人はなぜ人を産むの?

人間は皆 生きる意味 生きる理由がないと気付いているのになぜ新たに命を作り無意味な人生をおくらせるのか不思議でしょうがないです

絶滅しないためとか言う人もいますが なぜ絶滅したくないのですか? 生きる事に意味がないなら 別に絶滅しても良くないですか? 生きる事なんか面倒くさいだけだし ただの苦行でしかないし

本能とか言う人もいますが そんなの理性で抑えられるし 今や避妊具もあるので 本能は関係ないです

皆さんは生きる事に意味があると思いますか?

また親になった方 なぜ人を産もうと思ったのですか?ただのエゴですか?

A 回答 (51件中11~20件)

「人間は皆 生きる意味 生きる理由がないと気付いている」という前提が単なるあなたの思い込みであって実際はそうではないのだよ。


そういう自己矛盾に気づかない君は本当に「生きる意味がない」のかもしれないが、私は違う。私には生きる意味も理由もある。
    • good
    • 0

生きる事に意味があると思います。


子供は純粋に欲しいという気持ちで、授かり産んで貰おうと思いました。色々考えはありますね
    • good
    • 0

自分の生きがいのため

    • good
    • 0

>ちなみにドイツです



な~んだ。
コーコーセーのくせに日本語の能力も1/4かwww

雑種、質問してんのはお前だろ。
お前は生まれた意味が無いし、両親はカスだっつーこと。

雑種、残りの3/4は何だwww
ドイツ分しか言えんのかwww
日本じゃドイツの血なんか通用しない。
雑種ゆえにその「1/4」分にすがらないと不安で不安で存在を持てねーんだろー。
残りの3/4は恥ずかしくて言えんのか。
まさか「黄色人種」はまじっていないよな?

藁にもすがりたい「おドイツ様」の1/4の身体だけで生きられんだろwww

黄色人種っつったって、その黄色人種のコロニーにパラサイトしないと生きていけんだろwww
とっとと「母国」に行けよ~~~~~

雑種wwwwwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

呆れるほどの低レベルなら煽り方ですね笑

小学生くらいかな?
さっきも同じような回答してたけど
かまってほしいの?

とりあえず論点ずれすぎ

どんだけ自分が 純粋な黄色人種であるという事にコンプレックス感じてんの?

まぁ〜嫉妬したい気持ちは分かるが
そんな真っ赤な顏して 自分の不満を俺にぶつけないで

お礼日時:2017/06/18 11:32

映画『セブン』でのモーガン・フリーマンのセリフを思い出しました。


確か「こんな社会で生まれてきても不幸になるだけだ、産まないほうがいい」と言うような事を言っていたような気がしました、うろ覚えでスミマセン。
    • good
    • 0

そういう思考実験的なものの考え方大好きです♪


LGBTに代表されるように現代は多様化を許容されている時代らしいので質問者さんの言うような考え方も有りだとおもいますよ
でも、他人の考え方(たとえばいわゆる本能)を否定するのは質問者さん自身が生きづらくなってしまいます
そういうひともいるんだねー
と自他共にある種の諦め(許し)のスタンスを取るのが楽かなぁと

参考
http://www.huffingtonpost.jp/2015/11/02/skoliose …
    • good
    • 0

私は生きる意味がわからないから、命のバトンタッチをするって事に行き着きました。



貴方が考えるように私も昔考えた事があります。

ご先祖様でも、私達同様、理由が分からなかった人もいるかもしれませんね。

これって永遠のテーマかもしれません、、。


私が行き着いた結果は、子孫繁栄です。





人はオギャーと生まれた時は、真っ裸です。

その後洋服を着たり、勉強したり、食事したり、着飾ったり、お金儲けしたり、仕事についたり、結婚したり子供産んだりするわけなんですが、


地位も名誉もなく、お金もなく洋服もなく言葉も喋れない、学習もしてません、
本当に何にもない、
真っ裸だったとします、


そんな状態で出来る最低限の事って

子孫繁栄なんですよね、、、


なので、私は、

命をつなぐ事が最低限できる、生きる意味なのかなって思っています。

自分の子供を養うため、良い能力のある人と出会うために勉強をする、


より良い遺伝子が残される。

そこを、
見失っちゃって、生きる意味が解らなくなってしまっていったんだと思いました。


生きる意味とは人として今がある以上最低限できる、
子孫繁栄が、生きる意味だと、思ってます。
    • good
    • 0

そんな悲しいこと言わないで下さい。


私は離婚してますが、子供を産んだことは後悔してないし、贅沢はできないが子供達との暮らしがとても幸せです。
子供達がいつか結婚して、孫の顔を見たいし。
誰だって生きて行くのは大変です。
あなたは心が病んでますね〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この世に生きていくのが大変と分かっているのに、なぜ孫の顔が見たいと思うの?

その孫もあなたの子供とあなたのエゴのせいで大変な思いをするのですよ?
それなのに見たいのですか?

お礼日時:2017/06/17 23:16

あなたの質問の、「生きる意味、生きる理由がないと気付いているのに・・・不思議でしょうがない。

」とありますが、他人事ではなく、あなた自身がそうなのでしょうか。私には、そうとは思えません。あなたが、何か生きる目標を失っておられるように感じました。昔から、生きる目的は何か、なぜ生きているのかと、いろんな人が突き止めようとして、努力してきました。しかし、こうだという結論は今まで出ていないと思います。私の考えでは、人間は、理由は分かりませんが、太古の昔から進化して現在に至ったと考えます(子孫を残そうとすることも含む)。地球上の人間を離れ、植物の世界に目を向けると、子孫を残すために、涙ぐましい努力をしているとしか考えられない生き方をしています。その例は、昆虫を利用する、風を利用する等々です。人間は、その植物により酸素を供給され、生きていくことが出来ます。地球上の人間以外の他の生物等に目を向けると、何か良い答えが出てくるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こう考えてるのは俺だけか

なら俺が死ねばすべて解決ですね

涙ぐましい努力をしてまでなんでこんな無意味な世界に新たな命を残したいんですかね?

お礼日時:2017/06/17 23:27

虐められているのかな。

白人でもない、日本人でもない。
どうらや白人から虐められているようだね。一般の白人は人種差別がひどいから辛いだろう。あからさまに憎悪を示す。
武道と武士道を学び日本人のアイデンティティを持ち堂々とするのがいい。

なぜ子供を作るかってのはDNAにそう書いてあるから。性衝動がなければその生物はあっという間に消滅する。生物の経済だね。

ま、くじけず頑張り給え。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本で暮らしてるので白人に虐められるなんてことないだろw

どうせ無意味な世界なんだから 消滅しても良くないですか?

お礼日時:2017/06/17 23:28
  • 遺伝子治療<遺伝的要因による疾患>の症状や原因・診断と治療方法

    遺伝子治療とは  遺伝子あるいは遺伝子を導入した細胞を患者に投与することにより、疾患の治療を行う方法をいいます。目標とする細胞や組織に遺伝子を導入し発現させるための試みが数多くなされています。現在行われているのは、患者さんの細胞や組織などの体細胞を対象とした治療に限定されており、生殖細胞系列への遺伝子操作は数多くの国で禁止されています。 どのような治療法が考えられているのか  実際に試みられる治療...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q孫に会えなくなりました

孫に会えなくなりました。

3ヶ月ほど前に息子が浮気し、それがお嫁さんの知るところとなり、
それ以降、息子夫婦や孫に会えなくなりました。

主人と二人、息子夫婦を心配しています。
いつになるかは分かりませんが、お嫁さんに許してもらえるまでは会いに行かない方がいいのでしょうか?



一歳の孫の子育てで、お嫁さんがいっぱいいっぱいでイライラしていることが多く、出産後から夫婦の営みが持ちづらく、息子も仕事のストレスがあり、出張先の風俗という場所で女性と関係を持ったとのこと。


その時に性病に感染し、お嫁さんにも移してしまったことで浮気が発覚し、離婚話なってしまいました。

3ヶ月前に突然、孫に会えるのは今日で最後になるかもしれない、と孫と2人で帰省してきた事で私共も困惑しております。

その時は、とにかくお嫁さんに謝りなさいと伝え
お嫁さんも子供の為を思い離婚には至らず安堵しておりますが、それまで年末年始、月に一回は息子夫婦と孫に会いに出掛けていましたが、行きづらくなってしまいました。
お嫁さんのご両親にも顔向けできません。


息子が悪いのは重々承知しておりますが、お嫁さんは息子より5歳年上の37歳なので、結婚当初から年上の女性で本当に大丈夫なのか?
と息子に言っておりました。
出産に関しても高齢出産の年齢で心配でしたし、子育ても若いお母さんよりは体力的に大変だったのでしょう。
ですから、息子の相手までは出来なかったのだと思います。
男性として、息子も風俗で若い女性と関係を持ちたくなるのも致し方ないのでは。
とも内心は思っております。
そこは、年上の度量で許してもよいのではないか?
大人として、私共に心配をかけたことを謝罪し孫に会えるように配慮するのも年上である嫁のつとめではないかと思うのですが、どう思われますでしょうか?

