好きなお城は何県のどんなお城ですか?お好きなお城について教えてください。私は漠然としてしか、お城は知らないけど、格好いいなとは思います。
けど、お城には全部城主が住みかとしていたと思っていたぐらい知識がないので、教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

ベタですけど、熊本の熊本城かな?


デザインが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熊本城格好良いですね。地震で一部崩れちゃった時には、テレビで見ていてなんだか涙が出てきてしまいました。修復は進んでいるのでしょうか?回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 15:16

高知市にある高知城。

若いころ高知に住んでいて、会社さぼって高知城の天守閣へ。あそこの最上階は畳敷きで昼寝をしても怒られない。真夏の暑い時でも、涼しい風が吹いてくるので。 天守閣の最上階が畳敷きでないとこは、どうも好きになれません。

今は、メキシコに住んでおり、日本から来た女性が「お姫様みたいに扱って欲しい」となると宿泊するのが街中が世界遺産のグアナフアトにあるサンタ・セシリア城。部屋も大きくて天竺付きのベッド。夕食も、テーブルの横で演奏してくれる弦楽三重奏を聞きながら。とにかく、西洋風の中世風に優雅に優雅に過ごせるところです。
「好きなお城は何県のどんなお城ですか?お好」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真ありがとうございます。素敵なところにお住まいなんですね。世界遺産のお城も後でもっと調べて写真もたくさんみたいと思いました。
高知県行ったことがないから、いつか行ってみたいです。お話しとても面白かったです。また、いろいろ聞かせて下さい回答ありがとうございました

お礼日時:2017/06/17 11:33

一番はドイツのノイシュバンシュタイン城



国内なら、大阪城
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目のつけどころが違いますねノイシュバンシュタイン城はシンデレラ城のモデルになったお城ですね。パズルとかレゴとかでも作れるモデルなので、お好きな方も多いことと思います。
大阪城は豊臣秀吉が建造させたお城ですね。一度行きましたが、お城の前の坂上がったら疲れました。いつかお城の中も見学したいと思います。

お礼日時:2017/06/16 16:48

沖縄の城もいいですよ


中城城(ナカグスクジョウ)
http://www.vill.nakagusuku.okinawa.jp/detail.jsp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ここ(?)知っています。遥か33年ぐらい前に会社のお友達と色違いのワンピ着て旅行に行きました。滋賀県の男の人3人と知りあったのもここです。あの方達どうしているのかな?すみません、脱線してしまいました。私個人としては首里城の方が好きです。昔琉球の風という仲間さんの出演しているドラマはまって見ていました。質問者さんは、沖縄の方ですか?私沖縄の歌も大好きというか最早十八番です。息子にまたそれ?とか言われます。

お礼日時:2017/06/16 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング