脈判定お願いします。

先日、街コンで知り合った女性と初デート?(食事)に行きました。
そこで自分はミスばかりでした。
(帰り際グタグタになってしまった、お金多めに出すよと言ったのですが向こうがいいよと言ってお金を渡してきて割り勘にしてしまった、話がつまらなかった(かもしれない)、沈黙してしまった時間があった)
それでも、相手に食事に行ったその日に今度また○○さんが都合の良い日にどこか行こうと誘いました。
相手は、就活が忙しくなるから落ち着いたらぜひと返信がありました。
自分が○○さんが帰り際いきたいと言っていた○○に行こうと誘うと、いいね!就活がんばろ!と返されました。就活いつから?と聞くと来週から本格的になるかな?と言われ応援するよ!と返し向こうからのありがとう!でLINEはおわってます。
これって向こうからしたら断っているってことですよね??
自分では判断しかねます。。
(来週から忙しくなると言ってましたが初デート前に向こうが都合の良い詩を提案してくれた時は20日はオッケーと言ってました。)
また後日誘ったらそれこそ迷惑でしょうか?(相手が帰り際に行きたいと言っていた○○は少し遠いので誘うとしたら映画とか?、、です)

※お互い学生で自分一年、相手四年です。

質問者からの補足コメント

  • 初デートの前に一度お店の予約が取れなくてどうしようと連絡したんです。
    その時は向こうは13日と20日は空いてると言ってましたがこれ6月の頭ごろなのでその後に別の予定が入ったのかな…とかんがえてしまいました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/16 10:22
  • 回答ありがとうございます。

    断っている様に自分が感じた点としてはよく落ち着いたらぜひの、 落ち着いたら と言う言葉がさりげなく断っていると言う話を聞いたことがあるからです。
    あと、就活いつから?と聞いて来週から本格的になるかな!と言うのは来週から忙しいから誘うなと言った意味であるのかな?と考えたりもして、だから断られているんだろうか、、と自分的には思いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/16 10:29

A 回答 (8件)

>これって向こうからしたら断っているってことですよね??


なぜ?
これを読む限りでは断ってる感じはどこにもないのですが?
もちろん今後どうなるかは分かりませんし、逆にお書きになっていない会話でそう感じさせるようなものがあったなら話は別ですけどね。

まあ、1年と4年ということなので難しいことも多々あるとは思いますが、頑張りたいなら頑張ってみるのも悪くはないのでは。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.3.5です。


ああ、はい、では止めておきましょう。
質問者様が本気でないなら、仰る通り、断られたってことでいいと思いますよ。
    • good
    • 0

断られているわけではないよ!



という回答を欲しいがために同じ質問を繰り返すのかね?
    • good
    • 0

No.4です。


一応、知り合い(?)なのだから
お互い好きな歌手の話題をLINEしても不自然ではないし
良いと思いますよ。

ただ、あなたが、彼女の癒しの存在になれるかどうかは、
彼女の気持ちや、就活の結果も関係してくる事なので、
これから先は分からない。としか言いようがありません。

間をあけて、忘れられたら、それまでの存在だった。と言う事です。
そうなったら、次!と切り替えるしかないですね。

いっぱい悩んで、いっぱい恋して、勉強もして、
楽しい学生生活送って下さいね。
    • good
    • 0

No.3です。


>補足
乗り気でないときに「落ち着いたらね」という返事は確かに使います。
でも相手が社交辞令で誘っているのではないと分かっているなら、断るつもりで「ぜひ」とか誤解させるようなことは言いません。

>就活いつから?と聞いて来週から本格的になるかな!と言うのは
それが事実ならそう答えるのは普通では??

まあ多忙な中でも最優先で都合をつけるほど乗り気でないのは確かですけど、質問者様ご自身が「失敗した」と仰っている中で、まさかそこまでは期待していないでしょう?
もちろん今後頑張るかどうかは質問者様の気持ち次第なので、その気がないなら無理する必要はないです。
今の段階で就職を控えた彼女の方から押してくることはたぶんないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だといいのですが、LINEの流れとしては

自 また○○さんの都合の良い日にどこか
行こう!
相 これから就活忙しくなるから落ち着いたらぜひ!

自 落ち着くまで待つよー!帰り際に行きたいて言っていた○○行こう!
相 いいね!就活がんばろ!
自 就活もう始まってるの?
相 私は来週から本格的になるかな!
自 がんばれ!応援しとるよ!
相 ありがとう!

大体こんな感じのやりとりです。
何とも微妙なやりとりですよね。。笑

お礼日時:2017/06/16 13:31

No.2です。

勘違い失礼致しました。

それならばとりあえず、
就活が落ち着くまでは積極的には誘わない方がいいでしょうね。
彼女の中では、今一番の関心事は『就活』なのですから。

なので、とりあえず誘うのはやめて、しばらくたってから、
「就活で疲れてないですか?
 もし気晴らししたかったら付き合うのでいつでも声掛けて下さいね」
みたいなメールしてみては?
その返事で、脈があるかないかが分かると思いますけどね。

でも彼女の就職決まるのを、のんびりと待ってられない。のならば
別の彼女を探したらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。。
就活が終わるのって大体いつ頃なのか
自分はまだ一年ですし全然わかりませんが。。
お互い好きな歌手が昨日か今日テレビに出るみたいなのでそのことで明日ぐらいに○○さんテレビに出てたけどみた?みたいな感じでLINEしようかと思ったのですが…
それもやめた方が良いんですかね。。
(あまり間が空くと忘れられてしまうかなとも思ったので)

お礼日時:2017/06/16 11:14

私には断ってるようには感じませんでしたよ。



私が断るとしたら、
「就活が忙しくなるから落ち着いたらまた〜」と濁します。
“ぜひ”は使いません。
都合のいい日も、自分からは提案しません。

なので、今の所は嫌われてないと思いますよ。
就活がどれくらいの物か私は知らないので、実際どうか分かりませんが、
彼女のペースに合わせる姿勢でいれば大丈夫ではないでしょうか。
迷惑かな?と思った時は、「誘って迷惑じゃない?」と聞いてもいいと思いますよ。
でも、毎度、毎度はしないで下さいね、鬱陶しく感じますから。

ゆっくりと、お二人のペースで付き合えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正確には、これから就活忙しくなりそうだから落ち着いたらぜひ〜(絵文字)でした。
絵文字は、よくある黄色い顔?の上に天使の輪みたいなのが乗ってるものでした。
因みに、都合の良い日を提案してくれたのは初デートの前なので初デートで失敗したから、2回目の誘いは日にちの提案がないのかな?とも考えてしまいました。

お礼日時:2017/06/16 10:25

お気の毒ですが、誘うのはやめた方がいいと思います。



デート後のLINEのやりとりだけでも、十分しつこいと思います。
あなたからのLINEに相手が食い付いてきているならともかく、「お断り」の連打です。
デートで失敗した、との自覚があるのなら、その後の連絡は控えめにすべきです。
「それでも相手が乗り気みたいな雰囲気」というなら別ですが、このLINEの流れは、ひたすら「逃げ」です。

20日OKだったのが、消えてしまってるのだから、「もう会いたくない」という、相手の心境くらい、気づいてください。

学校やサークルの知り合いならともかく、街コンでたまたま知り合った相手なら、失敗したと思ったら、とりあえず引く、が原則です。
デートの失敗に加えて、LINEで失敗を上塗りしているようなものです。

だけど、失敗はムダではありません。経験として学ぶものが多いです。
今後の成長の糧としてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?デート後のLINEしつこいですか??
自分としてはかなり早めに今のところは
引き上げた?つもりなのですが。。
これでしつこいって言われるならアプローチとかできないですよね。

お礼日時:2017/06/16 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場の人にショックな事を言われました。

今日、職場の人と初めて食事会をしました。

彼氏の写真を見せてと言われたので
見せたところ、
「勿体無い」「彼はもう一度恋をするね」と言われました。それって私が彼に相応しくないとい
う意味でしょうか。

その言葉がずっと頭でリピートしていてなんだかとても辛いです。

その言葉なんて信じなければいいのだろうけど、周りから見たら私では釣り合わないということなのでしょうか。2年間付き合ってきて初めて言われた言葉でとてもショックです。

どういう意味だったのか憶測でいいのでみなさんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

その人が思ったことをはっきり言う人なのであれば、その人から見てそうなのでしょう。

でも、気にしないでください。
彼はあなたが好きで2年も一緒にいるんですから。むしろ前向きに考えて、とてもかっこいいということではないのですか?私なら、彼に誇りを持ちますね。
その時点で、どこが勿体無い?なんでそう思うの?とツッコミます(笑)

こういう理由で…ときちんと答えれるのであれば、本当にそう思っているということでしょう。
それなら、よし!彼にもっと似合う人になれるように努力しよう!と思えばいいと思いませんか?