孫に会えなくなりました。

3ヶ月ほど前に息子が浮気し、それがお嫁さんの知るところとなり、
それ以降、息子夫婦や孫に会えなくなりました。

主人と二人、息子夫婦を心配しています。
いつになるかは分かりませんが、お嫁さんに許してもらえるまでは会いに行かない方がいいのでしょうか?



一歳の孫の子育てで、お嫁さんがいっぱいいっぱいでイライラしていることが多く、出産後から夫婦の営みが持ちづらく、息子も仕事のストレスがあり、出張先の風俗という場所で女性と関係を持ったとのこと。

...続きを読む

Aベストアンサー

お金の面でも日々苦労して手塩にかけた息子が選んだ相手が5歳も上の年増女、しかも高齢も高齢の行き遅れ、子供を産む事さえ危ぶまれる。この婚礼話を聞かされた時貴方の心は煮えたぎるような怒りにまみれたでしょうね。
腹が立って腹が立って仕方がない。
心中お察し致します。
だから、息子の失態にも目が霞むのでしょうね。
「嫁して三年子無きは去れ」と叩き出してやろうと目論んだのに高齢ながら一人を授かってしまった。
これで息子と釣り合う若い二十代のお嬢さんと再婚させることも出来なくなりさぞかし悔しかったことでしょう。
何があろうと貴方は年増の嫁が気に入らないんです。
単純です。だから二人が夫婦である限り問題は解決しません。

あと、たった一度の風俗で性病って話は嘘だと思います。向こうはプロです。本来なら検査もしているはずだし、稼ぎダウンに直結するようなナマでするなんてことしないでしょう。
風俗に行ったのは本当だと思うけど、他にタダでヤレそうな素人女もつまみ食いしての結果だと思います。相手は一人ではなく誰からうつされたのかは本人もわかってないと思います。
でもそれも実家が裕福な事を鼻にかける年増女が悪く、息子が頭も上がらないのも年増女のせい、年増相手では性欲も萎える、だから仕方なく浮気したってことですよね。
これを機会に離婚を勧めてもっと若いお嬢さんを嫁に迎える事を息子さんに提案されてはいかがですか?
でも、若いお嫁さんが来ても年末年始や毎月孫の顔を見に来ないでくださいね。鬱陶しいから。

お金の面でも日々苦労して手塩にかけた息子が選んだ相手が5歳も上の年増女、しかも高齢も高齢の行き遅れ、子供を産む事さえ危ぶまれる。この婚礼話を聞かされた時貴方の心は煮えたぎるような怒りにまみれたでしょうね。
腹が立って腹が立って仕方がない。
心中お察し致します。
だから、息子の失態にも目が霞むのでしょうね。
「嫁して三年子無きは去れ」と叩き出してやろうと目論んだのに高齢ながら一人を授かってしまった。
これで息子と釣り合う若い二十代のお嬢さんと再婚させることも出来なくなりさぞか...続きを読む

Q頭のおかしい回答者がいませんか

たまに話が全く伝わらない回答者がいて、
話題が全く変わってしまう、回答として成り立ってない人がいるのですが、

本人にそれを言うと「そんなこと本文に書かれていない!後出しするな!」と必ず言います。
そこは大した問題ではなくそもそも話題を変えてしまっているのはその変な回答者です。

皆様はどう対応されてますか?

Aベストアンサー

質問者がそう思うのであればその人からは回答受け付けないようにブロックする。
それが賢明ですね。
自己防衛も必要です。

Q家を建設中です。現場に落ちていたのですがこれは何に使うのですか?中の液体は何が入っているのでしょうか

家を建設中です。現場に落ちていたのですがこれは何に使うのですか?中の液体は何が入っているのでしょうか?

Aベストアンサー

大工さんはもちろん日曜大工でも必需品の水準器(すいじゅんき)で我が家にもあります。

使い方は柱が垂直に立っているかは柱に添わせて丸い穴のパイプの気泡が中央にあるか、棚板の水平は棚板に横において四角い穴の気泡が中央にあるかを見ます。

 精密な水準器は紙1枚の厚さの傾きが容易に判別できます。封入されている液体はアルコールとか着色した水なので危険性は皆無です。

Q街の電気屋さんはなぜつぶれないの?

