プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天才バカボンのアニメについて。



現在、CS局で、最初にアニメ化された「天才バカボン」(西から昇ったお日様が…というやつです)と、「元祖天才バカボン」(四十一歳の春だから…というやつですね)が放送されていて、見比べる事が出来るのですが、みなさんはどっちのバカボンの方が好みに近いですか?



私個人的には、圧力をかけられたかなんかで、赤塚さんが不満を漏らしていたという初期のものが楽しいんですけれど。パパが植木屋やらされていたり。



個人的な好みとかあるでしょうし、原作を知ってるかどうかでも印象は変わってくると思います。



それを踏まえて、現在の全体的な評価はどうなのかと思いました。

A 回答 (4件)

最初のニートじゃない方。


オリキャラかどうかわかんないけど。
先生にさくらちゃんにいじめっ子みたいな学校のシーンとかもあって。
元祖の方をみてたら、猫の首締めて三味線にしてチャランと弾いて弾いてひいては時間を無駄に使ってる。言うほどテンポ良くない。
見てて思わず『しつこい!くどい!』となった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めての初代支持者ですね。

そんなにしつこいネタでしたか。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/21 06:03

私は「元祖天才バカボン」です。


最初のは、面白くありませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。元祖天才バカボンに一票いただきました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/16 20:49

ヘブーの話が忘れられないので、「元祖」に1票。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだかキツい香水にウッとしてしまった時を思い出しました笑

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/16 18:57

個人的には「元祖天才バカボン」の方が、場面転換にリズムとメリハリがあって好きですね。


「天才バカボン」も見ていましたが、人情路線が入っていることもあり、ギャグとしてはちょっと弱いのかな?と思えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに元祖の方はポンポンとテンポよく進みますね。
不条理なギャグだからこその展開も出来ますね。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/06/16 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!