あなたの計画を詳細に説明してもらえませんか

これを英語になおすとどうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • in detail を使ってお願いします

      補足日時:2017/06/16 17:44

A 回答 (2件)

Wouldn't you explain your plan in detail?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/16 18:50

Wouldn't you explain your plan precisely?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qit keep me from getting wet で正しいですか? この使役動詞の使い方例をお

it keep me from getting wet で正しいですか? この使役動詞の使い方例をお願いします

Aベストアンサー

keepはkeepsですね。他は正しいです。keep A from B とprevent A from Bはセットですね。
be 動詞に近い要素があり、~にさせる、なるという使い方をしますね。
It gets me sick.(これはたまらん)などですね。

Q英語の文法問題です。

上の問題は、答えとともに訳もつけてほしいです。問題集に回答がないのでお願いします。タイプミスがあったらごめんなさい。

1 China is a country()I´ve wanted to visit for a long time.
  アwhich イwhere ウin which エto which
2 ()wines the race will receive a blue ribbon.
  アEveryone イAll that ウWhoever エWhomever
3 Mary is not()she was ten years ago.
  アthat イwhat ウwhen エwhy
4 ()are you going to carry such a big suitcase for?
  アHow イWhat ウWhere エWhy
5 ()is to blame for the accident?
  アDo you think who イWho do you think ウWhom do you think エWho do you know

1 ジョーンズ氏には二人の娘がおり、二人とも結婚している。
  Mr.Jone has two daughters,(of,married,both,are,whom)
2 彼に助けを求めるしかなかった。
  (could,him,ask,all,was,we,do).
3 どんなに雨がひどくても、明日は出発しなければなりません。
  I must start tomorrow,(it,no,may,matter,heavily,rain,how).
4 そんなことして何の役に立つのでしょうか。
  (use,is,the,doing,what,of)such a thing?
5 タンザニアではどんな言語が話されていると思いますか?
  (what,think,spoken,language,are,you,do)in Tanzania?
6 私には感謝の気持ちを表す言葉がなかった。
  I had(with,no,to,which,words)express my gratitude.

上の問題は、答えとともに訳もつけてほしいです。問題集に回答がないのでお願いします。タイプミスがあったらごめんなさい。

1 China is a country()I´ve wanted to visit for a long time.
  アwhich イwhere ウin which エto which
2 ()wines the race will receive a blue ribbon.
  アEveryone イAll that ウWhoever エWhomever
...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。もうすぐテストでしょうか?
受験みたいな英語なので、気負いしますが、気分転換に答えてみます。
てか、間違ってたらごめんなさい。

1 china is a country (where) I've wanted to visit for a long time.
 中国は長い間、私が滞在したいと思っている場所です。
*visit は他動詞なので、前置詞のinやtoを伴うことはありません。
 あと、関係詞の示すものが場所なので、whereだと思います。
 ちなみに本文がisなので後に来る現在完了も現在の意味になるため、和訳は現在文です。


2 (All that) wines the race will receive a blue ribbon.
 その地域のワインは全てブルーリボン賞を受け取るでしょう。
*ちなみに、この文ではALL THAT以外のものが見つかりません。
 ワインのことは分からないけど、ブルーリボン賞って、そんなにもらえるのかな・・・笑


3 Mary is not (what) she was ten years ago.
 メアリーは、10年前の彼女ではない。
*このような例文は、どの文法書にも載っていますよ!要確認です。


4 (What) are you going to carry such a big suitcase for?
 何のために、そんな大きなスーツケースを持ち歩いているの?
*英会話でも、よく使われる「what for?」=「何のために?」


5 (Who do you think) is to blame for the accident?
 誰がその事故を責めると思うのかい??
*同じ用法で「who do you think you are??」=「何様のつもり?!」




1 ジョーンズ氏には二人の娘がおり、二人とも結婚している。
 Mr.Jone has two daughters both of whom are married.
*完全に会話の文章ではないですね。both of whomより、both of themを使うほうが一般的。