もしくは、あなたに嫉妬していると思います。いい人と2年も続いていて、羨ましいと思って妬んでついそんなことを言ってしまった…。

どちらにせよ、あまり気にせずポジティブに考えればいいと思いますよ。

どうしても気になるのであれば、理由を聞けばいいと思います。

私は後者の可能性が高いと思いますが(笑)

Q彼を信じて待ってもいいのか。

付き合って2年半の彼がいます。
私は20代後半、彼は40代前半です。
彼はバツイチ子持ちです。(子どもは、前の奥様と暮らしています。)
仕事は自営業で、前の奥様とは経営が上手くいかず、お金関係で揉め離婚したそうです。

去年の冬から具体的に将来の話をするようになり、今年の秋には同棲をして、来年の春までには結婚しようという話になりました。
しかしもうすぐ夏になるというのに、具体的な同棲の話も一向にする気配が無いので聞いてみたところ「実は今、経営が苦しくて将来を考える余裕が無い。」とのことでした。
しかし、結婚は絶対に春にはすると言います。

彼が春にこだわる理由は、私が絶対に結婚したいとプレッシャーをかけているからだと思います。
彼には「結婚の約束が守れないのなら別れる」とも言っています。

私としては、叶うなら彼と結婚したいです。
しかし、自分や彼の年齢もあるのでいつまでもズルズル待つことは出来ません。(結婚したい理由は、子どもが欲しいからということもあります。)

このまま彼を信じて待っていてもいいのでしょうか。
結局本人が決めるしかないということは、重々分かってはおりますが、ご意見をいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

付き合って2年半の彼がいます。
私は20代後半、彼は40代前半です。
彼はバツイチ子持ちです。(子どもは、前の奥様と暮らしています。)
仕事は自営業で、前の奥様とは経営が上手くいかず、お金関係で揉め離婚したそうです。

去年の冬から具体的に将来の話をするようになり、今年の秋には同棲をして、来年の春までには結婚しようという話になりました。
しかしもうすぐ夏になるというのに、具体的な同棲の話も一向にする気配が無いので聞いてみたところ「実は今、経営が苦しくて将来を考える余裕が無い。」...続きを読む

Aベストアンサー

質問の文面を拝見する限り、おそらく無理じゃないかな。

結婚を考える気持ちの余裕すらないのに、
あなたは結婚を望み、それどころか子供までほしいと言っている。

どちらのお考えも間違っていませんが、あまりにお二人のギャップが大きすぎます。

結婚の、いや、同棲のハードルを超えることすら躊躇している彼に、
結婚して子供を作ろうなんて、要望が高すぎませんか。

仮に結婚できても、「子供はもう少し待ってくれ」となるでしょう。
となるとあなたの希望は結果的に叶えられません。

彼は信じるに値しないとは言いませんが、
同棲や結婚というところをひとつのゴールにするのではなくて、
子供がほしいというところまで、
人生設計や経済状況を含めて、彼と現実的なビジョンを共有することが可能かどうか、
しっかり話し合ってみることをオススメします。

話し合いすらできないなら、そのときはもう間違いなく無理ですよね。

Q最低なことをしてしまいました。

後悔していることがあります。
寄りを戻そうとしている元カノとのことです。
別れたのは1年前ぐらいになります。
最近は頻繁に連絡を取り、少しずつ距離が縮まり、楽しく生活していました。
先日二人で食事に行き解散した後に1人で飲みに行きました。
私はお酒が好きで酔って色々な失敗をした経験があります。
先日もいつものように酒に酔い失敗をしてしまいました。
飲み続けると酒癖の悪さが出ることを知っている元カノからは「終電で帰りなよ」など気を使ったLINE送ってくれていました。
ですがそれを無視し飲み続け、元カノにひどいことを言ってしまい「二度と連絡してこないで」と言われてしましました。
今は謝罪のLINEを送りましたが既読になりません。
元カノには本当に悪いことをしたと思っています。
もう呆れて話もしたくないと思います。

このような際どのようにして信用を取り戻せばいいでしょうか?

