例えばスキンケア用品の有名なシミ消しジェル、「シミウス」。

公式ページで購入すれば、20%OFFで3,970円。
しかも送料無料で、30日間の全額返金もあり。

なのにメルカリでは1個当たり4,700円や、4,900円など。
そして売り切れ。

なぜですか?何かメリットが?
それとも単に公式サイトや相場を調べてから買わない、良いカモばっかりなんですか?

A 回答 (1件)

メルカリは相場の分からない人がいるのは事実です。


メルカリだから安い、という思い込みもあるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、民度の低さはしばしば言われていますが、単純な人が多いのですね。
この商品以外に、洋服でもamazonの2倍の価格で売ってるの、結構見つけますもん。
回答ありがとうごじざいまず。

お礼日時:2017/06/16 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q定価以上の価格で売ることについて

定価を知らない人に定価以上の値段で売ることは違法ですか?
例えば、ある商品がほしいのだけれどその名称や販売場所がわからなくて購入できない人がいたとします。その情報さえわかればよいのですが、そこに別の人がその商品を購入してその人に値を増して売ることはOKですか。教えてください。

Aベストアンサー

販売するときに明細として
「定価 ××円 仲介料 ××円」
と書いておけば何の問題もありません。
実際にも代理店であったりする場合などにそういうこともありえます。
逆に代理店であるからこそ「サービス割引」するのと一緒です。

今回の場合は「購入できない」という事情があって、その解消のために購入する人が実際に働くわけですから料金はいただいて当然だと思いますし、払わないなら「だったら自分で買え」というまでのこと。
そうできない理由はないと思いますが。

もちろん定価を合計の値段という風にごまかして販売した場合は
「詐欺罪」が適応される範囲内です。

Q義家副大臣、残念です。 「ヤンキー母校に帰る」のモデルである義家氏に投票された方々は、今、加計学園御

義家副大臣、残念です。

「ヤンキー母校に帰る」のモデルである義家氏に投票された方々は、今、加計学園御意向文書に対する義家氏と森議院のやりとりをみて、どのように感じているのでしょうか。

私は、まさに森議院と同じ感情を持ちました。

「残念です。」

もちろん、政治はきれいごとだけでは済まないでしょう。
が、文科省の仕事に従事されている方々が、自分のリスクよりも真実を開示することを選択された事に対して、返答を先伸ばしにすることすらせずに用意された文言を読み上げた姿をみて、ガッカリしました。

義家氏のことは、政治家になられる前からテレビでお話をされているのを見たり聞いたりしており、「あ~、こういう先生に出会えていたら、人生変わっていたかもしれないな」と思っていただけに。

個人としては違う見解を持っておられるのかもしれないですが、文書の存在に関してはのらりくらりだったのが、告発者に不利益がないようにすることを約束してと言われた時は………(´д`|||)

みなさんは、どのように思われましたか?

Aベストアンサー

犯罪者先生こと義家弘介氏って、元々、こういう人物です。
とにかく、その時々で、勢いのある人物に尻尾を振って、自分の主張、時には経歴すら全く別モノであるかのように振舞うのが大得意の権力の犬ですから。

義家氏の著書を読んでいると、その変遷が非常によくわかります。

義家氏が有名になったのは、後にドラマ化もされる著書『ヤンキー母校に帰る』という書です。
この書の中での中では、自らの経歴を次のように語っています。

中学時代から不良行為に身を染め、周囲との喧嘩に明け暮れ、さらに家庭内でも兄妹などに暴行を振るうなど家庭内暴力も行っていた。そして、高校時代、教師に対して暴行を振るい退学処分になり、親からも勘当。里親となってくれた人物の勧めで、中退者などを集める北星余市高校へと編入し、その担任で会った安達教諭の指導で立ち直り、大学受験をする。
大学では弁護士になるべく法律の勉強をしていたが大学4年の時にバイク事故で命の危険にさらされて入院。その入院時に、高校時代の恩師である安達教諭が北海道からわざわざ東京まで見舞いに来てくれたことに感動し、教師になることを決意し、1年の留年を経て教員免許を取得。その後、塾講師を経て、母校の教師になった。

そもそも、大学4年まで教師を目指していなかった人物が、1年で教員免許を取ること自体が嘘だと思うのですが(教職課程は、1年じゃ取れません)、それはともかく、当初、自分で言っていた経歴は上の通りです。
ところが、ドラマ化などで有名になり、講演会などのアルバイトに勤しんだ結果、授業などにもほとんど顔を出さなくなったことで、PTAなどに批判されるようになり、北星余市高校を辞めることになります(ちなみに、講演会などに勤しんでいた時期、義家氏は高校で生徒指導部長という役職を担当していましたが、その時期に、北星余市の多くの生徒が大麻所持、使用で逮捕・補導される、という事件が起きています)
このころから、自ら語る経歴が別のものへと変化していきます。

