アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前相談したことある弁護士に再度相談しようと思い、
予約の電話しました。事務員の方が出て、折り返し弁護士から電話します。
かかってきたのですが、仕事中で出れず数分後に電話したら、また事務員の方が出て
弁護士は不在と。そんなやり取りを何回もしていまして、これでは連絡がつかないと判断をして、事務員の方に希望曜日や時間を言うので取り次いでもらえますか?と言いましたら、私ではわからないので直接弁護士とやり取りして下さいと言われました。しかしその後弁護士から電話もありません。
法律相談の予約とはこういうもんなんでしょうか?
苦戦した挙句ようやく予約が取れるものなんですか?

A 回答 (1件)

私もいろいろと相談を受ける仕事をしていますが、指定された番号に電話をしたにもかかわらず、相手の都合で通じなかった場合、放置しますね。

一応相手から掛かってくるのを待ちますが。

弁護士は、あなたの仕事を引き受けている立場ではないのですから余計に放置したのでしょう。又、弁護士は、社会常識に欠ける人が多いです。いわゆるお山の大将です。

従いまして、弁護士からするとあなたは失礼な人、と言うように映ったのだと思います。(仕事の都合であなたが電話に出られなかった事情は、弁護士には分からないのです。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たぶん失礼な人と思われたかも知れません。
また電話しても不在の繰り返しでしたので、飽き飽きされたかも知れません。
事務員の方が取り次いでくれればいいものを、出来ないとこに疑問がありました。弁護士も忙しいかと思いますし、時間のロスを減らす為にもです。