ベンツやBMWの中古車は、買うのは安いが修理代にお金がかかると聞いたのですが、そうなのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

まっ!そういうこっちゃ!


ドイツ車は当たり外れ多いいで!
直ぐ壊れる車を「売ってまえ!」って普通は考えまっせ!
せやさかい「ハズレを引く確率が非常に高い」っちゅう事!
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この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 18:50

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ハンドルの左でシフトダウン。

■参考資料:女の子はランボルギーニウラカンのパドルシフトを操作している動画
https://www.youtube.com/watch?v=OZp5JEKVBoE

お父さんにF430の中古を買ってもらえば良いのではないでしょうか。

きちんと限定解除しか持っていないので乗れないのと、今の時代パドルシフトでみんな
乗っているので、テスタロッサはちょっと無理といえばきっとプレゼントしてもらえる
と思います。

■参考資料:グーネットで売られているF430の2008年モデルは1,650万円
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700055064430160724002.html

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フランス車って、センス良いんですよね。
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なぜ安いか、それは、元が安いからw

ルノーもプジョーも良いと思います。ガングーならルノー仕方なしって感じですが、コンパクトカーなら206の流れをくむプジョーが垂涎です。

↓参考まで
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何ででしょう❓

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50%エコカー減税か28年度までだった。

Qbmw オイル

BMWのオイルについてです、最近ガソリンの減りが早い(燃費表示に関しては買った当初と対して変わってはいないので尚更気になります)&レスポンスが悪くなった気がします。アクセルを踏んだ際に加速が悪くなった様な気がします。
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上記のガソリンの減りが早かったり、レスポンスが悪いのはやはり交換を怠ったからでしょうか?知人に聞いたらプラグの可能性もあると聞きましたが、こちらも交換した方が良いのでしょうか?(現在走行距離約8万7千キロ)

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オイルはBMW純正品を入れていますか?

純正品は、2年もしくは25,000キロの交換なので、
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ガソリンの減りはオイルと関係がないと思うので、
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QベンツBクラスでトランスミッション トラブル

10年乗ったベンツBクラスで「トランスミッションヲセイビコウジョウデテンケン」のような警告メッセージが出てシフトアップしなくなり、ディーラーに出したところ、部品の総取り換えになるので、新品部品で100万越え、中古車部品を使っても64万程度必要と言われました。
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Aベストアンサー

>修理せず1、2か月このまま乗って、その間に買い替えを検討するつもりですが
ディーラー ヤナセがそれで大丈夫と言えば良いですが 
いつ壊れてもおかしくない状況だと思います。

ATミッションは、複雑怪奇な構造で 分解して悪い分部の判断と部品交換などすると工賃がべらぼうに掛かるので 通用修理はしません
修理より 新品ミッション積み替えの方が安いのです。また リビルトATミッション(程度の良い中古ミッションを部分修理して販売してる修理交換用中古ミッション)に交換が通常の修理です。
買い替えるなら ヤナセに買い替えの商談を済ませ 購入条件として 新車納車まで 代車を無償貸出してもらい 現車下取りとして、先に渡してしまう。

現車を ヤナセでなく メルセデスの整備を得意とする民間整備工場で リビルトミッションに積み替え修理してしばらく乗って 後々 快調車として中古下取りに出すという手も有ります。
ヤナセの整備費用は、べらぼうな価格(これが富裕層のステイタス)ですので民間整備工場へ出せばかなり安く抑えられます。

メルセデスは、BMWより故障は、少ないですが 部品代やディーラー工賃は、やはりBMWよりかなり割高で 故障個所を直せば 骨格は丈夫なので国産車より長く乗れますが
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>修理せず1、2か月このまま乗って、その間に買い替えを検討するつもりですが
ディーラー ヤナセがそれで大丈夫と言えば良いですが 
いつ壊れてもおかしくない状況だと思います。

ATミッションは、複雑怪奇な構造で 分解して悪い分部の判断と部品交換などすると工賃がべらぼうに掛かるので 通用修理はしません
修理より 新品ミッション積み替えの方が安いのです。また リビルトATミッション(程度の良い中古ミッションを部分修理して販売してる修理交換用中古ミッション)に交換が通常の修理です。
買い...続きを読む

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1年点検7万円ぐらい(オイル交換含む)
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あとは、それほど変わらないし、BMWディーラー以外で整備すれば国産車と変わらないと思います。

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Aベストアンサー

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Qポルシェは値引きしないの?

