プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新生児(生後1ヶ月未満)のいるお宅(親戚)に招かれかけています。

生まれた赤ちゃんの顔は夫婦で見せてもらいに行きましたが、その後に連絡があり、ホームパーティー(飲み会)をしようと誘われました(赤ちゃんのママに)。

新生児は眠る時間がほとんどですし、産後の人が動く姿を見るのは正直気が引けるし、気を遣います。
かと言って、私がテキパキ動いて、私の主人が彼女の目の前で私を褒めようものなら嫉妬が恐ろしいので、私自身も行動しにくいです。

私たちにも子どもがいますが、年が大きいし、静かなので問題ありません。
ただ、今までも「ホームパーティー=飲み会」だったので、そのつもりなのでしょうが、赤ちゃんを気にして静かに気を遣ってお酒を飲んでも、ホームパーティーの趣旨から脱線している気がします。

赤ちゃんのママが自宅で飲み会をさせたい理由は割愛します。

それより何より、招く方もおかしいと思いますが、招かれたとしても、いく方もおかしいと思いませんか?
私の考えすぎなのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

旦那さんに私を褒めないように、って先に言っておけばいいのでは?



あと新ママにも、お酒飲むなら静かにはできないよ、それで赤ちゃんが起きても責任取れないけどいいの?あなたの旦那さんにも本当に許可取れてるの?と聞いてみては?
    • good
    • 0

かなり、ウケました(^w^)



私がテキパキ動いて、私の主人が彼女の前で私を褒めるかも⁉
しかも、彼女が嫉妬するの?

妄想が過激ですね

パーティ?だか飲み会だか知らないけど、お互い動ける人が色々やるでしょ、当たり前でしょ?
そんな場所で、わざわざ褒めるなんて、かえって嫌味言われてるのかと思われますよ。
嫉妬なんて、しない、しない‼
うわ、馬鹿夫婦って思われるだけ。

相手も相手と言うか、わざわざそんな時期になぜ招く?
理由割愛だから、分からないけど、お互い変な人達って印象です(失礼ながら)
    • good
    • 1

考えすぎかどうかは質問者様のとお相手のこれまでの関係をつまびらかにしていただけないと判断できません。



とりあえず、私は友人が子供を産んで家に招待されたら気を使いつつも喜んで伺います。
表だった言動を信頼せずにあれこれ気を回すような人間関係は作っていませんから。

考えすぎかどうか悩む時点で質問者様は相手を信用していない信頼されていないとなんとなくでも理解しているってことですよ。
修羅の道は大変ですね。
    • good
    • 1

考えすぎですよ


新生児ならまだ聴力は発達していませんから、周りで騒いでいても寝ます
    • good
    • 0

考えすぎ


本人がやりたいって言ってるならいいじゃん
世の中生きにくそうですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!