エクセルで作成した表をその下にコピーして貼り付けたいのですが、一部セルの高さを拡大したので、其のまま貼布出来ず、セルの高さが低いままになってしまいます。 それならばとペイントに張り付けてそれをまたエクセルに貼り付けようとしたのですが、ペイントへの貼り付けまでは出来たのですが、それをエクセルに貼り付けることが出来ません。

エクセルの初心者ですので、どの方法でしたらよいのか分かり易くお教えくださるようにお願いします。

A 回答 (3件)

やりたい事を具体例で書くと下記の様な内容で宜しいですか?

・A1~C3までの範囲で表を作ったとし,2行目の高さをデフォルトの18ピクセルから40ピクセルに大きさを変えている.
・この表をA9~C11に貼り付けた時に2行目の高さが40ピクセルになるようにしたい.

やり方の手順は下記の通り.
①1行目~3行目を選択する(Excelの1,2,3と数値が連番になっている事をクリックして範囲選択)
②コピーをする.
③9行目を選択する.
④貼り付けする.
「エクセルの表をコピーして貼り付けたい」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

お礼の投稿が出来ていなくて申し訳ないです。図解入りのご説明ですごく分かりやすかったです。有難うございました。

ペイント経由を考えたということは図になってもいいということですよね?

では、表をコピーし、貼り付けたいところへ「図として貼り付け」にしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなっていました。出来るようになっています。有難うございました。

左横の数字自体をドラッグ選択コピーして下部に貼り付ける。

• 0
この回答へのお礼

最初は同じようにしていたのに出来なかったのですが、どこかでミスをしていたようで、多分、左横の数字を省いてドラッグをしていたようで、出来るようになりました。
 どうもありがとうございました。