Aベストアンサー

諦めたほうがいいでしょう。しつこくしすぎるとストーカーですよ

「酒のせいでやったこと」「酔っていたから」と思うかもしれませんが
酔っていた自分は別の自分ではなく、それも含めての自分だし
そこで言ってしまったということはそういう考え、発想があなたのなかにあった
というのがバレたわけですから。難しいでしょ。
若い人、酒量がわからない、周囲の圧力で飲んだ
わけでもなく
止められたのに一人で飲み過ぎた。あなたが選んでの行動。
付き合っていた時からあなたのお酒のことに彼女が嫌だと思っていたなら
これでダメ押しでしょう。

寄りを戻して長くつきあったり、ましてや結婚すれば必ずこの酒の問題はつきまとうでしょうから。
たとえそれが「たまに」のことでも
耐えがたい欠点だとすれば、別れるという選択になります。

禁酒もきっと喉元すぎたら忘れます
一生は無理でしょう。
飲み友達に誘われて、酒の席でウーロン茶でずっといられます?

あなたのためにも禁酒してもいいかもしれないけど
彼女を取り戻せるかは別。

「だったらなぜもっと早くやらなかったのか」と怒りを増すかもしれないし

「自分とはもう無関係な男が禁酒しただけの話」でそれで見直すとかはないかもしれないよ

諦めたほうがいいでしょう。しつこくしすぎるとストーカーですよ

「酒のせいでやったこと」「酔っていたから」と思うかもしれませんが
酔っていた自分は別の自分ではなく、それも含めての自分だし
そこで言ってしまったということはそういう考え、発想があなたのなかにあった
というのがバレたわけですから。難しいでしょ。
若い人、酒量がわからない、周囲の圧力で飲んだ
わけでもなく
止められたのに一人で飲み過ぎた。あなたが選んでの行動。
付き合っていた時からあなたのお酒のことに彼女が嫌だと思っていた...続きを読む

Qこれって都合のいい女でしょうかー? とくに男性の方に答えていただきたいです! 付き合ってもない男の人

これって都合のいい女でしょうかー?


とくに男性の方に答えていただきたいです!

付き合ってもない男の人と男女の関係になってしまった人がいます

その人とは今もどんな関係なのかわかりません!

私は、セフレだとおもってます!


最初の頃は毎日連絡しあってたのですが
今は用がある時だけになっています!

だいたい、こちらから送ることがおおく
あちらから来るのは滅多にないです!

それが急にあちらから連絡がきて

○○行きたいから行こうよと誘われたので

OKしたところ

会社の人たちもつれて大人数で行きたいから
車出して欲しいと頼まれたのです!


ええ?!と思いました!


これって都合のいい女か友達としか思ってないですよねー?



都合のいい女に会社の人達がいるところに連れていきますかー?



みなさんの意見をきかせてください!
おねがいします!

Aベストアンサー

良い車をお持ちなんですか?
車を出して欲しいというお願い自体が意外というか。
かなり変わった都合ですね。

会社の人にはまさかセフレに車を出させるから、とは言ってないでしょう。
つまり、貴方はその時点でそれ以上の存在のはずです。

少なくとも会社の人の前では。

たまにはセックス以外の交流があっても良いのではないでしょうか。
都合の良い女に思われたくなければ、貴方もこの機会を利用して楽しめば良いのです。

Q初デートで失敗してしまだだと思います…

脈判定お願いします。

先日、街コンで知り合った女性と初デート?(食事)に行きました。
そこで自分はミスばかりでした。
(帰り際グタグタになってしまった、お金多めに出すよと言ったのですが向こうがいいよと言ってお金を渡してきて割り勘にしてしまった、話がつまらなかった(かもしれない)、沈黙してしまった時間があった)
それでも、相手に食事に行ったその日に今度また○○さんが都合の良い日にどこか行こうと誘いました。
相手は、就活が忙しくなるから落ち着いたらぜひと返信がありました。
自分が○○さんが帰り際いきたいと言っていた○○に行こうと誘うと、いいね!就活がんばろ!と返されました。就活いつから?と聞くと来週から本格的になるかな?と言われ応援するよ!と返し向こうからのありがとう!でLINEはおわってます。
これって向こうからしたら断っているってことですよね??
自分では判断しかねます。。
(来週から忙しくなると言ってましたが初デート前に向こうが都合の良い詩を提案してくれた時は20日はオッケーと言ってました。)
また後日誘ったらそれこそ迷惑でしょうか?(相手が帰り際に行きたいと言っていた○○は少し遠いので誘うとしたら映画とか?、、です)

