プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢 自信 目標 希望 人脈
すべてなくなりました

毎日が苦痛です
死ぬ事も考えましたが、両親の顔が浮かんでき、未遂に終わりました

どうすればいいですか

A 回答 (6件)

全部無くなったのなら、ゼロからやり直すしかありません。



取り敢えず生きるための最低限の活動はする。
その間に自分を見つめ直す。
小さな目標を立ててクリアする。
慣れたら少しずつ目標を大きくしていく。

周囲の人にきちんと挨拶をする。
慣れたら無理のない会話をしてみる。

少し余裕ができたら、やったことが無いものにチャレンジしてみる。
行ったことのない場所、食べたことのないもの、見たことのない映画、やったことのないスポーツ、なんでもいい。

少しでも心が動いたら、それに従って行動してみる。
どうせ失うものはないのですし。

いきなり華やかな人生には戻れません。
少しずつ、少しずつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

生まれた意味がわかりません

困りました

少しずつ・・・

お礼日時:2017/06/16 17:28

また1からそれを見つけるために、見出すために生きていけばいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

生きるための基本、寝る 食べる 運動 清潔


まずは、規則正しい1日の積み重ねです。栄養もしっかりとる。
睡眠も十分とる。運動の代わりに、部屋の模様替えや、掃除
等 身なりも清潔に、先々の事や、周りの人間の事考えること
より、1日を充実に過ごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

それすらできないのはクズですね

返事を頂きありがとう

お礼日時:2017/06/16 16:23

ずっとご両親の顔を頭に浮かべていれば、自殺はしなくて済むでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

それは無理です

両親はいつか死にます

参考までにさせて頂きます

お礼日時:2017/06/16 16:07

未遂に終わったって事はまだ


カズモサさんには希望、目標 があるって事やと思います。

きっと親御さんは
「未遂で、良かった」
「生きていて欲しい」
って言われると思います。

今これから、もう一度やり直せば良い事なんやから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/16 16:04

生きてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きる意味がみあたりません
でも有り難う

お礼日時:2017/06/16 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!