ダービーインパクトというゲームをずっとやっています。
しかし、もうすぐ
機種変更(android→android)するのでデータの引き継ぎをしたいんです。
長い間やっていて、それなりのレベルなのでやり直すという選択はありません。
ダビパクでバックアップというメニューを開いたのですが、やり方がいまいち分かりません。
アドレスはGmailです。
私はandroidなのでe-mailアドレスを持っていないと思います。

どなたかわかる方はいらっしゃいませんか?

お願いします。

A 回答 (3件)

#2です。

>AteamIDってなんでしょうか
前回答で貼ったサイトに下記のように書いてあります。

《『AteamID』は株式会社エイチームが提供するサービスをご利用いただくための専用IDでございます。》

なんでしょうか、という問いに対する答えが正にそれです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お陰様で出来そうです!

こういう場合は、ゆっくりでいいので、手順をひとつひとつ確実にこなしていくのが大切です。

下記サイトの中段やや下に「ゲームデータ引き継ぎについて」というところがありますので、それに従って準備を行ってください。
滞りなく進めれば、その後アプリケーションのメニューからバックアップが可能になります。
http://www.derbyimpact.jp/support/

不明点は同じく上記サイトの「お問い合わせ」からメーカーに問い合わせてください。
    • 0
この回答へのお礼

AteamIDってなんでしょうか……
そこだけがわかりません……

>androidなのでe-mailアドレスを持っていないと思います。

なんで?? 俺様はandroidだがあるぞ。

micro-SDにデータ移行して機種変後に戻せば良い。
    • 0
この回答へのお礼

そもそもe-mailって何でしょう…?(呆)
e-mailってどうやってアドレスゲットするのでしょうか?

ありがとうごさいます!