※お互い学生で自分一年、相手四年です。

脈判定お願いします。

先日、街コンで知り合った女性と初デート?(食事)に行きました。
そこで自分はミスばかりでした。
(帰り際グタグタになってしまった、お金多めに出すよと言ったのですが向こうがいいよと言ってお金を渡してきて割り勘にしてしまった、話がつまらなかった(かもしれない)、沈黙してしまった時間があった)
それでも、相手に食事に行ったその日に今度また○○さんが都合の良い日にどこか行こうと誘いました。
相手は、就活が忙しくなるから落ち着いたらぜひと返信がありました。
自分が○○...続きを読む

Aベストアンサー

「これって向こうからしたら断っているってことですよね??」
⇒そのように簡単に決めないほうがいいでしょう。
小さな会話の積み重ねの中から、いろんな想いが滲み出てくるものだからです。

「また後日誘ったらそれこそ迷惑でしょうか?」
⇒もう一回打診してみましょう。
そこで、そっけない返事が来たのであれば、諦めましょうね。

Qこれは一度確かめるべきでしょうか。

10年ぶりに再会した男友達がいるのですが、アドレスの交換をした際に「俺の事隙だったらどうしようかなとか、嫁にどう言ったらいいのかな~とか考えながら帰りました。勘違いでした。」と意味の解らないメールを貰いました。多分アドレス交換をしたのが余程嬉しかったのだろうと思います。
既婚者なんだろうと思って接してきたのですが、接していくうちに「この人本当に既婚者?」と思うようになりました。言動があまりにも独身者ぽく幼稚なのです。
何回も「奥さんはどうなの?」と聞くのですが「浮気じゃないし」とか「色々と考えてるけど」とか「単身赴任を今月からすることになりました」とか言うのですが、彼の架空の奥さんに振り回されているような気もしています。
既婚者が独身者というのはよく聞く話ですが、まさか独身者が既婚者と見栄を張ることなんてないですよね?

Aベストアンサー

既婚者が独身と偽ることは聞きますが、逆の場合は聞かないです。

そもそも、独身者が既婚と偽るメリットってなんでしょう。
不倫とかではなく、堂々と女性を求めるのが「独身者」の自然の姿ではないでしょうか。
むしろ、既婚者の故に言葉を濁しているんだと思います。

Q40代の独身女性が30代後半位の男性に好意を伝えるというのは図々しいでしょうか? 社内でいいなと思う

40代の独身女性が30代後半位の男性に好意を伝えるというのは図々しいでしょうか?
社内でいいなと思う男性に辞める前にちょっとした言葉と連絡先を渡そうと思うのですが。
お互いにはっきりと年齢は知らないです。接点がないので。
いくら年相応のおしゃれをしていていても、いくら見た目はいかにもおばさんでなくても30代後半位の男性からしたら40代の女性からの好意は迷惑でしょうか?男性の皆さん、どうでしょうか?

Aベストアンサー

NO5の回答者です。
丁寧なお返事をありがとうございます。そうなんですね。手紙を渡すにしてもそこまで接点が無くて何も情報が
わからなくては 何をどう書けば良いか悩みますよね。それこそあまりににも唐突な内容だと相手の方もただ
びっくりですよね。
やっぱり、思い切って それでも気軽な感じで 何か接点を作れないですかね~ もう少し日にちがあるし
もうすぐ 辞めるのであまり周りや後の事は気にしないで良いのではないでしょうか?職場の雰囲気などは
分かりませんけど 何とか知恵と巧みさをもって当たって 後に悔いを残さない様に頑張ってみて下さいね