2 彼に助けを求めるしかなかった。
 All we could do was ask him.
*私が同じ過去の文章を作るなら「all we did was ask him」
 現在文「All we can do is ask him」は使えます。
 このテの過去文でCOULDを使ってる人って見ないなあ・・・と思って参考までに。


3 どんなに雨がひどくても、明日は出発しなければなりません。
 I must start tomorrow no matter how it may rain heavily.
*これも同じで、私が文章を作るなら、no matter how it rains heavily....にしますね。
 正直、ここでMAYを使う意味が分からないです。


4 そんなことして何の役に立つのでしょうか。
  what is the use of doing such a thing?
*同じ意味で「It's no use doing XXX.」=XXXをするのは無駄だね。


5 タンザニアではどんな言語が話されていると思いますか?
  what language do you think are spoken in Tanzania?
*受動態で、中にDO YOU THINKを入れる形なんでしょうが、当たってるか不安。
 

6 私には感謝の気持ちを表す言葉がなかった。
  I had with no words which to express my gratitude.
*いよいよ、私のほうがI have no idea です。間違ってる可能性高いです。
 

 ちょっと疑問なのですが・・・( )から言葉を選んで文にする問題ですが、
 本当に全てのワードを使わないとダメなんですかね?
 何か抜いたり、変えなくちゃいけなかったり・・・てのは、ないですか??


以上です。
会話と書き言葉は違うところもあるので、間違ってたらごめんなさい。

おはようございます。もうすぐテストでしょうか?
受験みたいな英語なので、気負いしますが、気分転換に答えてみます。
てか、間違ってたらごめんなさい。

1 china is a country (where) I've wanted to visit for a long time.
 中国は長い間、私が滞在したいと思っている場所です。
*visit は他動詞なので、前置詞のinやtoを伴うことはありません。
 あと、関係詞の示すものが場所なので、whereだと思います。
 ちなみに本文がisなので後に来る現在完了も現在の意味になるため、和訳は現在文です。


2 (Al...続きを読む

Q教えて!gooにクレームの電話したいんですけど電話番号知ってる方いませんか?

教えて!gooにクレームの電話したいんですけど電話番号知ってる方いませんか?

Aベストアンサー

検索すればわかるかも
https://www.google.co.jp/#q=%E3%82%A8%E3%83%8C%E3%83%BB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%82%BE%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%88%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE+%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E7%95%AA%E5%8F%B7&spf=1494402751478

Qこれって詐欺ですか?

これって詐欺ですか?

Aベストアンサー

架空請求の詐欺です。
電話番号があるものは電話番号で検索をすると概ね解決しますよ。
https://www.telnavi.jp/phone/0359246679

Qこの文章を、英文ではどう表現しますか? 教えてください。 よろしくお願いします。 「運が良くなりたけ

この文章を、英文ではどう表現しますか?

教えてください。
よろしくお願いします。

「運が良くなりたければ、微笑んでいれば良い。人に優しくすれば良い。
思いやりと優しさが、運を開くのです。」

Aベストアンサー

If you want to be lucky,
you got to smile,
you got to be kind to others;
kindness and gentleness lead you to the utmost.

Qエンジンの気筒数って何本が最適ですか?

エンジンの気筒数って色々ありますが、
価格を考慮しない場合、何本あれば一番スムーズにエンジンを回せますか?

また、V型、直列、水平対向など気筒の配置方法も色々ありますよね
どれがオススメですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

二昔前は『直列6気筒』が最高にスムースだという答えになっていたのですが、
現在は直列4気筒も以前の直列6気筒並のスムースさですので、
高速道路を日常的に多用するのでなければ、直列4気筒がベストです。

V型はサーキット走行を楽しむのでなければ、直列と比較してあなたの望むメリットはありません。
私は機械設計を学んだ人間ですが、構造上、振動を打ち消すことを重要視したデザインではありません。

スバル車からお選びになるのでしたら、水平対向エンジンはなんら問題ありません。
ただし、低重心化できるという一般論的なメリットはレーシングカーとしての車体設計を想定した上での事柄ですので、
一般的なボンネットに収める限り、補機のレイアウト等の関係で、特段のメリットはありません。

