妊娠したと妄想したら子供って出来なくなるの?

A 回答 (3件)

それこそ妄想です。

• 0

素人考えですが。

映画の「駆込み女と駆出し男」の中で、想像妊娠でお腹が膨れる女性が出てきました。
想像妊娠だけでそこまでになることがあるのか??と疑問ですが(見たことは無いので)、ホルモンに影響することはあるんじゃないかと思うんですよね。
妊娠中はお腹の赤ちゃんが育つために体の機能も変わるわけですから、そこへ新たに受精・着床し、お腹の中で兄弟姉妹が育つと言うこともまずあり得ないでしょう…既に妊娠していた子の出産のタイミングに合せれば下の子は超未熟児か死産でしょうし。
そう考えると、あなたの言うようなことが実際に起こるかもしれませんね。

でも、妄想だけでホルモンバランスを変えられるとしたら、ホルモンが原因での病気も「妄想すれば治る」ってことになるので、よっぽど強い妄想をし続けないと不可能だろうと思いますね。
    • 0

これまた、オモロイ質問だね

出来なくならないかもしれない
    • 0