アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベンツやBMWの中古車は、買うのは安いが修理代にお金がかかると聞いたのですが、そうなのでしょうか?

A 回答 (7件)

純正部品に拘らなければそうでもないですよ。


純正部品に拘れば修理代が日本車の数倍掛かったりしますね。

ベンツやBMWを買う人は純正部品に拘る人が多いと聞きます。
見た目ベンツ、中は日本車と言われるのが嫌なんだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 18:53

車に限らず輸入製品を買うとそういうことが多いです。



船のエンジンの修理に行ったときに、アメリカの船を乗っていた人がいっていました。
役所の入札で決めるので見積もりでは、一番安いので決めたのですが、修理になると部品がすぐ来ないし値段が高いし、管理が難しいと言っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 18:54

アメ車やオールドの車は部品発注とか維持費とか、モロモロのお金は掛かると思いますよ〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 18:54

交換部品代が1.5割り増し 一般の修理工場で修理するならその分だけです。


リビルト品で修理なら安く上がりますが 修理工場の実力次第です。

新車ならレクサスと同等 新車で買えば5年のメンテナンスフリーに入れば大概の修理は無料です。

買う目的 ステータスや見栄えにはお金は必要
ブランドスーツやブランド時計と同義です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 18:54

修理費、定期点検など国産同格車に比し3倍くらいかかったものです。


現在は多少は下がっていますが倍はするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 18:54

はい、特にBMWは故障が多いです。


比較的新しい車ですら変なところが壊れたりするので、個人的な見解では新車で買って三年で手放すのが一番だなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 18:54

まぁ、どれぐらい壊れているかにもよるだろうけど


新品の部品を買うと考えればそれは高いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!