内服薬は、効きずらいタイプで主治医も困っています。
今は、ランドセントと最近デパケンRと眠剤マイスリー(ゾルビデム)を服用していますが効果がないと思っています。
寝つきも悪く、朝ここ1週間位起きれなくってその事にも罪悪感を抱いています。
とに角、直ぐ治りたい為に焦燥感と不安ばかりが募ります・
友だちも一人もいないので、淋しいし自分の症状を理解してほしいです。
悪くなるのは、資格取得を目指して自分を追い込む時になります。
家にいて、今は働いていませんが全然楽ではないし。一日がすぐ終わることにも罪悪感あります。
何も、したくないです。
どうぞ、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (5件)

躁状態の時は神経を集中させるタイプなのですね。


お友達ができないのは、誰でもなので仕方がないです。
焦る お気持ちは 分かりますが、ご自分を お責めにならないで下さいね。

どれくらい鬱状態が長いのでしょうか、、。
あまり長く辛い時は、躁転するかもしれませんが、
エビリファイやSSRI等を試すのもいいと思います。

上がってきたと思ったら直ぐ止める事。主治医とよくご相談しながら お試し下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答有難うございました。
ご指摘を参考に、主治医に伝えます。
BAとさせて頂きます。

お礼日時:2017/06/16 17:58

>効果がないと思っています。


これは良くない暗示で、精神神経科の疾患では最悪です。効いていなくても無理に利いた事にした方が良いでしょう。薬もかなり劇薬になっていますね。躁鬱だと躁転することがあるので、
リーマス(炭酸リチウム)を加えるのが良いと思います、さらに眠剤にロゼレム(ラメルテオン)を加える方が良いでしょう、ベンゾジアゼピンとは受容体が異なるので安全。
40年の双極性障害Ⅱ型で40年はお互い様です、時々ハイになっても散財したのは家を建てた時だけ、だがこの家は借地の上だから財産ではない。
友人は居ないし家内ともすれ違い、二人の息子は国立に受かったのにとっとと退学してワーキングプア、ガッカリばかり。幼いとき調子が良すぎた。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/06/16 18:02

私も2年前に父親を亡くして以来まともに仕事しておりません。

1日テレビばかり見て過ごしております。何か、スイッチが入らないんです。今年59歳になり真面に働けなく母親の扶養で過ごしております。資格とはどんな物を求めているのですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格は、PCのMOSで事務関係です。
有難うございました。

お礼日時:2017/06/16 17:54

デパケンはてんかんの薬


マイスリーは睡眠導入剤
ランドセンは統合失調症の薬
抗うつ剤がありませんが。
それでは治りません。
病院変えましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/06/16 17:55

ベゲタミンAを進めます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/06/16 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング