プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしながらNVIDIAのコントロールパネルなるものがわからず質問します
少し前に新しく組んだ自作PCで少々不具合がありました
グラボのインストールCDを読み込めば簡単にできるはずが、途中でインストがとまり
エラー表示が出ました
このWindowsでは互換性はないと出ます
もし万一グラボの具合がよくないなら一度初期化しようとおもったわけでして
しかし、コントロールパネルの場所が見つからない始末です
おそらく何か操作にミスがあったのかとおもって困ってる状態です
PCの起動自体にも問題ないのであとはグラボの設定をしてゲームプレイをしたいと思っていた矢先のことです
もうわけわからなくなってます
どうかご教授ください

ちなみに
仕様機種は、GeForce GTX1050TI OSはWindows10

質問者からの補足コメント

  • アドバイスいただいた方々ありがとうございました
    無事にグラボが機能するようになりました
    osをアップデートしたことでインストールが完了しました。ほっと一息です

      補足日時:2017/06/17 08:25

A 回答 (3件)

NVIDIAコントロールパネルだと、


デスクトップの何も無い所で右クリックで出ます。
総合セキュリティソフトをインストールしているのだと、
そのままでインストールすれば問題が生じる事が有ります。
一度削除してからセキュリティソフトを一時無効にしてインストールしてみては?
「グラボのコントロールパネルについて」の回答画像3
    • good
    • 1

nVIDIA コントロールパネルの出し方は下記です。


http://scriptlife.hacca.jp/contents/programming/ …

デスクトップで右クリックした時に出てくる nVIDIA のコントロールパネルですよね。消えてしまっていたのなら、再インストールが良いみたいですが、CD からが駄目ならば、nVIDIA から直接ダウンロードしたらどうでしょう。
http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.a …

GeForce ドライバは過去のものも含めてかなり残っているようです。下記のように、前のドライバ類を綺麗にしてからインストールすると調子が良さそうです。
http://goalgauskas.blog.fc2.com/blog-entry-370.h …

"グラボのインストールCDを読み込めば簡単にできるはずが、途中でインストがとまりエラー表示が出ました"
→ これは、光学ドライブかディスクの不具合ではないでしょうか? GeForce GTX1050 なら最初から Windows10 には対応しているはずですね。32bit と 64bit は自動判別のはずですが ....
    • good
    • 0

OSが64Bitなのに32Bit用のドライバをインストールしようとしていないか?


あるいはその逆。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!