アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよくSkypeなどで電話をしているのですが、親が近くにいない時は普通の声で話していますが、隣の部屋にいる時はドアを閉め切る(親の寝室との仕切りはドア一枚)&ドアの前に本棚を置く&羽毛布団を被って小声で話しています。
しかし、「あんた男と電話してるでしょ」と親にバレていたようです。
相手は女かもしれないのになぜ男と分かったのか、ここまで気を付けても声が聞こえたのか…
やはり分かる人には分かるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

それは母親だからでしょう。


女のカンじゃないの。自分も将来そうなると思えばいいさ。
男と話す声や口調と、女のそれと見分けられるんでしょう。
    • good
    • 2

そんなに隠れて電話してるんだから相手は男だろう、という予測はたちます。



話し方、口調、言葉遣い、ボソボソと聞こててきても雰囲気で「好かれるように」「嫌われないように」を意識しているのは感じられる。(→男だ)

誰と話してるか検討はつかないが、「あんた男と電話してるでしょ」への反応で男だと判断することも可能。

親なんですから、子供の些細な挙動の変化から察することだってできるということですよ。
    • good
    • 1

話し相手が男の時と、女の時で言葉使いが変わるのですよ。

たぶん。

女友達と話す時は別に聞かれても構わないから、普段通りの言葉で話しているのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!