アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デルタ航空を利用して
日本からトロントまで行きます。
ですが、荷物の部分を見ても?が浮かぶので聞きます
日本からトロントまで預け入れ荷物23㎏何個まで
機内持ち込み何個までokなんですか?
ちなみにエコノミーです。

A 回答 (4件)

ここに質問されているということは、まだ発券していないという意味ですか?


発券していたら、空港で預ける荷物の個数や重量制限はEチケットの控えに記載されている通りです。

予約だけ入っている場合、PNR(予約番号)が分かっていればデルタ航空のサイトで確認できませんか?
https://ja.delta.com/

機内への手荷物持ち込み制限はデルタのサイトの通りです。
https://ja.delta.com/content/www/en_US/traveling …

トロントへはデルタの直行便は無いので、米国のどこかで経由便を利用されると思います。
以前は通しで予約していれば、例えば成田→デトロイト→トロントの場合
出発区間かつ国際線の成田→トロントのルールが適応されることが普通でした。
今米系の航空会社は荷物に対してかなりルールが厳しくなっています。
Eチケットの控えをご覧になるか、デルタのサイトまたは予約センターに確認することをお勧めします。
    • good
    • 0

日本→アメリカ→トロントの場合23kgが2個無料と言うことですね!ありがとうございました!

    • good
    • 0

預け入れ荷物は23kg2個まで無料。


機内持ち込みはバッグ1点、身の回り品1点手数料無料。
ジャケットまたは傘、セキュリティポイントを通過後に購入された飲食物、免税購入品、
ベビーカーやチャイルドシート、または車椅子や松葉杖などの補助用具といった特殊な手荷物
は制限にカウントされない。
手荷物の縦 + 横 + 高さの合計は、ハンドルやキャスターすべてを含め、45インチ(114cm)以内。ただし、搭乗の際に空いている頭上の荷物棚または座席下のスペースに収まる小さな楽器を例外とする。
•手荷物は機内持ち込みのサイズ規定を満たしている必要がある(22" x 14" x 9"または56 x 35 x 23 cm)。
質問のフライトでは機内持ち込み手荷物に重量制限はない。
以上です。
    • good
    • 2

デルタ航空の日本語公式Webサイトの以下のページにある内容ですね?



http://ja.delta.com/content/www/en_US/traveling- …

カナダ→北米→日本のような乗り継ぎの場合は、一般には国際線長距離便の規定に従います。
したがって北米内は23kg×2個まで無料預かりですが、乗り継いで日本までですとトロントでの預かり時点で米国 / 日本間の規定が適用され無料預かりは23kg×1個までとなります。

なお、カナダからUSAとUSAから日本の航空券を別々に購入されている場合は、それぞれの路線の規定に従います。つまりカナダ / USAは23kg×2個まで無料預かり。USA / 日本は23kg×1個まで無料預かりです。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!