも言えませんけれど、
風俗までは見逃してやってほしいかなと思わないでもありません。
普通の浮気はもちろん許してはいけませんけどね。
妊娠中で大変なのはあなたの方なのですから。

Qなんでも物事を大きく言う人

主人のことです。
具体例を挙げると、まず家を買うことになり建売を見て回りました。その際「○○○円くらいまでなら余裕で買える」と言っていたので、信用し、とても気に入った家があって思ったより安価だったためここにしよう!となりました。実際に買う段階になり諸事情によりローン審査通りませんでした・・まさかのことに絶句し、でもまあ仕方ないか、じゃあ賃貸探そうというと、「絶対大丈夫!絶対なんとかする!」と言い張るので任せていたら、結局親に頼んで頭金を多めに入れてもらって審査通したようです。

その後も、結婚前からお金のことについては心配かけないから。老後くらいまでは余裕だしそのくらいの資産はあるからと堂々と言う(聞いてもないのに)のでそうなんだー頼もしい!と思っていました。
引っ越して私の現在の仕事場が遠くなったので、辞めて近場でパートを探そうかな、扶養に入ろうかなという話をしてて、以前はそのほうがいい!それで家事してくれたら助かると言っていたので提案したら、最近になって、実は、ちょっと資金に不安が出てきたのであんまり贅沢はできないかも・・いい?と言い出す始末。

期待させておいて落とすのホントやめてほしいんです。
私も仕事してるし、主人の収入だけを目当てにしてるわけでもない、贅沢な生活も望んでません。
なのに自分から俺はこれだけ稼ぎがある、(資産運用が得意です)将来のことは心配ないといつも聞いてもいない大見得を切ってきておいて、いい加減うんざりします。

こういう人って、本当に自信があるんでしょうか?ただのバカですか?
もう話半分で聞いてますがそれでもなぜかいまだに自信たっぷりなようで、お金のことに関して突っ込むとものすごく切れます。

疲れました。

主人のことです。
具体例を挙げると、まず家を買うことになり建売を見て回りました。その際「○○○円くらいまでなら余裕で買える」と言っていたので、信用し、とても気に入った家があって思ったより安価だったためここにしよう!となりました。実際に買う段階になり諸事情によりローン審査通りませんでした・・まさかのことに絶句し、でもまあ仕方ないか、じゃあ賃貸探そうというと、「絶対大丈夫!絶対なんとかする!」と言い張るので任せていたら、結局親に頼んで頭金を多めに入れてもらって審査通したようです。...続きを読む

Aベストアンサー

単に大言壮語癖がある人なのでしょう。
自分を良く見せたいという見栄っ張りな面と、何とかできるはずという楽天家の傾向が強く、
実際の経済状況を客観的に把握できていないのです。
大見栄を切った時には本当に自信があるんでしょうけど、その自信に根拠が乏しいのですぐに
メッキがはがれてしまう訳です。
話半分でもまだ多いので、もう「お金については一切アテにしない」と見限ってしまったほう
が良いように思います。

Q子供(間もなく4歳)とした秘密の約束。 パパがいないとき、しつこくせがまれて外食したのですが、絶対に

子供(間もなく4歳)とした秘密の約束。
パパがいないとき、しつこくせがまれて外食したのですが、絶対に内緒ねって言っておいたのに翌朝即バラされました・・。
パパがお仕事なのに、ママたちだけ外で食べたら一緒に行きたかったのにーって思うでしょって。子供に分かるように説明したつもりなのですが、やっぱり約束なんてまだ子供には分らないんでしょうか。なんか、指切りまでしたのに全然分かってなかったんだと思ってびっくりでした。

Aベストアンサー

わかってても、それはそれ、これはこれ。
その瞬間は「話したい!」が勝ったのでしょう。

近所の子が夫婦生活の目撃談を爆弾投下していったときの気まずさときたらw
それよりマシだと思いましょ

あと4歳だとやっぱり、言葉の上での実態のない「概念」ってわかりにくいですよ。
言われたその場ではフンフンなるほどねーと思ってもね。

育児の本とか講座とかいくと、いらいらしない怒らないコツとかに納得しても
いざその場になるとそうはいかないとか
ダイエットの知識をいくら仕入れても、ついつい食べちゃうとか
まあ大人でもありますしね。わかっていてもーってのは

