離婚について。

夫婦ともに22歳、結婚して2年
子供は1才になります。私が押す感じで結婚しました。
今は専業主婦です。

夫が離婚届けを置いて家を出ていきました。
置き手紙には私の顔を見るのも嫌だし声を聞くだけでもイライラする。まじで大嫌い
子供は可愛いけどもう会うつもりはない。養育費は払うと書いてありました。

いままで何度か離婚しよって言われてきましたが私が離婚したくないのでその度、ヒステリックになって拒否ってました。

いつもなかなか帰ってきてくれなくてしつこいぐらい電話やメールをしても無視され夫の友達に居場所を聞いたり社長の家にまで探しに行ったりもしました。

いま現在、夫の居場所は不明。
私は離婚したくありません。でもここまでされたらもう修復は無理でしょうか??

警察に捜索願い出したら見つかりますか?

A 回答 (5件)

貴女がヤってきた沢山の嫌がらせに耐えられなかったのでしょう。

戻ってこさせてまた嫌がらせするの?

旦那が嘆いても止めなかったのに?
    • 0
この回答へのお礼

すみません。旦那側です。
もうすぐ家を出るので妻の気持ちになって質問しました。

本当に離婚したい。
捜索願い出されても探されないと知って安心しました。

どんだけ旦那を追い詰めんねん

お前に足りひんのは相手を思いやる心や
    • 0
この回答へのお礼

旦那側です。
今月で家でます。

>警察に捜索願い出したら見つかりますか

まず見つかりません。
旦那さんは本人の意思で行方をくらましていますので、
警察が能動的に動いて旦那を探すことはありません。
彼がなんらかの犯罪や事故を犯した・巻き込まれたなど、
警察のお世話になることがあればあなたに連絡が行きますが、まずないでしょう。

そしてたとえ旦那さんが見つかったところで、このままでは修復は不可能で離婚は避けられないでしょう。
行方をくらませてまであなたと離婚したいという強い意思で帰ってこないんですから。
「籍を入れれば一生相手を縛り付けられる」わけではありませんよ。
特にあなたのヒステリックで彼を追い詰めるような行動は十分離婚理由になります。
周囲の人間にも迷惑をかけまくっているようなので証言してくれる彼の味方も多いことでしょう。

このまま血眼になって彼を探すよりもまずは一旦落ち着きましょう。
あなたの手元にいるお子さんと少しばかりゆっくり二人で過ごしてみてください。
そして自分は優しい母親だったのか、愛くるしい妻だったのか、自分を振り返ってみてください。
あなたは果たして一緒に家族を作っていきたいような女性でいられていたでしょうか。
せっかく押して結婚した彼に幸せな家庭をもたせてあげられていたでしょうか。
あなたは自分のために彼の側にいたいだけになっていませんでしたか?
彼の一番近い妻という存在になって、彼をサポートし労わり優しくできていたでしょうか。

まずは彼の居場所捜索ではなく、あなたの妻としての立ち振る舞いを見直してみませんか。
    • 0

見つかっても気持ちはゼロどころかマイナスな相手を

どう受け止めるのか?

勝手な言い分に聞こえるかも知れないが、帰る家の中に安らぎが無いのは
もの凄く不満だし嫌だし全て無しにしたいと思う時があるよな。

なぜ旦那がそうなったのか?
>友達に居場所を聞いたり社長の家にまで探しに行ったりもしました。
少し怖いね。なぜ社長の家に?少しは嫌がらせの気持ちがあったから??

関係の修復は無理だろうね。。
    • 1

大変ですね。

警察に捜索願を出すか、探偵に依頼するかですね。
    • 0