Q後ろから男友達が変な行動を取ってきた

こんにちは。早速ですが、男友達がよく分からない行動をしてきて何を考えているのか分からないので、一般的に何を考えているのか教えていただけると有難いです。

同じ大学で仲が良かったカップルと私3人で毎月遊んでます。2人は同棲しているので、泊まりでよく遊びに行っているのですが、彼女だけ仕事の都合が悪く、泊まった次の日は1日中相手の彼氏と2人でグダグダ漫画読んで過ごしているのですが、私がソファで漫画を読んでいたら、「こっちきて読んだらいいじゃん?」とベッドに来てよーって言ってきます。最初はやんわり断ってたのですが、何回か言われて、断るのも変に意識してるのかな?と思い、ベッドに座って読むことにしました。そうすると、「クビ痛くない?寝っ転がりなよー?」と言われたので、言われるがままベッドの隅っこに転がって相手に背を向けて読んでいました。わたしがだんだん眠くなってしまい、寝てしまったんですが、後ろから胸に当たる感じで下辺に手を置いて、髪を触ってきたり、ほっぺたをつついてきたりしてきます。起きるに起きれなくなって最初はそのまま寝たフリをしていたのですが、途中で起きたフリをし、さりげなく私はソファに戻りました。
これって相手は一体どういうつもりなんでしょうか?ちなみに私はただのでき心だと思ってます。

こんにちは。早速ですが、男友達がよく分からない行動をしてきて何を考えているのか分からないので、一般的に何を考えているのか教えていただけると有難いです。

同じ大学で仲が良かったカップルと私3人で毎月遊んでます。2人は同棲しているので、泊まりでよく遊びに行っているのですが、彼女だけ仕事の都合が悪く、泊まった次の日は1日中相手の彼氏と2人でグダグダ漫画読んで過ごしているのですが、私がソファで漫画を読んでいたら、「こっちきて読んだらいいじゃん?」とベッドに来てよーって言ってきます。最...続きを読む

Aベストアンサー

どこまで大丈夫なのか、あなたを試してるんですね。

1つの部屋で、あなたとその彼だけなわけでしょ。
それそのものも変ですけどね。

「断るのも変に意識してるのかな?と思い」って、ベッドの誘われる時点で意識しますよ。
「寝っ転がりなよー?」も明らかに変でしょ。
「寝てしまったんですが」って、危機感ゼロですね。

「ただのでき心」なんて思ってるからスキがあるんです。

どこまでされると「おかしい」って思うんですかね。

彼女にばれてしまったとき、「あなたが誘惑してきた」って言われたらどうするんでしょう。

ま、痛い目を見た方が良いのかもしれませんね。

Q何故男性に人気なのか、教えてください。

アラフォーのAさんとBさんがいます。

Aさんは
作り込んだベース、自然な色みのチークやリップ、濃すぎないアイメイク、厚化粧ではありません、ナチュラルメイクです。
髪は綺麗にブロー、セットされていて、
theoryみたいな、シンプルで上質な服を着て、いつもハイヒールをはいてます。
マニキュアやペディキュアも完璧、
いつもいい匂いの香水をつけています。
君島とわこみたいな感じです。

Bさんは、
日焼け止めとかフェイスパウダーのみの適当メイク、
髪は癖毛でうねっていて、
Tシャツとデニムというような、どこでも売っていそうな普通の服を着てます。
ハイヒール姿は見たことがなく、スニーカーかバレエシューズ。
蒼井優みたいな感じです。

それで、Aさんが男性に人気なのは分かるのですが、Bさんも人気なのです。いや、Bさんの方が人気かも…?!

私から見れば、アラフォーなのにほぼすっぴんってあり得ない、ボサボサ髪の女のどこがいいのか、分かりません。

教えてください。

Aベストアンサー

>片方は化粧箱に綺麗に梱包されていて、もう片方はビニール袋に入っていたら、前者の方が良くないですか?
なるほど、なかなか面白いたとえだとは思いますが
庶民の私からしたら
化粧箱に綺麗に梱包されているリンゴは高そうで手が出しにくいのですね

それが親しみやすさって奴じゃないでしょうか?

Q体目当てで寄ってきた男性を後悔させたい

体目当てで近寄ってきた男性を、
「なんであの時体目当てで近寄ったんだろう。彼女を振ってでもこの子を本命にしたい!」って思わせたいです。(要は、後悔させたい)

見た目って本当に大事だなと思いますし、
私自身がとても綺麗になったらそう思わせれるでしょうか。
例えば、私は太っているので痩せるとか。
(彼は彼女持ち、体の関係は持っていないです)

Aベストアンサー

体目当ても出会いの形の一つです。
仮に彼が貴女に惚れて「彼女を振ってでもこの子を本命にしたい!」と思っても、体目当てに近づいたことを後悔しないでしょう。
「順番が逆だけどまあいいか」程度は考えるかもしれません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報