プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方出身で現在首都圏の大学に在学している方に質問です。
受験するにあたって、先に準備しないといけないことはありましたか?(バス、ホテルetc)
どんなことでもいいです。是非教えて下さい!!お待ちしております。

A 回答 (2件)

家庭の経済力です。

最低限それが必要です。
    • 0

首都圏なら公共の交通機関を利用するなら、ルートさえ事前に把握しておけば、時刻表自体はあまり気にしなくて大丈夫です。

今はナビアプリで直ぐに調べられますが、慣れないところはオープンキャンパスに参加して下見しておくのが間違いないことです。
ホテルを取るなら試験会場に近いところが良いですよ。
ただでさえ慣れない都会で、混雑した交通機関を利用するより、近くのホテルを早めに予約しておく方がいいです。
受験間際になるとホテルが取れなくなります。
試験日や試験会場が分かった時点で、ホテルは予約してしまうことです。
キャンセルするならキャンセル料の発生しないときまで行えば良いだけですからね。
大学まで送迎してくれて、昼食のお弁当を準備してくれる受験生のための宿泊プランがあるところもありますが、目と鼻の先のビジネスホテルなら、素泊まりで安く済ませることもできます。
それから私大だと一般入試で各地方で試験会場を設けますから、その辺りの確認はしておくことです。
地元を一歩も出ずに首都圏の大学を受験することも可能です。
    • 0