ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

育ちの良い男性が好きなのですが、どうやったら育ちの良い人だと見抜けますか?
私は自分が平均以上の家庭で育ったからか、育ちの良い人が好きなようです。
たとえば年収2000万だけど実家が貧乏なアパート育ちの苦労人と、年収500万だけど私立中学育ちなら、後者が私と合いそうです。

重要なのは年収ではなく育ちの良さだった場合、婚活パーティーなどで、一体どこから「この人は育ちがいいな」って見分けられますか?
(なお、育ちの良い人は婚活パーティーには行かない、とは私は思いません。)

A 回答 (12件中11~12件)

一瞬でわかるよ

年齢が行くほど育ちの悪い人は隠しきれない安っぽさがある
顔を見て話をすればより安っぽさが露呈される
しかも本人は気づいていない
そこを見極める目を育てるためには多少の投資も必要だよ
数回のパーティでは出会えないかもしれない
    • 0

見分け方といわれましても

本当に育ちが良いのであれば、話し方や立ち振る舞いなどですぐ分かりますけど
    • 0