Win10からアプリインストールした後、何処から開くんでしょうか?(ホーム画面が出ません)
他に、Googleフォトもインストールしました。
「スタート」メニューから「最近追加されたもの」がでますが、いちいち探すのが面倒です。
出来れば、ホーム画面に張り付ける方法が分かれば教えて下さい。


スマホまでインストールしますが(スマホにはインストールして欲しくないです(泣))スマホは簡単に開きます…が、出来ればWin10のパソコンから開きたいです!
(Windows10は何の為のパソコンなのか…使う価値がないような…)
Windows10、とても使いづらく売りたい気持ちでいっぱいです(泣)

質問者からの補足コメント

  • ご協力有り難うございます。(*^^*)

    少しずつ進みました!


    「…→[隠しファイル,隠しフォルダおよび隠しドライブを表示する]にチェック
    →[登録されている拡張子は表示しない]のチェックを外す
    →下[OK]をクリック
    次のフォルダを辿っていって下さい。」
    まで行きました(^^)

    すみませんが(汗)
    「C:>ProgramData>Microsoft>Windows>Start Menu>Programs
    …」とは、何処にあるんでしょうか( ;∀;)?

      補足日時:2017/06/16 12:17

A 回答 (2件)

エクスプローラを開いて


一番上の[表示]をクリック
→右上[オプション]をクリック
→[フォルダと検索のオプションの変更]をクリック
→[フォルダーオプション]の画面が出る
→上[表示]タブをクリック
→[隠しファイル,隠しフォルダおよび隠しドライブを表示する]にチェック
→[登録されている拡張子は表示しない]のチェックを外す
→下[OK]をクリック
次のフォルダを辿っていって下さい。
C:>ProgramData>Microsoft>Windows>Start Menu>Programs
上記のProgramsフォルダの中にアプリのショートカットがあると思いますからそれをデスクトップ上にドラッグして移動すればいいと思います。
上記のProgramsフォルダになかったら
C:>Users>ユーザ名>AppData>Roaming>Microsoft>Windows>Start Menu>Programs
のProgramsフォルダにあると思いますから希望のショートカットをデスクトップ上にドラッグすればいいのではないかと思います。
    • good
    • 0

いちいち探すのが面倒です。

・・・・・教える方も、いちいち教えるのが面倒と言いますよ!?
ソフト一覧を表示させて、カーソルを当ててそのままドラッグすれば、どこでも移動します。もし、デスクトップへ表示しますか、と聞いてくればハイ(YES)とすればいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報