プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして、ネットの住民は安倍さん大好き何ですか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。私の認識が間違ってたかもしれませんが、保守=右⇔革新(リベラル)=左、と思ってました。古い考えなのですね。

      補足日時:2017/06/16 17:41

A 回答 (11件中1~10件)

安倍さんが好きとか嫌いとかじゃなくて、言っていることがわかるからじゃないかなぁ。


反対する人は、代案なくタダひたすら反対するだけだし。
世界が認めていると言うのもあるかな。
民進党は、宇宙人に始まって崩壊して国民に、こいつら絶対駄目だって烙印押されたしね。
一番まともだと言う事です。
    • good
    • 3

以前、旧民主党が政権を取ったことがありますよね。



そして、何が起きたか?

経済は低迷し(日経平均は7千円台になった。)、津波では、無能さを露呈し、
未だに苦しんでいる被災者がいる。
尖閣では、武装漁船に海上保安庁の船が、攻撃を受け、その事実を隠し、
「中国を刺激するな。近寄るな。」と岡田が言い放った。
捉えた船長は、即釈放。
何とかと言う女性法務大臣は、竹島を日本領と言えず、韓国にわたって
反日売春婦集会に参加していた。

選挙公約は、殆ど何も守れなかった。

その反動として、反民主党の風が吹き、仕方なく、名前を民進党に変えた。
しかし、その後も、「この国をどうするのか?」「どのように良くしていくのか?」と
言った議論は、全く行わず(能力も無い)、ただただ、揚げ足取り、時間稼ぎに
終始し、挙句は、2重だか3重だか分からない外国人が党首をしている。

私は、別に安倍首相シンパでは有りませんが、他にどうしたらいいのでしょうか?

今回の所謂「共謀罪」に付いても、その内容についての議論はそっちのけで、
サボタージュと足元すくいに終始し、「有るべき日本」への言及は
皆無です。

民進党が、無能で、選択に値しない、と言うのは日本国民に
広く認識されましたが、しかし、共産党は、全くの選択肢では、
あり得ない。

維新は頑張っている、と思いますが、まだ、力不足。

今日、経平均は、2万円前後を推移しており、単純に考えても、
民主党政権の時代よりは、比較的日本経済は、健康になりつつあります。

また、中国包囲網を形成し、中国の尖閣への侵略を防止し、南シナ海での
横暴をけん制しています。
これが、民主党政権であれば、と思うと、背筋が凍る思いです。

日本国民の大多数が、自由民主党を選択しているのは、これら
ほんの一部を含む、自由民主党の政策実行力を評価している
からです。

単純に、「安倍が好き」的なものでは有りません。
むしろ、民進党が無能で、信用できない、と言う方が
大きいでしょう。
    • good
    • 4

Silent Majority と言って、騒ぐのは少数の反対派で、反対しない多くは黙って何も言わないものなんです。

でもネットなら書き込み自由で、騒ぐエネルギーもいらず厄介(手間)なこともなく簡単ですから、言いたいことを言うわけです。
    • good
    • 1

>若い人の方が保守的、長いものには巻かれろ、空気読め、誰かの受け売り、何でしょうか。


 逆じゃないの?

 民主とか護憲
 安部の自民は改憲

憲法改正を盛んに発言してる安部さんが 保守とはいえんでしょ
    • good
    • 1

> 若い人の方が保守的



わたしの見立てはむしろ逆で、安倍さんの政策はリベラルなもの
なので年代があがって保守的にになるにつれ、徐々に支持率がさがっているのかと。
少なくとも無条件で安倍さんがすきな人は少ないと思いますよ
第一次政権の時にみんなでいじめてやめさせたくらいなんだから
    • good
    • 0

とはいっても


 支持率 特に世代別をみると
http://www.sankei.com/premium/news/170124/prm170 …
 ネットを使う若者の安部政権の支持率が高い
なので比例して支持率は高くなります

逆に ネットに慣れてない高齢者は 新聞とかマスコミの影響を受けやすいので
支持率は低くなります。

 個人的に客観的にみても あの過去における民主政権のだらしなさを見れば 安部を支持するのは
当然だと思いますよ

・4年間でマニフェストを実行する →  外国人参政権や夫婦別姓など、マニフェストに無い法案を全力で推進
・子供手当てを出します       →  満額支給断念 地方が負担(国籍不問=在日、出稼ぎ外国人が母国に残して来た子供にも支給、養子でもok)
・埋.蔵.金を発掘します        →  埋.蔵.金.はあり.ませんでした
・公共事業9.1兆円のムダを削減 →  削減は0.6兆円だけ
・天下りは許さない          →  郵政三役を天下りさせた
・公務員の人件費2割削減     →  法案を再来年以降に先送り 天下り先も無くすと更に肥大化
・増税はしません           →  扶養控除、配偶者控除の廃止、タバコ税と酒税を増税、相続税と内部留保課税、消費税、所得税の増税も検討、環境税導入も検討
・暫定税率を廃止します       →  維持しました(自動車取得税、自動車重量税、軽油取引税、揮発油税・地方道路税)
・赤字国債を抑制します       →  過去最大の赤字国債を発行(総額44兆円)
・クリーンな政治をします      →  鳩山小沢北教組の違法献金と脱税 現職議員逮捕、議員辞職も離党もせず
・沖縄基地は最低でも県外に移設→  県外移設断念 「『最低でも県外』は民主党の公約ではなく、私自身の代表としての発言」(鳩山)
・内需拡大して景気回復をします →  デフレ進行、景気対策補正予算の執行停止 CO2 25%削減表明、鳩山不況に突入しました
・コンクリートから人へ       →  道路整備事業費が608億円増(民主の弱い選挙区へ) ホワイトビーチ埋め立てに一兆円
・高速道路は無料化します     →  土日1000円やめて値上げします
・ガソリン税廃止           →  そうでしたっけ?フフフ
・消えた年金記録を徹底調査   →  「年金記録を回復する必要性は薄れた」(長妻)
・医療機関を充実します      →  日本の医師免許を持たない外国医師の診療を可能にする制度改正を検討
・農家の戸別保障          →  政府米買入れ廃止で米価暴落、農家悲鳴
・最低時給1000円          →  何それ
・消費税は4年間議論すらしない →  「大いに増税していく」
    • good
    • 3

安倍首相の考えが国の将来にとって危険なのを十分に承知しているからでしょう。


ネットは匿名なので、意図して国民に嫌悪される方向に賛同している現象と思います。
実名を出さなければいけないとなれば、誰も「大好き」なんて言わないでしょう。
    • good
    • 0

年代別政党支持率をみると若年層ほど自民党への支持が高いようです


経済が好調なのがわかりやすいのと、
老人へ利益誘導しないのが評価されてるのかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

若い人の方が保守的、長いものには巻かれろ、空気読め、誰かの受け売り、何でしょうか。

お礼日時:2017/06/16 17:08

あの上ずり気味の声が生理的に嫌い。

    • good
    • 1

何を根拠に?誰が言ってました?どこのデータ?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません。特に客観的なデータはありません。支持率からすると比例してるかもしれません。

お礼日時:2017/06/16 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!