ポルシェは値引きしないの?

Aベストアンサー

納期が長いですからね。
日本からの発注枠も少ないですしね。
オーダー出来る数よりも、買いたいという人の数が多いのは常識。
エルメスみたいなモノです。
「倍額支払うから売ってくれ」というお客様がいます。

それを値引きすると思いますか?

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ポルシェの場合、発注してからの納期が3年ほどかかるモノがありますが、
待っている間にフルモデルチェンジしてしまうことがあります。
そういう場合は、発注が強制的にキャンセルされます。
幾ら大金積んでも購入出来ない場合が多々あります。

それを値引きすると思いますか?

さらに付け加えますと、納期が長い目の車種は、
中古車相場が新車よりも高いです。
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Qエンジンの気筒数って何本が最適ですか?

エンジンの気筒数って色々ありますが、
価格を考慮しない場合、何本あれば一番スムーズにエンジンを回せますか?

また、V型、直列、水平対向など気筒の配置方法も色々ありますよね
どれがオススメですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

二昔前は『直列6気筒』が最高にスムースだという答えになっていたのですが、
現在は直列4気筒も以前の直列6気筒並のスムースさですので、
高速道路を日常的に多用するのでなければ、直列4気筒がベストです。

V型はサーキット走行を楽しむのでなければ、直列と比較してあなたの望むメリットはありません。
私は機械設計を学んだ人間ですが、構造上、振動を打ち消すことを重要視したデザインではありません。

スバル車からお選びになるのでしたら、水平対向エンジンはなんら問題ありません。
ただし、低重心化できるという一般論的なメリットはレーシングカーとしての車体設計を想定した上での事柄ですので、
一般的なボンネットに収める限り、補機のレイアウト等の関係で、特段のメリットはありません。

日常の足なら、直列4気筒。
高速道路多様なら、直列6気筒がベターですよ。

昔、友人のV8クラウンに乗せてもらいましたが、あれはあらゆる振動・防音対策を施した別格の自動車でしたので、
V型のでメットは全く感じさせない別物でした。(※時速100kmでもほぼ無音です)
ご予算が許すようであれば、V8クラウンを一度体験為さることを強くお勧めいたします。
※エンジンが高性能という意味ではなく、あらゆる手段を尽くしてV型のデメリットを押さえ込んでいるからです。

ではでは。

こんにちは。

二昔前は『直列6気筒』が最高にスムースだという答えになっていたのですが、
現在は直列4気筒も以前の直列6気筒並のスムースさですので、
高速道路を日常的に多用するのでなければ、直列4気筒がベストです。

V型はサーキット走行を楽しむのでなければ、直列と比較してあなたの望むメリットはありません。
私は機械設計を学んだ人間ですが、構造上、振動を打ち消すことを重要視したデザインではありません。

スバル車からお選びになるのでしたら、水平対向エンジンはなんら問題ありません。
ただし...続きを読む

Q安いBMWの購入後について

100万円前後で販売されているBMW 3シリーズを購入し、引き渡しと同時にディーラーに持って行って整備というか検査して貰えばそれなりに問題を検出して未然に防いで修理し、長く乗れる確率が上がると思いますか?
 もちろん、耐用年数内のパーツでも「交換した方がいい」といわれたら交換もしますし、50万前後は考えています。もっとかかるかもしれませんが。
 年式はまだ決めていませんが、購入時は100万円前後と決めています。
 何かアドバイスがあればお願いします。

Aベストアンサー

正直100万前後の外車はやばいです。いくらお金があっても足りないぐらいです。どんなに整備をしてもらっても100%壊れます。そう思った方がいいでしょう。ほんの1年程度の遊びだけならまぁお金をかけてまくって乗ってみるのもいいかもしれませんが、やはりオススメはしません。それなら国産を買うべしです!
外車に乗るなら新車一択です。


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