テレビが3種類、扇風機は2種類しかない。いつも暗くて店番の人はテレビを見て暇そうにしている・・・ちょっとさびれた地方の町にある街の電気屋さん。なぜつぶれないのでしょうか。
値段も絶対量販店の方が安いし。あの一度入ったら何か買わないと出にくい雰囲気。
ご近所だけのお付き合い販売だけではとてもやっていけそうにないんですけど。
なぞです。

Aベストアンサー

今はそれほど甘くないです。

電気屋さんは大体電気工事士なんかをもっています。ですから大型店舗の下請けで、エアコンを付けたり、アンテナを付けたりしたりします。また市町村の入札にはいっていて、役所や学校の設備点検、テレビなど家電の納入をしたりしているかもしれません。

いずれにしても、店舗を含めてまともに生活をしようと思えば、いくら自宅兼店舗でも最低50万円ぐらいは毎月稼ぐ必要があるでしょう。月に25日仕事をするとすれば毎日2万円の稼ぎが必要です。実際には経費や材料費がかかりますから、売り上げはもっと必要でしょう。

いくら昔からの付き合いがあっても、そんなに儲かりませんよ。
ですから、店舗を通さない仕事があるはずです。

Q子供を産まないという選択は子供っぽいのでしょうか?母親に理解して貰えなくて悲しいです。 結婚して3年

子供を産まないという選択は子供っぽいのでしょうか?母親に理解して貰えなくて悲しいです。

結婚して3年になります。
夫婦で相談した結果、子供は産まない考えです。

理由はいくつかありますが、まずは親になる自信がないからということが第一です。
経済的理由から仕事は続けなければならない為、100パーセント子供へ意識を向けれないかも知れない、自分に余裕がなくなりいつか子供を鬱陶しく感じる日があるかも知れないと言う恐怖。

またもう一つは自分の今までを振り返ると、幸せなことと不幸せなこと、天秤にかけると圧倒的に不幸せな事が多いと思いました。
思春期の頃など毎日のように死にたいと思っていましたし、今だって死ねないから、死ぬと面倒だから仕方なく仕事をして生きていかなければならない、という感じです。(鬱ではないです。)
もちろん楽しいこともありますが、もし今自分がこれから産まれるかどうか選択できる状況にいたら、その楽しいことの為に産まれることを選ぶか?と言われたら選ばない程度です。
子供の人生は楽しく充実させたものにしてあげたいとは思いますが、学校や職場、親の力ではどうにも出来ない辛さもあると思います。
こんな思いするなら最初から産まれなければ楽だったな、というのが本音なので、子供にも同じ思いをさせたくなく産まない考えなのですが、産まない事を自分の母親に馬鹿にされて悲しいです。

親になる自信がない、周りに迷惑をかけてしまうかも知れないから産めないと説明しているのですが、「そんな考えは夫婦共々子供だ」と旦那まで馬鹿にされてしまいます。
母親とは昔からまるで考え方が違い、仲良くすることが出来ず悩んでいます。結婚式もめちゃくちゃにされました。
彼女としては産む選択をした自分が正しいと矜持したい気持ちがあるのかと思いますが、私は彼女のように専業主婦で父の稼ぎで遊びに行き、父の文句を言い、働いた経験がない母の事を尊敬する事ができません。(専業主婦だからといって子供の頃よく面倒を見てもらっていたかと言えば違いますし、専業主婦の方を馬鹿にしてるわけではありません)

正直親でなかったら一生縁を切りたいような意見の合わなさなのですが、親ですし、私だって母のすべてを理解してる訳ではないので私の考え及ばない所での想いがあるのかも知れませんので、せめて彼女が亡くなるまではいい娘で気持ちよく過ごしたい、お互い傷付かない良好な距離を取りたいのですが、帰省する度に母の言葉に傷付いてしまいます。

私の考えは子供なのでしょうか。
無責任に子供を産みたくない、不幸にしたくないだけなのに。皆様のご意見お聞かせ下さい。

子供を産まないという選択は子供っぽいのでしょうか?母親に理解して貰えなくて悲しいです。

結婚して3年になります。
夫婦で相談した結果、子供は産まない考えです。

理由はいくつかありますが、まずは親になる自信がないからということが第一です。
経済的理由から仕事は続けなければならない為、100パーセント子供へ意識を向けれないかも知れない、自分に余裕がなくなりいつか子供を鬱陶しく感じる日があるかも知れないと言う恐怖。

またもう一つは自分の今までを振り返ると、幸せなことと不幸せなこと、天...続きを読む

Aベストアンサー

親の機嫌や顔色ばかり伺って育ち、母親の人生を生きてしまう。
表面上とても優等生的でいい子だけど、自主性を持てなかったり、心に不安や自信の無さが常にある。
心の重りを外側に発散することができず内側に溜め込み、グレたり親に反抗することが出来ない。
嫌な思いをし、傷付き苦しくても、これからも良い娘でいなければいけないと思ってしまう。

貴方はアダルトチルドレンなのではありませんか?

