政治は安倍昭恵問題や加計学園問題をやってるけ、その問題がないのが前提だった議論はどうなってるんですか?

国会議員が議論しない問題は勝手に官僚が解決していってくれてるの?

それとも放置?

A 回答 (4件)

今193回国会でもたくさんの法律が審議され成立しています

ニュースにならないだけです。
でもいつもより不成立のまま終わったものが多かったかも
しれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

次期国会でかけもりともそんたくご意向委員会を立ち上げてそこで好き勝手やっててください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

no1さんのを補足する形で。

http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/ …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC193%E5%9B …

網羅されているのかどうか分かりませんが、wikipediaが分かりやすいですね。
衆議院のホームページでは、上段中段の審議中のモノに加え、ページの下の方にずらっと成立した法案、承認された外交や予算の項目がありますよ。

会期中毎日朝から晩まで加計学園の話題で国会が持つとも思えません(笑)
加計学園や森友問題だけしか審議されないなら、数十分で毎日国会が終わっていることになってしまいますが、そんな訳もなく(笑)

新聞テレビ記者が何時間も延々審議している国会の面白いところ、国民の関心が高く部数がとれそうなところをわずかに数分、数十秒ピックアップしているのを毎日見ているから、「加計学園しか国会で審議されていない!」「国会が停止した!」って思い込んでしまうんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

慰安婦問題と一緒。

事件そのものはありそうでない問題。

ただのやっかみ。

誘致させた民進党や地元自治体の今治市が問題だというのなら、じゃ~取りやめれば良い。
または、京都産業大学の獣医学部申請を許可すれば解決。

結局のところ、制度的な瑕疵は何もない。

あるのは、首切られた職員の怨念と、職員のモラル低下した文部科学省があるだけ。

森友問題も同じ。
確かに、学園が補助金を余計に盛って申請したのは違法。
これだけが唯一の問題。

後は何の問題もない。

ここでの他の問題は

辻元清美が、支持団体の土建の会社の社員を使って、森友の購入した土地を差し押さえてネコババしたこと。

購入を考えれば、工事費用を差し押さえる形で奪った方が得ですから。

しかも、そもそもそこの土地を地上げした張本人は辻元清美本人・

そうして、実際はない事実を元社員が告発という形を撮って報道。
まさにマスコミと一緒になって、森友を追い落とした詐欺事件です。

ヤバいと思った民進党は、そういった裏事情は、すべて捏造だとしてますが、そんなことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます