アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい
A駅→B駅の定期を持ち、B駅の隣のC駅にあるエキナカで買い物をし、A駅行きの電車に乗った場合は一切改札は出ないとして不正乗車になるのですか?

A 回答 (5件)

定期は、指定区間外乗車の際は、その分の乗車料金(ご質問では往復)を払わなければなりません。


これを逃れれば、無賃乗車(不正乗車)です。

また、定期は「入場券としては利用できない」と記されています。
A駅で入って出る場合は、「入場券」料金の支払いが必要です。

不正乗車を逃れる方法のご相談であれば、やめてください。
回答者を含めての共謀罪の嫌疑になりかねません。
    • good
    • 0

っというか、B駅→C駅の料金を改札で清算しないと、キセルになります。


同様にC駅→B駅の料金を支払わないとキセルですよ
    • good
    • 0

そりゃ不正でっせ!


ちゃんとC駅の改札通りや!
    • good
    • 0

>一切改札は出ないとして…



改札を出なくったって、鉄道会社はあなたを B-C間往復させるのに経費がかかっているのです。

あなたは電車でもバスでも、ただで動かせられると思っているのですか。

>不正乗車になるのですか…

立派な犯罪行為です
    • good
    • 1

B-C駅間の乗車券を持っていないので不正乗車になります。


改札通過するしないは関係ありません。
通過しなければバレずにすむ可能性があるというだけで無賃乗車に変わりありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!