義家氏は厳格な祖父がいる家庭で育ち、「悪いことは悪い」と徹底的に叩き込まれた、と言います。そして、問題を起こす子供について、家庭での教育の質が落ちたからだ、という持論を述べるようになります。このころになると、安達教諭の話などは一切出てこなくなります。
そして、そのような時期に第1次安倍内閣の「教育再生会議」の有識者として招集され、そのさなかに自民党公認で参院選に出馬し、国会議員になりました。

祖父から厳格な躾をされたのに、兄妹に暴行を振るったり、教師に暴力を振って学校を退学になったりしているのですから、そのまま読めば、家庭教育に何の意味もないような気がするのですが、それはともかく、経歴に関する部分でもこれだけ異なります。

さらに、政治的な発言にしてもまるっきり違っていまして、高校教師時代は、「国歌掲揚反対! 国歌斉唱反対!」という文章を、共産党の機関紙である「赤旗」に寄稿したりしています。ところが、現在は、国歌掲揚や国歌斉唱をしない教師はクビにしろ! という主張に変わっています。
勿論、そのような姿勢を変えることが悪いとは思いません。「かつてはこう言っていたけど、それは間違っていた」と撤回するのであれば、それはそれで構わないでしょう。ところが、そういった説明は一切ありません。
また、義家氏の公式サイトを見れば、高校教師時代の、現在とはまるっきり反対の主張をしていたころの書籍も著書として堂々と載っています。どういうことなのかサッパリわかりません。


ここで考えられるのが冒頭に書いた、義家氏は勢いのある人物にしっぽを振る権力の犬である、という部分です。
義家氏の母校である北星余市高校というのは、実は組合組織の力が非常に強い学校として知られている場所でした。義家氏というのは、ある意味、そこに拾ってもらい、名前を売った存在です。ですので、その学校の中で発言権を持つには、組合組織の政治的傾向にしっぽを振り、自ら率先して、その首長を代弁したのでしょう。
ところが、有名になり、学校にも顔を出さなくなったことで、学校と反発し、半ば、捨てられる形で退職へと追い込まれました。
そんなときに、安倍内閣に拾われました。安倍氏というのはご存知の通り、家庭の躾とか、そういうものが大事である、という考えを持った人物です。そこに拾われたことで、今度は主義主張を全く正反対にした、というように思えてなりません。

今回の加計学園御意向文書にしてもそうです。
元々は、安倍内閣の側にとって都合が悪い(と思われる)ことであり、その調査、そのものについて否定的な態度。しかも、それを抑えるために、国家公務員法違反だ、というような脅しまでかけました。
ところが、です。
あまりにも説明がおかしい、という雰囲気が強くなり、文科省が調査に乗り、文書そのもの存在が発覚。しかし、内閣府が「文科省職員が勝手に言ったこと」と言い出すと、今度は「文科省職員が嘘を言うわけがない」などと言い出す始末です。
http://www.news24.jp/articles/2017/06/16/07364440.html

これだけでも義家氏の傾向はわかるでしょう。
当初は、なかった、で押し切れると考え、そのために圧力をかけるような発言も当然のように行う。ところが、旗色が悪くなると、掌をひっくり返す。


義家氏の著書などを何冊か読み比べている身としては、「やっぱり」以外の言葉はありません。

犯罪者先生こと義家弘介氏って、元々、こういう人物です。
とにかく、その時々で、勢いのある人物に尻尾を振って、自分の主張、時には経歴すら全く別モノであるかのように振舞うのが大得意の権力の犬ですから。

義家氏の著書を読んでいると、その変遷が非常によくわかります。

義家氏が有名になったのは、後にドラマ化もされる著書『ヤンキー母校に帰る』という書です。
この書の中での中では、自らの経歴を次のように語っています。

中学時代から不良行為に身を染め、周囲との喧嘩に明け暮れ、さらに家庭内で...続きを読む

Q頭のおかしい回答者がいませんか

たまに話が全く伝わらない回答者がいて、
話題が全く変わってしまう、回答として成り立ってない人がいるのですが、

本人にそれを言うと「そんなこと本文に書かれていない!後出しするな!」と必ず言います。
そこは大した問題ではなくそもそも話題を変えてしまっているのはその変な回答者です。

皆様はどう対応されてますか?

