算定基礎届について昨年より引き継ぎ、今年から一人で手続きを行うことになり
色々と検索しながらなのですがどうしてもわからない個所があり、質問させてください。


定時決定について、「変動給(残業代)のみでの増額は、変更の対象とならない」
と言われた気がするんですが、手引きを改めてみてもそのような記述はありません。
これは、随時改定と混同してしまっているんでしょうか。
定時決定では、残業代も含めた報酬で等級も変更されると思って間違いないでしょうか。

また、上記のとおりであったとして、
該当者が、定時決定時期のみ残業が増えていたとしても、
その後固定給が変動しない限り、随時改定もされないという認識でよいでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>定時決定について、「変動給(残業代)のみでの増額は、変更の対象とならない」


>随時改定と混同してしまっているんでしょうか。

その通りです。

>定時決定では、残業代も含めた報酬で等級も変更される

はい。

>該当者が、定時決定時期のみ残業が増えていたとしても、その後固定給が変動しない限り、随時改定もされない

定時決定時期というのが4月~6月支給給与の時期ということなら、そうなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chonamiさん

自分で調べるのみでは自信がもてずにいましたので
回答いただけて本当にうれしいです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2017/06/16 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング