常識ハズレで、デリカシーがない男性だと思いますが、実際どうでしょうか?

A 回答 (2件)

a_la_sun_123様



折角の留学ですが、中途半端な成果を得た人、日本に帰れば日本人らしく振舞うことが期待されているのにそれが出来ない、常識はずれでデリカシーに欠ける人だと思います。整形ではなくもっと内面の充実に努めるべきです。
留学して自分の生き方、適職を見つけ、大きく成長した事例をご紹介します。
最近話題の貴乃花の息子、イケメン靴職人花田優一さんです。中学校卒業後、15歳で自分探しにアメリカの語学校に留学、18歳でイタリヤに渡り靴職人の道に入る。今はオーダーメードで1足15万円の靴を製造販売、人気を博す。先日、テレビで今までの歩みを拝見しました。心に残ったのはアメリカ留学中に見た日本から来た女学生がアメリカ人風に振舞っていたことで、違和感を持ったようです。彼は自分が日本人であることを自覚、純日本風の身なりで、行儀正しく行動したのでアメリカ人からも評価されたとのことでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても共感致しました。

そうですね。海外店で、職場で帰国前の挨拶に自分の彼女を一緒に連れて来るようでは、おっしゃるとおり、その整形イケメンは、外見重視の整形ではなく、内面も磨くべきですね。
情けない整形イケメンです。

お礼日時:2017/06/17 00:05

専門家紹介

専門家プロファイル_笹木正明

職業:就職アドバイザー

私はあなたの主体性を尊重します。あなたの来し方等をお聞きすれば、長所を引き出す事が可能です。また現状の問題点を把握できれば、将来の歩み方について、より良い方向性を共に考えることが可能だと考えます。
http://profile.ne.jp/pf/m-sasaki/

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-2062-3966

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

どういう立場のイケメンか?


どういう形で誰に挨拶するのか?
挨拶の時の彼女がどこにいるのか、何をしているのか?
その辺が書かれていないので、常識はずれかどうか判断できません。

「彼女を連れて帰国の挨拶をしに来た」
ってだけなら、
その女性と付き合ってるんだね〜、
って思うくらい。
彼氏の知人、友人と顔合わせしてくれてるわけだし、彼女の将来もいい方向に進んでる事でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報