人はなぜ人を産むの?

人間は皆 生きる意味 生きる理由がないと気付いているのになぜ新たに命を作り無意味な人生をおくらせるのか不思議でしょうがないです

絶滅しないためとか言う人もいますが なぜ絶滅したくないのですか? 生きる事に意味がないなら 別に絶滅しても良くないですか? 生きる事なんか面倒くさいだけだし ただの苦行でしかないし

本能とか言う人もいますが そんなの理性で抑えられるし 今や避妊具もあるので 本能は関係ないです

皆さんは生きる事に意味があると思いますか?

また親になった方 なぜ人を産もうと思ったのですか?ただのエゴですか?

A 回答 (51件中11~20件)

「人間は皆 生きる意味 生きる理由がないと気付いている」という前提が単なるあなたの思い込みであって実際はそうではないのだよ。

そういう自己矛盾に気づかない君は本当に「生きる意味がない」のかもしれないが、私は違う。私には生きる意味も理由もある。
    • 0

生きる事に意味があると思います。

子供は純粋に欲しいという気持ちで、授かり産んで貰おうと思いました。色々考えはありますね
    • 0

自分の生きがいのため

• 0

>ちなみにドイツです

な~んだ。
コーコーセーのくせに日本語の能力も1/4かwww

雑種、質問してんのはお前だろ。
お前は生まれた意味が無いし、両親はカスだっつーこと。

雑種、残りの3/4は何だwww
ドイツ分しか言えんのかwww
日本じゃドイツの血なんか通用しない。
雑種ゆえにその「1/4」分にすがらないと不安で不安で存在を持てねーんだろー。
残りの3/4は恥ずかしくて言えんのか。
まさか「黄色人種」はまじっていないよな?

藁にもすがりたい「おドイツ様」の1/4の身体だけで生きられんだろwww

黄色人種っつったって、その黄色人種のコロニーにパラサイトしないと生きていけんだろwww
とっとと「母国」に行けよ~~~~~

雑種wwwwwww
    • 0
この回答へのお礼

呆れるほどの低レベルなら煽り方ですね笑

小学生くらいかな?
さっきも同じような回答してたけど
かまってほしいの?

とりあえず論点ずれすぎ

どんだけ自分が 純粋な黄色人種であるという事にコンプレックス感じてんの?

まぁ〜嫉妬したい気持ちは分かるが
そんな真っ赤な顏して 自分の不満を俺にぶつけないで

映画『セブン』でのモーガン・フリーマンのセリフを思い出しました。

確か「こんな社会で生まれてきても不幸になるだけだ、産まないほうがいい」と言うような事を言っていたような気がしました、うろ覚えでスミマセン。
    • 0

そういう思考実験的なものの考え方大好きです♪

LGBTに代表されるように現代は多様化を許容されている時代らしいので質問者さんの言うような考え方も有りだとおもいますよ
でも、他人の考え方(たとえばいわゆる本能)を否定するのは質問者さん自身が生きづらくなってしまいます
そういうひともいるんだねー
と自他共にある種の諦め(許し)のスタンスを取るのが楽かなぁと

参考
http://www.huffingtonpost.jp/2015/11/02/skoliose …
    • 0

私は生きる意味がわからないから、命のバトンタッチをするって事に行き着きました。

貴方が考えるように私も昔考えた事があります。

ご先祖様でも、私達同様、理由が分からなかった人もいるかもしれませんね。

これって永遠のテーマかもしれません、、。

私が行き着いた結果は、子孫繁栄です。

人はオギャーと生まれた時は、真っ裸です。

その後洋服を着たり、勉強したり、食事したり、着飾ったり、お金儲けしたり、仕事についたり、結婚したり子供産んだりするわけなんですが、

地位も名誉もなく、お金もなく洋服もなく言葉も喋れない、学習もしてません、
本当に何にもない、
真っ裸だったとします、

そんな状態で出来る最低限の事って

子孫繁栄なんですよね、、、

なので、私は、

命をつなぐ事が最低限できる、生きる意味なのかなって思っています。

自分の子供を養うため、良い能力のある人と出会うために勉強をする、

より良い遺伝子が残される。

そこを、
見失っちゃって、生きる意味が解らなくなってしまっていったんだと思いました。

生きる意味とは人として今がある以上最低限できる、
子孫繁栄が、生きる意味だと、思ってます。
    • 0

そんな悲しいこと言わないで下さい。

私は離婚してますが、子供を産んだことは後悔してないし、贅沢はできないが子供達との暮らしがとても幸せです。
子供達がいつか結婚して、孫の顔を見たいし。
誰だって生きて行くのは大変です。
あなたは心が病んでますね〜。
    • 0
この回答へのお礼

この世に生きていくのが大変と分かっているのに、なぜ孫の顔が見たいと思うの?

その孫もあなたの子供とあなたのエゴのせいで大変な思いをするのですよ?
それなのに見たいのですか?

あなたの質問の、「生きる意味、生きる理由がないと気付いているのに・・・不思議でしょうがない。

」とありますが、他人事ではなく、あなた自身がそうなのでしょうか。私には、そうとは思えません。あなたが、何か生きる目標を失っておられるように感じました。昔から、生きる目的は何か、なぜ生きているのかと、いろんな人が突き止めようとして、努力してきました。しかし、こうだという結論は今まで出ていないと思います。私の考えでは、人間は、理由は分かりませんが、太古の昔から進化して現在に至ったと考えます(子孫を残そうとすることも含む)。地球上の人間を離れ、植物の世界に目を向けると、子孫を残すために、涙ぐましい努力をしているとしか考えられない生き方をしています。その例は、昆虫を利用する、風を利用する等々です。人間は、その植物により酸素を供給され、生きていくことが出来ます。地球上の人間以外の他の生物等に目を向けると、何か良い答えが出てくるのではないでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

こう考えてるのは俺だけか

なら俺が死ねばすべて解決ですね

涙ぐましい努力をしてまでなんでこんな無意味な世界に新たな命を残したいんですかね?

虐められているのかな。

白人でもない、日本人でもない。
どうらや白人から虐められているようだね。一般の白人は人種差別がひどいから辛いだろう。あからさまに憎悪を示す。
武道と武士道を学び日本人のアイデンティティを持ち堂々とするのがいい。

なぜ子供を作るかってのはDNAにそう書いてあるから。性衝動がなければその生物はあっという間に消滅する。生物の経済だね。

ま、くじけず頑張り給え。
    • 0
この回答へのお礼

日本で暮らしてるので白人に虐められるなんてことないだろw

どうせ無意味な世界なんだから 消滅しても良くないですか?

• 遺伝子治療<遺伝的要因による疾患>の症状や原因・診断と治療方法

遺伝子治療とは  遺伝子あるいは遺伝子を導入した細胞を患者に投与することにより、疾患の治療を行う方法をいいます。目標とする細胞や組織に遺伝子を導入し発現させるための試みが数多くなされています。現在行われているのは、患者さんの細胞や組織などの体細胞を対象とした治療に限定されており、生殖細胞系列への遺伝子操作は数多くの国で禁止されています。 どのような治療法が考えられているのか  実際に試みられる治療...続きを読む