ママ友付き合いが疲れてしまいます。でも、一人になるのは嫌です。

A 回答 (3件)

どれ位の期間か分からないけど これまで、その人と続けて来た付き合い方の経緯があるので急に方向転換も難しいかも


知れないけど 少しづつ お付き合いの仕方を変えて行けたら良いですね。
新たに 何かの予定を入れて 今日はこの事でちょっと駄目なのよね~ごめんなさいね~とかいう風にね。
決めたらズルズルと引っ張られない様にしてあなたが毅然とした態度を示せば 相手にも伝わると思うので徐々に自分の
ペースに持って行けたら良いですね。中々 人間関係は兼ね合いが難しいですよね~疲れていては楽しくないものね
成功を祈ってます(笑)
    • good
    • 0

そういうことってあるよね。


ラジオつけっぱなしにしてみたら?
家の中に誰かがいるような気がするし勝手に突っ込み入れれるし。
時には そういう時間も大切だと思いますよ。
物足りなくなった時にママ友との交友を楽しんでみれば?
疲れより やっぱりママ友必要だよねって思えるか全く思わないか。
それで判断していけば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

( -ω-)y─┛~~~~~

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報