かれこれ一時間

私の家は集合住宅でして、
家は2階です。
窓を開けていますが、最近
前の舗道での立ち話が多いです。
老人から子連れのママさんたち
バス停があり、舗道も広さがあります。
立ち話や井戸端会議が、悪いわけではありません。
話がまる聞こえなんです。
何何が~とか。
目の前が広い公園だし、大きな声で話せば聞こえてしまうのです。公園の声も。
たぶん家だけではなく、下の階の方も聞こえていると思います。
それと、通学路だから子供たちが防犯ブザーを鳴らしたり遊びながら帰っているのも、誰かをいじっているのも。
話し声は聞こえるのは仕方ないけど、内容が丸聞こえなんです。
知り合いの方の話しも聞こえてきてしまう。
悪口など。
聞きたくなかった、と、思ってしまうのです。
どうしたらいいでしょうか?
わかりにくくてすみません。

A 回答 (3件)

お住まいの集合住宅に自治会などがあるならそこへ、


ないなら地域の自治会長または町会長へ相談してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自治会長さんに相談ですね。
わかりました。

お礼日時:2017/06/16 15:23

質問が書かれている事だけに限定するなら、



【窓を閉める】

で解決です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑くなりますね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/16 15:24

引越するか、その時間は出かける

    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っ越し
ですか。無理ですね。
すみません
回答して頂いたのに。
昼間の声だけでなくて、夜にも声は聞こえてきてしまう。

お礼日時:2017/06/16 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報