子供と大人の境目の思春期の頃は親子の関係が一時崩れます。
大人なのか子供なのか、本人でも心のバランスが取れない時期だからです。

お兄さんの事があり、親を悲しませたくない感情が大きく生まれ、親子の関係が崩れないように、必死に良い子を演じてきたのではありませんか?
自分を押し殺し、演じ続けてきたから、自分が何者なのか見落としてきてしまったのです。
自分らしさを出せないまま過ごしてきたから、何をしても満足を得られず、自信も持てず、楽しくなかったのではないですか。
もし、アダルトチルドレンなら、子供を持とうと思えない貴方の理由が理解できます。

カウンセリングを受け、自分らしさを取り戻す作業をしていかれてはいかがですか。
母親に認めてもらいたい気持ちがいつまでも強くあるのは、母親への執着です。
執着は苦しみをもたらします。
執着を手放すには、プロの力を借りないとかなり難しいことです。
良い娘をやめて、自分らしさを取り戻してから、改めてご夫婦でお子さんの事を考えていかれてはどうでしょうか。

親の機嫌や顔色ばかり伺って育ち、母親の人生を生きてしまう。
表面上とても優等生的でいい子だけど、自主性を持てなかったり、心に不安や自信の無さが常にある。
心の重りを外側に発散することができず内側に溜め込み、グレたり親に反抗することが出来ない。
嫌な思いをし、傷付き苦しくても、これからも良い娘でいなければいけないと思ってしまう。

貴方はアダルトチルドレンなのではありませんか?

子供と大人の境目の思春期の頃は親子の関係が一時崩れます。
大人なのか子供なのか、本人でも心のバランスが...続きを読む

Q消しても消しても書きまーす わたしは自分を哀れだと思ったことはありません そんなこともわからないの

消しても消しても書きまーす

わたしは自分を哀れだと思ったことはありません

そんなこともわからないの

ニュースみないの?

わたし生きてるじゃない?

消しても書きまーす

これってね集団イジメっていうの

よくわかる?

Aベストアンサー

消しているのは運営なので、集団でもなければいじめでもありません。

消されるようなことを意図的に何度も書き込んでいるなら、ここでは「ルール違反を繰り返す人」と認識されていると思います。

Qやはり、、35歳以上で。 一度も結婚したことない男は、 わけありですか?

やはり、、35歳以上で。
一度も結婚したことない男は、
わけありですか?

Aベストアンサー

何か理由があるだろうとは思うけど、35くらいならまだ大丈夫では?

Q天皇制って、今の時代に必要ですか?

無くなっても誰も困らないと思うのですが。

Aベストアンサー

元々、自分も天皇の戦争責任などを信じていた方だが、ツイッターやブログをいろいろ見るうちに考えが変わった。

いろんな人の意見を見るのは自分の考え方が正しいか確かめるのに非常に有効な手段。

天皇の存在価値は愚に付かないこと、人間の善良な姿を見せてくれること。

現天皇は世界でもっとも善良な人。天皇や王は国が安定すると、周りがすべてを整えることで、悪意のない状態になることができた。

悪意0の人間は死後、神の一員になって、悪魔側を叩く時の尖兵になる役割がある。

神に何か願う必要が生じた時のことを考えると、悪意0の人間を確保しておくことは実は合理的でもあった。

Qなぜ、働かないといけないのでしょうか? 日本の半分は生きるのには不要なサービス業ですし、パソコンやイ

なぜ、働かないといけないのでしょうか?

日本の半分は生きるのには不要なサービス業ですし、パソコンやインターネットも出てきて、人手不要になってきた

Aベストアンサー

質問がアバウトだから、偉そうに説教する優越感馬鹿野郎ばかりで笑える。
不要なサービス業とはどんな物かいろいろ整理しないと、無駄になってしまうのでは。
何故働かなければ~?
捉え方により回答が変わります。
人間は一人では何もかもできない。
家を建てたり、ご飯を作ったり、電化製品を作ったり、、、 
労働を分担することにより、生きていくという戦略をとっている。

哲学的にみれば、何しようが人の自由。

Qいい歳して実家暮らし 親の世話とかなんか言う人いるけど 結果実家暮らしで 人生を狭めてるんだと思いま

いい歳して実家暮らし
親の世話とかなんか言う人いるけど

結果実家暮らしで

人生を狭めてるんだと思いません?

本田圭佑じゃないけど
向上心乗lのある人間はカバン1つで海外に出るべき

Aベストアンサー

実家暮らしから急に話し飛んだなあw
とりあえず一人暮らしでもいいじゃんw


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報