プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国際結婚した娘たちの帰国した実家での生活が、こうしたものが普通であるのか?
彼女達は
実家でみんなでご飯を食べるときは、外食
日本にいるあいだは、用意したスリッパを履かず、自分たちで持ってきたビニールサンダルをいえの中すべてにはいております。
トイレのスリッパも履かず、はいているビニールサンダルのままで用を足します。
実家は(私達が住んでいる家では)雑種の犬が二匹います。基本的に室内で生活している犬です。
彼女達は犬が嫌いです。
だからか、キッチンで一緒に料理をしたことはありません❗
その上、一緒にご飯を自宅で食べたこともありません。
私達がいないときに作りおきした、料理を食べる事はありますが‥‥‥
私達が特殊な職業をしていると言うのもあるのかもしれませんが‥‥‥
帰国したら友達優先
親のことは後回しでほぼ毎日予定で家にいません。
結婚式も旦那さんの国て旦那の両親に出してもらって挙げて来ました。
私が日本でして欲しいように言うと、帰国するためにお金使っているし、新しい家にも引っ越しできたんだからしなくても良い。
と言います。
こういうのは一般的な国際結婚の結果なのでしょうか?
もう疲れて帰ってこなくても良いと思ってしまいます。

A 回答 (3件)

私も、家の中ではスリッパなどはかないです。

基本的には素足でどこでも。最近、シニアの会の人より雪駄を頂いて、家の中も、近くに行くのも素足で雪駄です。あの日本のスリッパって、履きづらいです。

日本の一時帰国でも、家で食べるのは朝食だけ。あとは、外食。それも、中学・高校生のころに食べたような大衆食堂で、同じような食べ物を。

息子・娘を連れて行くときは、預けっぱなしで、ぞんぶんに遊んでもらっていましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとございました。
そうなのですね。(^_^;)
基本的に室内は靴だからかあ。
雪駄なるほど❗
娘達もそういう感じなのかもしれないですね。
前の方が、かかれているように、娘達が楽しく日本で過ごせること一番デスヨネ。
ありがとございました。
自分目線でしか私は見てなかったのですね。
ここにきてよくわかりました。

お礼日時:2017/06/17 11:47

娘さんは、自由な方


なんでしょうね

娘さんが幸せなら
良いじゃないですか?

我が子ですからね
そう考えれば
気が、楽ですよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

自由❗
そうなるかなぁ❗(^_^;)
短大から一人で生活して、その間に留学して卒業したあとはワーキングホリデーで外国に
でまたシェアハウス?でいろんなくにの友達がいる。彼女が幸せなら良いのかなぁ‥‥‥

お礼日時:2017/06/16 16:28

>>> もう疲れて帰ってこなくても良いと思ってしまいます。



それで良いのではないでしょうか。娘さんは少なくとも日本流の礼儀や作法等はご存知のはずですが、それをする気はない様ですし、次回が有ったら日本風の暮らしが出来ないなら帰って来なくて良い、と。

逆に言うと、それ位向こうの生活に馴染んでいるのであれば却って里心が付かなくて宜しいのではないかとも思えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ありがとございました。
そのようなんです。かなり向こうになじんでいるみたいです。
帰ってこなくても良いと思うのですが

だけど、年に一回、三週間だけなので次回になるとこのようなこともすっかり忘れていそいそと準備をしてしまいます。
主人に言わせると、親バカとか子離れ出来ていないとか、いろいろ言われます。
やはり私がバカ、キツい意味でなく、子離れ出来ていないのでしょうか?
もう一人のかたが、かかれているように、娘が幸せなら良いのかもしれないです。
外国の生活にもなじんで幸せなら良いのですよね。

お礼日時:2017/06/16 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!