Q泊めてほしい姪、保護者だんまり

17歳の姪っ子から連絡がありました。
東京の大学の、オープンキャンパスに参加したいので泊めてほしいとのことです。
なんでも、山形の大学のオープンキャンパスに参加し、帰宅せずにそのまま東京入りしたいそうです。
その方が「お金の負担が少ないから」とのことでした(旅費の負担は保護者です)。
ウチに泊まりたいのも宿泊費を浮かすためのようです。
保護者から直接に、お願いのメールが来たわけではありません。

質問です。
(1)オープンキャンパスは、泊りがけで2日間参加するのが通常なのでしょうか?
また年に何度も参加するものでしょうか(5月にもオープンキャンパスに参加しています)?
(2)未成年者ではなく、保護者からきちんと相談があるべきではないのでしょうか?
保護者は実の妹ですが、仲が良いわけでもないうえに、他人に頭を下げるのが大嫌いなタイプです。

断る、断らない以前に、この親子の行動がどうにも理解できません。
未成年を一人でホテルに泊まらせるのもどうかと思います。
姪っ子には「困ったことがあったら相談してみて」とは言いましたが、ホテル代わりに使われるのは心外です。
皆さんはどう思われますか?

17歳の姪っ子から連絡がありました。
東京の大学の、オープンキャンパスに参加したいので泊めてほしいとのことです。
なんでも、山形の大学のオープンキャンパスに参加し、帰宅せずにそのまま東京入りしたいそうです。
その方が「お金の負担が少ないから」とのことでした(旅費の負担は保護者です)。
ウチに泊まりたいのも宿泊費を浮かすためのようです。
保護者から直接に、お願いのメールが来たわけではありません。

質問です。
(1)オープンキャンパスは、泊りがけで2日間参加するのが通常なの...続きを読む

Aベストアンサー

先に約束事をしてはどうですか?泊ってもいいけど、朝は私と同じ時間に起きる事、ご飯の手伝いはしてもらいます。等。私は伯母の手伝いしましたよ。朝から起こされて、近くの豆腐店に走らされたり、家の中雑巾掛け手伝わされたりお風呂そうじさせられたり。でもね、今になって思うんですよ。あれは、伯母なりの私への愛情表現だったのかな⁉ってね。自分からやってくれないから、ではなくて質問者さんのお家なのですから、やってもらいましょうよ。きちんと言うべき事は言う、それがすなわち、姪子さんの為にもなりますから。

Q息子17才についてのご意見お聞かせください 長文になります。 息子は中2のね秋に突然不登校になりまし

息子17才についてのご意見お聞かせください
長文になります。



息子は中2のね秋に突然不登校になりました。原因はイジメではありません。
部活でのつまづきと思春期特有のもやもやと母(私)が息子を理解してあげれなかったのが原因と思っています。
その後ほとんど学校に行けないまま中学は卒業し、自分で決め定時制の高校に入学しました。
1学期は何とか学校に行ったものの、その後だんだん行けなくなり、出席日数が足りなくて単位も取れず学校からどうしますか?と何度も言われ、息子と話し合い昨年3月に自主退学しました。
それから息子は引きこもり状態です。
昼夜逆転し、夜はパソコンで知り合った誰かと夜通しゲームをしています。
マイク付きイヤホンで楽しくやっていますが、夜中ホントにうるさいのです。隣の部屋では今高校受験を間近に控えた弟がいてもおかまいなしです。
前は病院に行っていましたが今は本人が行きたくない、必要じゃないといい一年前から行っていません。息子は発達障害でアスペルガーと診断されました。
一年半前からご飯もあまり食べれなくなり176cm76kgが今は55kgになりました。
何か困っている事はない?と聞いても、無いと言います。
彼が不登校になってから3年半、心が休まる日がありません。
息子は息子なりの生き方がある。他の子と比べちゃいけないんだと自分に言い聞かせみても、やはり辛いです。
私が息子にしてやれることは何でしょうか?
彼はいつまでこの生活をするのでしょうか?
私はどうしたらよいのでしょうか?
夫は不登校になった時から知らんぷりで何を言ってもお願いしてもノータッチです。
親が2人で息子を支えるのが私の理想ですが、叶いそうにもないので、ここで相談させていただきました。よろしくお願いします

息子17才についてのご意見お聞かせください
長文になります。



息子は中2のね秋に突然不登校になりました。原因はイジメではありません。
部活でのつまづきと思春期特有のもやもやと母(私)が息子を理解してあげれなかったのが原因と思っています。
その後ほとんど学校に行けないまま中学は卒業し、自分で決め定時制の高校に入学しました。
1学期は何とか学校に行ったものの、その後だんだん行けなくなり、出席日数が足りなくて単位も取れず学校からどうしますか?と何度も言われ、息子と話し合い昨年3月に自主...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちが痛いほどよくわかります。さぞかしお辛いでしょう。お一人でよく頑張られていますね。
私も高校2年生の不登校の息子がいます。不登校2ヶ月です。2ヶ月でも長く、いつまでも続くのか、行き先が不透明なストレスもあります。
今は夫や高校のカウンセラーや担任に相談しつつ、息子の歩みを待っているところです。
それでも、このやりようのない辛さを誰かと共有して、気持ちを楽にしたくてここを利用し始めました。

サンタカタリータさんよりひよっこですが、医師の診断より、今まで育ててきた息子さんのよいところを見て、信じて待つしかないと思います。そして、母としての自分も責めない。人にとやかく言われようと自分なりに愛情を込めて育てたことに自信を持って下さい。サンタカタリータさんの文章からも息子さんへの愛情がたくさん感じられますから。
私が気をつけてることは、朝は朝に起きて朝ごはんを食べて、食事はキチンととって、夜は早めに寝るような習慣をつけてます。不登校になる前は2時や3時まで起きてましたから。
わかっていながら、どうしようもできずに困ってるのは、息子です。難しい年頃なので、ウザいと云われることも度々ですが、親の愛情は必ず伝わっていると信じています。
いつまでこんな生活が続くかわからないけど、高校卒業資格試験や通信高校、働くことも含め、情報も与えています。その中からでも考えるヒントをつかんでほしいからです。
親としてできることはこのくらい…。
後は、ストレスをうまく発散しながら、親自身も毎日を楽しむことだと思います。

お互いに頑張りましょう!

気持ちが痛いほどよくわかります。さぞかしお辛いでしょう。お一人でよく頑張られていますね。
私も高校2年生の不登校の息子がいます。不登校2ヶ月です。2ヶ月でも長く、いつまでも続くのか、行き先が不透明なストレスもあります。
今は夫や高校のカウンセラーや担任に相談しつつ、息子の歩みを待っているところです。
それでも、このやりようのない辛さを誰かと共有して、気持ちを楽にしたくてここを利用し始めました。

サンタカタリータさんよりひよっこですが、医師の診断より、今まで育ててきた息子さんの...続きを読む

Q寝ている時に娘が甥っ子に体を触られました。親戚の家に泊まったとき、娘が寝ると胸を触ってきたそうです。

寝ている時に娘が甥っ子に体を触られました。親戚の家に泊まったとき、娘が寝ると胸を触ってきたそうです。娘は寝たふりをして体を動かして避けたようですが、お股も触ろうとしたらしく…
娘と甥っ子は小6です。部屋には親戚のおばさんも寝ていたのですが気づかなかったようです。
娘は親に言っていいのか悩んだようですが、勇気を出して話してくれました。
小さい頃から頻繁に遊んでいて、仲は良いです。
甥っ子が体への興味で触ってしまったと言う気持ちは、大人である私は興味本位の気持ちを悟れますが、娘にしたら気持ち悪いのなにものでもありません。親としても大事な娘になんて事してくれてんだと怒りもあります。これからは一緒に泊まらないようにするなどの対応をしようと思っていますが、このことを甥っ子の親に言ったほうが良いか、親戚のおばさんに相談して気にかけてもらったほうが良いか悩んでいます。みなさんが同じ立場だったらどう対応されますか?
何でも構わないので、アドバイスいただけると助かります。

Aベストアンサー

娘さん、怖かったと思います。
私も小学生の頃に近所のニートのおじさんに「おじさんといい所に行こう」と肩を抱かれ、逃げ出して母に言ったら、普段はおとなしい母が激昂して怒鳴り込みに行きました。
その母の激怒ぶりがまた怖くて。
中学生の頃に、診療所でいきなり乳首に聴診器を当てられたことは母には言えませんでした。
ですから、とりあえずは冷静に、経過はどうであれ、娘さんには「もうそういうことはしないように言っておいたからね。」と。

あなたとご兄弟夫婦の間や、娘さんと甥御さんの関係はこじれるかもしれませんが、甥御さんが間違った道に進まないようにするのも大事だと思います。
娘さんの視点からすれば、親が何もしてくれなかったというのもショックだろうと思います。
冷静に教えることができる人なら、その甥御さんの父親が色んな話をしながら教えてあげるのが理想でもあると思います。

大学時代に色んな障害者施設を訪問したのですが、盲学校に行った際、生まれながらに全盲の中学生の男の子が、私たち女子学生の体を触ろうとしました。
ダメだよと言っても聞き入れず、スカートの中に手を入れようとしたり。
男子学生に相談したら、男同士としてその子と話すと。
・・・目が見えないことで女性の体の仕組みが全く理解できておらず、エッチなラジオの情報だけで想像を膨らませていたようです。(その子は捨てられた子ですので、母親の体も知らなかったようです)
女性でも気の毒に思ったものですが、その子はオナニーをする時に、自分の性器に小指を入れて処理していたそうで…「痛いけどこうするものだと思っていた」と。
男子学生たちも暗い表情をしていましたが、性教育も大事だと学校側に訴え、学校側もそういった点を改善していくと約束してくれました。

言葉選びは難しいとは思いますが、あなたが戸惑いながらも真剣に訴えればその気持ちは受け取ってもらえるのではないか…もし逆上するようなら、娘さんだけを守ってあげて下さい。

娘さん、怖かったと思います。
私も小学生の頃に近所のニートのおじさんに「おじさんといい所に行こう」と肩を抱かれ、逃げ出して母に言ったら、普段はおとなしい母が激昂して怒鳴り込みに行きました。
その母の激怒ぶりがまた怖くて。
中学生の頃に、診療所でいきなり乳首に聴診器を当てられたことは母には言えませんでした。
ですから、とりあえずは冷静に、経過はどうであれ、娘さんには「もうそういうことはしないように言っておいたからね。」と。

あなたとご兄弟夫婦の間や、娘さんと甥御さんの関係...続きを読む

Q旦那から毎晩行為を求められます 旦那はセックスすると仕事の疲れがとれる、仕事がうまくいくと言っていま

旦那から毎晩行為を求められます

旦那はセックスすると仕事の疲れがとれる、仕事がうまくいくと言っていますが そんな旦那に対してセックス依存症じゃないかな?と思うことがあります

これといった趣味もない人なので、ストレスもセックスで発散しているようです

断ることも勿論してます。が、できる時は毎日したい、と言われます

2週間くらい しないと私たちの間で、喧嘩が多くなります

みなさん どう思われますか?

普通ですか?

おかしいですか?

Aベストアンサー

>みなさん どう思われますか?

特におかしなこととは思いません。うちのご近所さんもそうらしいです。

リラックス、リフレッシュできる趣味と同じようなものですよね?

依存症というのは、何かしら弊害がある(仕事をしなくなるなど)場合に考えた方が良いもので、例えば毎日新聞読む人は新聞依存症とは言いませんよね?

