AE86の中古を見ていたところ
4.5AG搭載と書いてありました。
これは4-AGよりいいエンジンが
載っているということなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

カローラの4WDなんかに搭載されていた5Aの腰下を使って、ヘッドに4AGのものを組み合わせたエンジンで、ストロークが長いために1.8リッターとなっているエンジンだったはずです。


別に、トヨタが4.5AGを名乗っているわけではありません。
もともと1.3リッターのA型ブロックを使っているために、1.6リッターが限界だったボアをそのままでストロークを伸ばした1.8リッターなのでしたが、高回転用のヘッドではないために4AGのヘッドをドッキングさせたこのエンジンが、使用されているのです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4.5AG用のCAピストンリングの品番がわかりません

現在AE86に使用されていた中古の4.5AGを入手し、OHをしております。
ピストンはS13用(シルビア等)に使用されていたもので、通称CAピストンと呼ばれているものが使用されています。

分解してピストンリングの合い口すき間を計測したところ、0.6mmぐらいありました。
これは交換しなければならないでしょうか?

また、交換に当たりディーラーで部品を注文する際にスムーズに行いたいのですが、品番がわかりません。
いろいろ検索しているのですが見付からないので、どなたか教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピストンがノーマルサイズということなら…。

部品番号が12033-44F01です。価格は税抜きで12400円となっています。
ただ、くれぐれも自己責任でお願いします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報