Aベストアンサー

質問者がそう思うのであればその人からは回答受け付けないようにブロックする。
それが賢明ですね。
自己防衛も必要です。

Q免許取りたいです 免許持ってません取りたいです! でも学校には通いたくないし、合宿で取ろうと思うので

免許取りたいです

免許持ってません取りたいです!
でも学校には通いたくないし、合宿で取ろうと思うのですが、最近になってから免許センターで1発試験受けに行こうと考えてます。
一回で受からなくても、3回目で受かれば合宿よりも安くなりますよね。
なにか教えてください!!!

Aベストアンサー

飛び込み受験は、学科や実地に、自信と経験があれば、数回で取れるので、安上がりな受験です。昔はたくさんの人が受けて受かりました。
学科は、引っ掛けが多いです、それさえ見極めれば、合格します。
例えば、緊急の場合は、踏切に止まらなくてもいい。マルかバツか、みたいな感じです。
また実技は、逆手ハンドル、送りハンドルに注意すれば、一番間違いやすいところです。
まぁ、頑張ってください。
運動場などで、免許のある方と、練習もしておくことです。

Qせっかちだと思いますか? 昨夜お風呂が壊れました 昨夜からお風呂に入れていません 今朝8時にガス会社

せっかちだと思いますか?
昨夜お風呂が壊れました
昨夜からお風呂に入れていません

今朝8時にガス会社に電話して9時過ぎに来てもらえることになりましたが
8時半ごろにガス屋さんが来てくださりました

状態をみてすぐにメーカー対応だと判断して「メーカーに連絡をとります。電話がかかってくると思うので修理の日時を相談してください」と言われ帰って行かれました

てっきり9時過ぎには連絡があるものと思っていましたが今現在もありません

不規則な仕事のため立ち会える日時も決まってくるので早くメーカーと相談して日にちを決めたいです

今13時半ですがガス屋さんに連絡してメーカーの連絡先を聞き、こちらから電話したいくらいなのですがせっかちでしょうか?

ガス関係は対応が早いのだと思っていたのですがそうでもないのですね?

Aベストアンサー

ガス会社は一般的に即対応ですが、ガス機器メーカーはそうでは無いようです。
連絡先を聞いて、メーカーと直接打ち合わせをされても大丈夫だと思います。

Q自転車に乗りながらイヤホンの罰金について。

先日、小音量で音楽を両耳で聞いていたらレッドカードを貰いました。
パトカーから声をかけられすぐ反応した(つまり周りの音が聞こえていたということです)のにレッドカードっておかしくないですか?
レッドカードってただの警告ですけど履歴に残るので気分が悪いです。
私の県では音量が大きければ罰則対象と記載されております。
もう一度注意されたら切符きられますか?
その際5万円以下とありますが、検察側で反省していると見なせば罰金なし(または1万円くらい)ということもありますかね?


あと私は30年間イヤホンをしながら運転していて注意されたことがなかったので、かなり驚きました。夜間に注意されたのですが、もしかしたら私は夜間の運転はかなり少ないので今まで注意されなかったのでしょうか?
昼間で注意された人はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

東京都の場合ですが、イヤホンをしているかどうかではなく周囲の音が聞こえるか聞こえないかです。
神奈川は片耳ならセーフという話もあります。

https://thepage.jp/detail/20150604-00000006-wordleaf?page=2
この記事の2ページ目にまさに質問のようなことが載っています。

都道府県によって違いがあるようなので警察に確認するのが確実だと思います。

Q佐川急便の荷物を道端で拾ったんですけど佐川急便に持って行ったら何かお礼くれますか?

佐川急便の荷物を道端で拾ったんですけど佐川急便に持って行ったら何かお礼くれますか?

Aベストアンサー

えー本当に? ずさんだなー佐川。またキレてぶん投げたかな?

お礼もらえないならどうするつもりです? 元の場所に捨てる?

警察へ届ければ約1割あなたのものですが、手続き面倒。

何にせよ面倒なので佐川に電話して引き取りに来てもらえば良いと思います。
なんか粗品くらい(タオルとか…)もらえるでしょう。

Qときどき見かけるのですが、教えてgooの質問で、まだ1日もたっていないのに解決済みになっている質問が

ときどき見かけるのですが、教えてgooの質問で、まだ1日もたっていないのに解決済みになっている質問があります。ベストアンサーも決まっていないのに、なぜ回答が締め切られているんですか?

