延々と健康を害する医療を行うのが医者です。それに騙されて、延々と病院に通う患者も多いのです。どっちが余計に馬鹿ですか?

A 回答 (7件)

少なくとも、此処へこの質問を揚げてる質問者よりも、皆さんはまともなのでは無いですか?、


馬鹿では無いという事です、

お大事に!。
    • good
    • 2

> 貴方は困らないかも知れませんが、貴方の患者が困るのです



意味分かんないよ、医者にかからないで早死したいんでしょ?
医者も患者もあなたもわたしも誰も困らないでしょ?
    • good
    • 2

〇〇とはさみは使いようと言いますね。


〇〇の中にはバカも入るし医者も入ります。
要するに、それらをうまく使えない人は皆バカです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

詳しくは書けませんが、私は健康の事は医者に頼りません。植物で十分です。

しかしお金の事は医者に頼ります。お金儲けに関しては医者はかなりの達人です。

お礼日時:2017/06/16 14:14

>延々と健康を害する医療を行うのが医者です


なら それを示すデータを提示してください
「医者は単なる馬鹿だと思います。患者とどち」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> なら それを示すデータを提示して下さい。

★ではそうではないと云う事を示すデータを提示して下さい

こんな不毛な意地悪合戦が、 真実ではなく、都合の良い事をごり押ししたい証拠(根拠・エビデンス)なんですね。どうせその様なことはエビデンスにならないと言うに決まって居ますので、返答は無用です。私はもっと役に立つ議論をしたいと思います。誰が意味のある議論ができる人居ませんか?

お礼日時:2017/06/16 14:07

ご質問から、比較の対象とならないと思います。


医師は、医学の専門家としてかなり高度の「学問と国家試験」や「研修実技」を経験しなければなれません。
このことから、医学に関しては「玄人」であることは客観的に言いうることです。
ただし、医学以外のことに関しては問われないので、非常識と言われる医師もあり得ると思います。

患者と比較なさっておられる由ですが、「こと医学に関する限り医師の独壇場」であることは否定できません。
一方で、患者には色々な職業の人がおり、「その分野の専門家」も結構います。例えば「理論物理学の専門家」の人であれば、「ひと物理学に関する限り患者の独壇場」ということになります。

比較対象の問題に帰納すると思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理論的なご回答有り難う御座います。

確かにそうですね。

前提はどちらも健康を願っていると云う事にしましょう。

そうすれば比較し易いでしょう?

お礼日時:2017/06/16 13:47

終末医療は最後は皆民間療法に逃げて絶望して死ぬらしいからね


まぁ医者にかからずに早死するのが勝ち組と思ってるならそれでもいいと思うよ
べつにわたしは困らないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は困らないかも知れませんが、貴方の患者が困るのです。

お礼日時:2017/06/16 13:37

医師は基本努力家だと思います。



ただ分かった気になっている怠惰な医師はバカだと思います。

特にどちらのロジックが正しいかを激しく論争しているような医者は心から軽蔑します。

誰も正解なんてわからないのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 誰も正解なんてわからないのに。

これはまさに核心を付いた言葉だと思います

しかし今の医療は肝心の正誤をいい加減にして、利得のある人々によって乱暴に進められていると思います。肝心の患者はそれらの利得権者の生け贄になっています。当然都合のよい情報を出すのは、一方的に利得権者達です。その様な恣意的な情報を信じ込まされているのが、善良な国民・患者なのです。私が医療費ゼロ円で、自分でも老人とは思えない程健康なのは、一個人のケースだと無視してはいけません。家内も娘息子も仲間も、同じ方針の医療費ゼロ円で、とても健康なのですから。

お礼日時:2017/06/16 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング