プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ最近、妻にかなり高い確度で場所を特定されています。
会社にいるかどうか、どこに立ち寄ったかなどがすべて把握されています。
先日は、家からちょっと離れたところで電話をしていたら、その場に来ました。
場所がわかっていなければ絶対に通るような場所ではないので、確実に場所を特定されています。
よく携帯を見ているので、携帯で情報を得ているようですが、何で特定しているのかがわかりません。

携帯はiPhoneで、位置情報サービスはオフ、AppleIDでのサインインもしていないので、icloudも動いていません。
いつも同じバッグを使っているのですが、そのバッグを隈なく見てみたんですが、GPSみたいなものはありませんでした。

探偵を使っている可能性もあるのですが、かなり長い期間、情報を得ているようなので、そんなに探偵を使っていられるのかという疑問もあります。

どなたか、何で居場所を特定しているのか、アドバイスして頂けますとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

携帯電話の保護者機能ではありませんか?


予め登録したお子さんなどの携帯の位置情報をいつでも確認できる機能は各社ありますので、貴方の携帯がそのように登録されている可能性はあります。
あるいは、紛失した携帯を探し出すサービスなどもありますから、そのような機能・サービスを利用しているかも知れません。
貴方自身が登録していなくても、寝ている間などに、奥様が貴方の携帯を使って勝手に登録するのは容易です。
    • good
    • 0

10円玉くらいの大きさ、たったの27ドルの位置情報を発信するのがあり、携帯でどこにいるのかはかなりの精度で。

うちに下宿している娘、車使用なんですが、お母さんはかなり監視しているみたい。車の隅々までこの10円玉サイズの発信機を探しましたが、見つからずでした。

「TruckR Bravo」で検索されたらどんなものかすぐにわかりますが。
    • good
    • 0

女の勘でしょう、これが最強

    • good
    • 0

あなたがLine利用者ならば、Line Hereと言うアプリでわかると思いますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実はLINEも使っていないのです、、、
SNS系はFaceBookぐらいしかいれてなく、、、

お礼日時:2017/06/16 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!