Aベストアンサー

アプリではベストアンサーを選んだ時点で締切ですが、アプリからではなくブラウザからアクセスすれば、ベストアンサーを選ばず締め切れます。
質問者がベストアンサーを選ばず締め切っただけ、でしょう。

回答がなく締切、という質問がたまにありますが、この場合は質問者がベストアンサーを選んで締め切っても選ばず締め切っても、回答が運営から削除された質問です。

Q助けてください。 大至急回答お願いします。 昨年の5月14日に爽快ドラッグで注文した、商品後払いの代

助けてください。
大至急回答お願いします。
昨年の5月14日に爽快ドラッグで注文した、商品後払いの代金「14262円」に払っていなくて、駿河台法律事務所山本広という人から、代金を明日までに払ってほしいという、TELが来ました。本来なら、商品がしたら、素早く払うつもりだったが、いつも忘れてしまいました。3月21日に、理事長の指示で突然解雇され、車の免許更新の際に視力検査で通らなくて、免許が書き換えできずに車を運転できません。家は、農家をやっていて、おまけに田舎でものすごく交通の便が悪い状態で、振り込みにいけません。ちなみに、支払いは、今月中にお願いするつもりが、ダメでした。この場合は、どこに相談したら、良いですか?今ものすごく頭が混乱して、泣きそうです。弁護士の山本が怖かった。

Aベストアンサー

あと、その請求の電話の、翌日までっていう期日が、すこし常識外れな気がします。
普通は、請求日から14日後ぐらいに支払期日を設定します。

Q著作権違反で刑事罰を受けさせる方法

以前、HPで猟奇殺人の小説を細々と書いていたら、無断で2ちゃんねるに掲載され炎上し、サイトを閉鎖しなくてはならくなりました。その後も小説の一部の部分は、まとめサイトなどに転載され続けています。

そこで質問なのですが、賠償金はいらないので、彼らに著作権違反で刑事罰を受けさせることはできないでしょうか?

Aベストアンサー

https://www.photo-yatra.tokyo/blog/archives/category/copyright

ブログで、商品でないもので、刑事告訴するのは難しいかと思いますけど・・・
これは、民事の方ですが、参考になるのでは?



また、転載相手がアフィリエイトブログであれば、証拠を集めて内容証明書か、正式な書式に則った「削除依頼」などを、「サーバー運営会社」「アフィリエイト会社(ブログにくっついている広告の会社です)」に送り、本人には警告(メールやコメント欄などで)する感じでどうでしょうか。

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%89%8A%E9%99%A4%E4%BE%9D%E9%A0%BC%E3%80%80%E6%9B%B8%E5%BC%8F

メールがなければ「whois」等で、管理人や管理サーバーを突き止めることが出来る場合があります。

とにかく、そのブログにくっついている第三者の会社をすべて巻き込むことです。
「あなたの会社のサービスに犯罪者がいますが、あなたの会社は犯罪者を放置するのですか?」と言うような厳しいニュアンスで証明書を送れば。
その証明書をそういう各会社に送ったことを、本人にアピールするのも忘れずに。



2chは無法地帯なのでどうだかよく分かりませんが・・・
2chをさらに転載しているアフィリエイトブログであれば、その本人をウェブ上で制裁することはある程度可能です。

googleのadsenceなんかを乗っけていれば、アフィリエイトブログへのダメージは甚大です。
Googleに違反報告をすれば、そのアフィリエイトブログの管理者は、二度とアドセンスを使えなくなる可能性がありますので。


また、Googleは、転載されているページを検索除外にするサービスもやっています。
ですが、それだけでも、ウェブサイト運営者にはダメージを与えられます。

あくまで、検索サイトとして「多数のウェブから勝手に画像を引用している転載の大親玉Google」が自己保身でやっていると想像されるサービスです。
いろいろ注意点があります。

https://www.google.co.jp/search?q=Google%E3%81%AB%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9%E4%BE%B5%E5%AE%B3%E3%82%92%E5%A0%B1%E5%91%8A%E3%80%80%E6%B3%A8%E6%84%8F

その辺はウェブサイトでじっくり検索して、正しく、自分の身は自分で守りながら、行うようにしてください。

https://www.photo-yatra.tokyo/blog/archives/category/copyright

ブログで、商品でないもので、刑事告訴するのは難しいかと思いますけど・・・
これは、民事の方ですが、参考になるのでは?



また、転載相手がアフィリエイトブログであれば、証拠を集めて内容証明書か、正式な書式に則った「削除依頼」などを、「サーバー運営会社」「アフィリエイト会社(ブログにくっついている広告の会社です)」に送り、本人には警告(メールやコメント欄などで)する感じでどうでしょうか。

https://www.google.co.jp/s...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報