日常の足なら、直列4気筒。
高速道路多様なら、直列6気筒がベターですよ。

昔、友人のV8クラウンに乗せてもらいましたが、あれはあらゆる振動・防音対策を施した別格の自動車でしたので、
V型のでメットは全く感じさせない別物でした。(※時速100kmでもほぼ無音です)
ご予算が許すようであれば、V8クラウンを一度体験為さることを強くお勧めいたします。
※エンジンが高性能という意味ではなく、あらゆる手段を尽くしてV型のデメリットを押さえ込んでいるからです。

ではでは。

こんにちは。

二昔前は『直列6気筒』が最高にスムースだという答えになっていたのですが、
現在は直列4気筒も以前の直列6気筒並のスムースさですので、
高速道路を日常的に多用するのでなければ、直列4気筒がベストです。

V型はサーキット走行を楽しむのでなければ、直列と比較してあなたの望むメリットはありません。
私は機械設計を学んだ人間ですが、構造上、振動を打ち消すことを重要視したデザインではありません。

スバル車からお選びになるのでしたら、水平対向エンジンはなんら問題ありません。
ただし...続きを読む

Q至急

三日前に喧嘩して
しりもちうちました。
その日から腹痛があり
ひどかった食べつわりも
いきなりなくなりました。
流産ってことありえるんですか?
出血はしてないのですが...

明日にでも産婦人科に
行こうと思います。

Aベストアンサー

今すぐ受診!

Qしつこい回答者

毎回、ブロックしているのに別のアカウントで攻撃してくる人がいます。
文章の書き方、トゲのある言い方で同じ人だとわかります。

私のことを「性格ブス、傲慢」と言います。
ネットで顔の見えない相手にそう思われても気になりません。

ですが、そんな性格ブスの傲慢と関わるのは時間の無駄なはずなのになぜか何回も来ます。
そう思うならもう私の質問を読まない&読んでもスルーすればいいかと思うのですが、、

こういう人ってなぜ何回も関わってくるのでしょうか。
私だったら嫌なユーザーはブロックにしてその人の質問なんて読まないようにしますが、
話し相手がほしいのでしょうか?

また、ブロックしても別アカで同じようなコメントを付けてくる人にはどのように対応したらよいでしょうか?

Aベストアンサー

気にならないのならそれで良いじゃないですか。
なんでこんな質問して火に油注ぐかなあ。

実は気に病んでいるのについ虚勢を張ってしまったということならその旨補足すると良いですよ。

Q質問の仕方がわからんお(-ω-;)ウーン

英作文が正しくできたか質問しているお(。´・ω・)
初めてした質問には、他の翻訳例が回答されたお(`・ω・´)

でも、例えば、なんか急に機嫌が悪くなった人をさして、「どうしちゃったの?」って訳を考えたとするお(`・ω・´)

What's with him?だった気がするから、これで正しいのか質問したりするお(●`・ω・)ゞ<

で、回答が、Why is he angry?だったとするお(’・ω・′)

自分が正しかったか、分からないからし、What's with him?なんて英語は変だとか、言う人も出てくるお(’・ω・′)

だから、文法だけチェックしてもらおうとしたら、文法的に正しくても意味が違う場合もあると言われたお(’・ω・′)

文法が正しくても意味が違うのは困るお(´;ω;`)

でも、

何通りかの翻訳例があると思いますが、できる限り私の翻訳の文法のチェックだけしてね(o^―^o)ニコ
他の翻訳例よりも自分でどこを直せばいいか知りたいの(*- -)(*_ _)ペコリ
でも、私の英作文が日本語の意味と違ってたら、どういう意味になっちゃうのか教えて欲しいお(*- -)(*_ _)ペコリ
間違ってるなら、直し方を教えて欲しいお(*- -)(*_ _)ペコリ

だと、「前置き」が長すぎるお(´;ω;`)

どうすればいいお(。´・ω・)?

英作文が正しくできたか質問しているお(。´・ω・)
初めてした質問には、他の翻訳例が回答されたお(`・ω・´)

でも、例えば、なんか急に機嫌が悪くなった人をさして、「どうしちゃったの?」って訳を考えたとするお(`・ω・´)

What's with him?だった気がするから、これで正しいのか質問したりするお(●`・ω・)ゞ<

で、回答が、Why is he angry?だったとするお(’・ω・′)

自分が正しかったか、分からないからし、What's with him?なんて英語は変だとか、言う人も出てくるお(’・ω・′)

だから、文法だけチェック...続きを読む

Aベストアンサー

んー、結局、

・伝えようとしている意味

・想定されている相手の人物像

・試しに書いてみた英語の文

が分かればいいのだと思う。

例えば、なんか急に機嫌が悪くなった人をさして、「どうしちゃっ
たの?」と言いたいときに、"What's with him?"をアメリカやイギ
リスで使えば、意味はたいてい伝わる。でも、"What's the matter
with him?"のほうがさらに確実に伝わる。それよりもっと確実なの
は、"Why is he angry?"ということになる。

例えば、想定されている相手の人物像が「英語圏のできるだけ多く
の人」ならば、"Why is he angry?"が最良ということになる。

一方、想定されている相手の人物像が一般的な職場の同僚ならば、
"What's with him?"を訂正する必要はなくなる。ただし、この場合
も、"Why is he angry?"がより確実な伝達性を持っていることに変
わりはない。

Qsuperior / inferior / senior / junior / prefer これら

superior / inferior / senior / junior / prefer

これらの英単語は、「 〜より… 」という意味を表すのですが、なぜ than ではなく to を使うのでしょうか?

Aベストアンサー

「senior」と「junior」はラテン語を由来とする比較級でそれぞれ「年上の」、「年下の」という意味です。
そして比較をする場合は「than」を使わずに「to」を使います。次はラテン語由来の比較級の例です。
 major(大きい方の) minor(小さい方の) superior(すぐれた)
 inferior(劣った) prior(前の)  posterior(後ろの)

 He is five years senior to me.
 (彼は私よりも5歳年上です。)
 She is junior to me.(彼女は私よりも年下です。)
 You are superior to me.(あなたは私よりも優れています。)
 I am inferior to him.(私は彼よりも劣っています。)
 The constitution is prior to all other laws.
 (憲法は他の全ての法律に優先します。)

「prefer」も「~のほうを好む」という比較の意味を持つラテン語由来の語です。
けれども、これは形容詞でも副詞でもなく「動詞」です。
 また、比較の意味を含んでいるので同じ「好む」という意味の「like」とは感じが違います。そして比較をする場合は「1」と同じで「to」を使います。

 I prefer tea to coffee.(私はコーヒーよりもお茶のほうが好きです。)
 I prefer a fountain pen to a ball-point pen.
 (ボールペンよりも万年筆が好きです。)

ところで、上の文は比較の対象に「名詞」をおいていますが「動詞」をおくこともできます。
その場合は「to不定詞」を「prefer」に続けますが、その後の2つ目の「to」にはそのまま動詞を続けることができません。そこで後の「to」にも動詞を続けるためにはかわりに「rather than」を「to」の前におきます。
 I prefer to stay here rather than to go there.
 (そこに行くよりもここにいたい。)
 I prefer to watch TV rather than to study.
 (勉強をするよりもテレビを見たい。)

http://www.englishcafe.jp/english2nd/day31.html

「senior」と「junior」はラテン語を由来とする比較級でそれぞれ「年上の」、「年下の」という意味です。
そして比較をする場合は「than」を使わずに「to」を使います。次はラテン語由来の比較級の例です。
 major(大きい方の) minor(小さい方の) superior(すぐれた)
 inferior(劣った) prior(前の)  posterior(後ろの)

 He is five years senior to me.
 (彼は私よりも5歳年上です。)
 She is junior to me.(彼女は私よりも年下です。)
 You are superior to me.(あなたは私よりも優...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報