プロが教えるわが家の防犯対策術!

※ 暗い、支離滅裂注意⚠
非正規掛け持ち 
独身 アラサー。女。
非正規掛け持ち 
独身 
周りからは 楽してるだの非国民だの恥さらしだの言われます 

抑うつ状態 発達障害疑い パニック だから正社員時代に仕事にならなかったから非正規なんだが 
グレーゾーンだから手帳もなし 

毎日やっとの事で仕事や家事をこなしてる。出かけるなんて無理 
先が不安
周りからは 楽してるだの非国民だの恥さらしだの言われます 

抑うつ状態 発達障害疑い パニック だから正社員時代に仕事にならなかったから非正規なんだが 
グレーゾーンだから手帳もなし 

転職活動していますが決まらない・派遣すら。
エージェントやら使うもの使って活動するも✕。

笑顔、ハキハキ答えるなどやることやっても。

毎日やっとの事で仕事や家事をこなしてる。出かけるなんて無理 

非正規独身だからダメなんかな。金がないから整形出来ないけど、不細工だからダメなんかな?

非正規独身てだくで、なぜ非国民、楽してる 恥さらしなんですか?

不快でしたら通報してください

A 回答 (3件)

非国民なんて使う人、意味分かってないから、気に病まずに堂々と生きてください。

非国民は人にそんなセリフを吐く暇人こそが非国民ですからね。 声を大にして、言ってあげます。「貴女は正しい、胸を張って生きてください。」応援しています。
    • 0

不快だとしたら、非正規独身だという理由で、すべての人が非国民だとか恥さらしだとかって思っていると思い込んでいる事について。

俺は思っていない。
その人その人が色々な事情で、精一杯やっているのに、そんなこと思う訳ない。
自分だっていつどういう人生になるかなんてわからんし。
中には、人の事を見下して悪口言って喜んでる奴がいるんだろうけど、そういう奴に限って結局自分がうまく行っていない奴。
自分がうまく行っていないから、他人を見下して悪口言って不満を解消してる。
一緒にしないで欲しいわ。
むかついているのは質問者様にそういうことを言ってるやつ。
質問者様は大変だと思うけど頑張って欲しい。
応援する。
口だけで何をしてあげられるわけではないけどね。
嘘は言っていない。
不快だったら通報して。
    • 0

親の体たらくをまず認識して、それを超えてやるという何クソ根性を持てるかどうかで人生はバラ色にも、自殺路線にも変わるぞ。

• 0