あなた達二人が良ければそれでよい、、という類のものだと思います。

Q結婚を失敗しました。 間違った旦那を選んでしまいました。 長文です。私の愚痴大会みたいなので長文苦手

結婚を失敗しました。
間違った旦那を選んでしまいました。

長文です。私の愚痴大会みたいなので長文苦手な方はルスーして下さい。

子供は3人おり、上の子供2人が成人し、一番下の子は大学生の子供の母です。

3年間付き合ってからの結婚でした。旦那は人付き合いが良く、穏やかな性格で友達も沢山居ました。
そこに惹かれ、本当に大好きでしたし私の父が病気だった為、父が元気なうちに結婚して早く孫の顔を見せたい。と言うのも有り、3年付き合って結婚しました。

しかし、結婚して見ると誰でも同じだと思いますが、本当に色々な事が有りました。

まず旦那は家庭を顧みない。
ほぼ毎日飲み会。いつ帰って来るかわからない状態。

会社の付き合いが有るだろうと私もあまり飲み会には反対しませんでした。

そんな時に転勤になりそこで1人目妊娠。父へやっと報告が出来ました。そんな中、父が危篤になり私はすぐに実家に駆けつけました。
父の最期を看取るまでは実家に居る事になり、旦那の食事や身の回りの世話が出来ないので、銀行にある程度のお金が入ってるから、そこから食事等に使ってと通帳を預け、私は実家に駆けつけました。

しかし、父が亡くなり、自宅に戻り銀行の残高を見ると一週間程で全て使われて居ました。
旦那を信じていたのに。

競馬等で使ってしまった様です。
私は遊んでいた訳では無く父が危篤で身重な為、体には気をつけてお金も子供達の為になるべくお互いに無駄遣いは辞めてやって行きたいから飲み会はなるべく終電には間に合う様に帰って来て欲しいとずっと伝えて来ましたが、直らずに好き放題して居ました。

勿論、毎日の様に飲み会なのでお小遣いは足りず、借金もして居ました。
小さな子供3人抱え毎日必死でした。

子供達が生き甲斐でした。

仕事、育児、家事。
転勤も有り、本当に理不尽な事、辛い事。勿論楽しい事も色々と有りました。

しかし、姑、小姑も旦那と同じく自分達の好き勝手にし、旦那は長男の為に姑、小姑の近くに住み私の自由な時間や自由が無いまま不便な田舎に住み、私の母も胃癌になり、子供達と私で会いに行けば姑に文句言われ。
自分は、息子、娘のそばにずっと居るのに私のたまの親孝行も気に入ら無い様で。
旦那の様なバカ息子は馬鹿な姑から産まれたのだから仕方ないですが。

とにかく頑張って幸せに向かう様に我慢してずっとやって来ました。

子供達が小さい時はとにかく毎日がバタバタ過ぎて必死でしたので辛くても子供達が元気で楽しく居られる事が私の幸せでしたからまだ生き甲斐が有り、頑張れました。

ですが子供達が大きくなった今、私は何をして来たのだろう。
好き勝手し放題の旦那や姑、小姑の自由の為に生きて来たとしか思えず、毎日毎日過去を振り返っては涙し、幸せとは何だろう?

結婚って本当、人生の墓場だなと思います。

今更ながらですが、結婚を決めたのは私自身です。
旦那を信じて来ましたが、信じても向き合おうとしない人って居るんですね。

自分がして貰ったらしてあげる。
して欲しかったらしてあげる。

そんなの通じない人って居るんですね。

ずるい人なんです。
人の行為に甘えてばかりの人ってずっとやって貰ってばかりでやってあげ無い人って何処にも居ますが、それを見抜け無かった私。
自業自得です。

ですが、私の味方は子供達、私の親兄弟しか居ない寂しさ。

友達も居ますが、やはり皆さん上手く行ってますから、私の愚痴ばかり言えませんし、転勤で友達が出来ては別れを繰り返し、なかなか親友とも会えませんし、会う時間もなかなか作れずでしたから。

もう何十年と生理的に受け付けず、話も必要最低限のみ。顔を見て話しなんてとんでもないです。

真夏に仕事から帰って来てもお風呂やシャワーに入らず寝る。
口臭酷すぎて同じ部屋にいると吐き気と頭痛がします。
それとなく注意して会社で気をつけた方が良いかもとなるべく傷付けない様に治して欲しいので注意しても全く無視し改善しようとせず。

このまま老後夫婦だけになった時が恐ろしいです。

今は離婚に向けて準備中です。
子供達も賛成して居ます。

やっと旦那と離れられますが、今までの私の頑張って来た事や辛い過去から抜け出せるのか?
毎晩の様に悪夢にうなされ何度も目が醒める事。鬱状態から抜け出せるのか不安です。

とにかく何をしても楽しく無い、何を食べても美味しく無い。
何もやる気が出ない。そんな毎日から抜け出せるのか?

