何故?精神病者の子供を、産む?そのせいで、私達きょうだいは皆、躁鬱病者。これは、親のエゴでしかない。わたしは、子供を産む事❗結婚も諦めて生きてきました。

A 回答 (16件中11~16件)

産まれる前にお腹の子は精神病者とかわかるんですか?親御さんがそうでないなら産まれて大きくなるまでわからないのでは?

• 0

ただ、あなたや命大切に思ってるからこそ生んだのかもしれません。

まあ、それも勝手な思想で苦しみを強いるエゴともとらえられますけどね
    • 1

そうです。

エゴです。
    • 1

誰かのせいにして、気持ちが楽になりますか?

辛いでしょうね
何か自分が何か楽しいと思うことを見つけることが出来たらいいのですが
    • 2

人のせいにして一生生きるの?

• 5

親も躁鬱病なら遺伝の可能性もあるとは言われてるけど

そうじゃないなら、自分たちのせいでしょ
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら父親の兄弟、一人は自殺、残りは障害者です。ありがとうございました。

• 環境要因による疾患<遺伝的要因による疾患>の症状や原因・診断と治療方法

●胎芽病(たいがびょう)  いろいろな臓器の基になる胎芽は発生の初期に1個の細胞から分化します。胎芽ができ上がるまでの期間は外からの影響を受けやすいことがわかっています。  たとえば、妊娠3カ月までに風疹(ふうしん)にかかると、胎児に白内障(はくないしょう)、先天性心疾患、難聴(なんちょう)を伴った障害が出ることがあります(風疹症候群)。ところが妊娠5カ月ころに風疹にかかると眼の症状は出ません。また、妊娠...続きを読む