それは自分次第だと思います。

何だか愚痴大会の様で長々と申し訳ございません。恐らく更年期も重なり体調すぐれず、仕事のストレスと旦那のストレス。

とにかく誰かに聞いて欲しくて、吐き出したくて、投稿しました。

読んで頂き有難うございます。

結婚を失敗しました。
間違った旦那を選んでしまいました。

長文です。私の愚痴大会みたいなので長文苦手な方はルスーして下さい。

子供は3人おり、上の子供2人が成人し、一番下の子は大学生の子供の母です。

3年間付き合ってからの結婚でした。旦那は人付き合いが良く、穏やかな性格で友達も沢山居ました。
そこに惹かれ、本当に大好きでしたし私の父が病気だった為、父が元気なうちに結婚して早く孫の顔を見せたい。と言うのも有り、3年付き合って結婚しました。

しかし、結婚して見ると誰でも同じだと思い...続きを読む

Aベストアンサー

内容は違えど、私の母に似ているなあと思いました。
ひたすら子供のためと頑張ってくれた母でした。
結婚相手を間違ったと、よく言ってました。
私もそう思ったので「どうしてあんな人(父)と結婚したの?」って何度も聞きました。
「あんな人とは思わなかった」とその都度、母は言ってました。
高校生ぐらいになると母に離婚を勧めていました。
「早く別れればいいのに」って。
すると世間体が悪い、両親揃ってないとあなた達の将来に響く、と言いました。
今はそんな時代でもないですが母の世代ではそういう感覚だったのでしょう。
母がいなければ私と弟は進学など出来なかったでしょう。
本当に寝る間も惜しんで母は頑張ってくれました。

そして私も弟も結婚した後に、ある決定的な出来事が起こり、父と母はようやく離婚に至りました。
母は長年の薬なしで眠れなかった生活から抜け出しました。
最初は気が抜けたのもあったのでしょう。少し寂しげにしていた時期もありました。
でもすぐに慣れ、父のいない快適な生活を満喫するようになりました。
実家はもうないので母は一人暮らしですが、弟の家は徒歩圏内、私も一駅隣に住んでいます。
4人の孫にも慕われています。
両親を反面教師とした私と弟はそれぞれ良き伴侶に恵まれ円満な家庭を築いています。
母はそれが何よりの幸せだと言います。
年金暮らしですから贅沢もせず、時々は温泉に連れて行くと「私はなんて幸せ者だ」を連発します。

あなた様の頑張りで3人ものお子さんを立派に育てあげたのですね。
そんなあなたなら大丈夫です。
これからの人生を豊かなものに、きっと出来ます。
今は本当に人生長いのですから。
早く自由の身になってください。
行きたいところへ行き、食べたいものを食べ、見たいものを見る生活をしてください。

あなたの経験はきっとお孫さん達にも生かされます。
だって母の4人の孫達は本当に母のこと大好きですもの。
苦労を重ねた人の言葉は年若い孫達にも響くんです。
話のわかるお婆ちゃんとして頼られてますよ。

ああ、私ももっと母のこと大事にしたいと思いました。
明日にでも電話してみることにします。

内容は違えど、私の母に似ているなあと思いました。
ひたすら子供のためと頑張ってくれた母でした。
結婚相手を間違ったと、よく言ってました。
私もそう思ったので「どうしてあんな人(父)と結婚したの?」って何度も聞きました。
「あんな人とは思わなかった」とその都度、母は言ってました。
高校生ぐらいになると母に離婚を勧めていました。
「早く別れればいいのに」って。
すると世間体が悪い、両親揃ってないとあなた達の将来に響く、と言いました。
今はそんな時代でもないですが母の世代ではそういう感...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報